こんにちは。宮本です。

セブンイレブンのカップ麺を愛用しているんですけど、お箸ももらってくるんですよ。
すごく反ってて使いにくかったですね。

この日は担々麺。

IMG_7405

この時はまだ別の小袋がフタの上に付いてましたけど、今はなくなっています。
「うちの近所のセブンイレブン、まだ小袋付いてる」っていうこともあるかも知れませんね。

小袋は内蔵されたのか、やめたのか、検証前なので、まだはっきりとした情報は持っていません。
練りゴマとラー油を混ぜたようなドロドロしたのが小袋に入っていて、フタの上で温めるようになってたんですよね。

中でも外でも、小袋をやめたということであるなら、味にも変化があったはずです。
大量に入れられていた白ゴマが減らされたとか、あるかも知れませんね。

担々麺には黒ゴマは合わなそうだなと思います。
ほうれん草もそうですけど、黒だと汚くなりますよね。
だから「ほうれん草のゴマ和え」のことを「ゴマ汚し」なんて言うんですね。
私は「業界のツラ汚し」って言われてそうですけどね(笑)

こういったタイプのカップ麺って、小袋の存在気付かずにお湯入れちゃうことがありますよね。
外にあったほうがそういう失敗はなくなりすけどね。

ペヤング超大盛のふりかけなんか、まさにそうですよね。
やったことないって人、いないと思います。
あれは、重量が全然違うんですよね。
ソースが生でしょ。
だから粉より重いんですよ。
入れたままにしちゃう小袋、ふりかけとスパイスが一緒になってるんですけど、軽いし摩擦抵抗があるから、ちょっとくらい傾けても「ここまで」のラインまで出てこないんですよね。
奥のほうにひっかかってると、簡単な目視では見つからなかったりしてね。

ペヤングも並のサイズならフタは全開にするから問題ないんですけど、でもツメはツメで問題ありましたよね。
内側に折るか外側に折るかで喧嘩したりしますし、並は湯切りの時にヤケドが怖くて押さえが甘くなって、麺を三角コーナーに直接ダイブさせちゃったりするでしょ。
だいぶ良くなりましたけどね。

IMG_7409

玉子で冷まします。

で、問題のお箸。

IMG_7410

けっこう湾曲してますよね。
弓かな。

IMG_7411

酷い(笑)

IMG_7412

これでいつも通りに食うのは大変(笑)

普通、こんなの規格に合わないからって弾くと思うんですよね。
堂々とセブンイレブンに売るんですね。
買ったほうも、まあ捨てられないから客に使わせるでしょ。
少しくらいなら反っててもなんとか使えるし、まあサービスで渡してんだから文句言うんじゃねえっていうスタンスなのはわかりますけど、それにしてもここまでひん曲がったお箸、ダメじゃないでしょうかね。

袋に入れられて納入されてるはずだから、気付きもしないし手直しも出来ない。

燃料にでもすればいい。

あ、ニワトリも買いましたよ。

IMG_7406

ささみだかむね肉だかの、大葉と一緒に揚げたやつ。

IMG_7407

普通に美味かったです。

3分待ってる間にニワトリ食ったんですけど、後でゆで玉子も食ったので胃の中で親子丼が完成しました。

揚げ物コーナー、どうしても気になるからよくチェックしてるんですけど、これ、そんなに置いてないですね。
人気なくてやめたか、人気あり過ぎてすぐ売り切れたかのどちらかだと思います。
昔のローソンのカキフライみたいに、揚げたそばから売れていくようなものもたまにあるんですよね。
で、そういうのは一度なくなると復活しないんですよね。

雑誌とか日用品とかやめて、専門の揚げ師とかいるような、揚げ物を充実させたコンビニって言うか、そうなったらもう総菜屋さん状態でしょうけど、そんな振り切ったコンビニが登場してもらいたいです(笑)



この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
このブログは毎日更新を目指しております。
課金されたり迷惑なサイトに誘導したりは一切ございませんので、
応援してくださる方は下記のバナーのクリックをお願い申し上げます。

不動産・土地ランキング