こんにちは。宮本です。

ららぽーとの近くに、オカモトタンメンというお店が出来たので行ってみましたよ。
前の泪橋で、今はスタミナススムになってるとこがあるじゃないですか。
合同庁舎のところの。
そこからラオシャンのほうに向かって、ちょっと行った向かい側ですね。

ラーメン屋に詳しくないと、上の説明ではわからないでしょうね(笑)

こんなメニュー。

IMG_7398

値段は安いですね。

IMG_7399

基本は平打ち麺なんですね。
私が食ったのはスタミナホルモン。

IMG_7397

ホルモン増量です。

IMG_7400

デフォのタンメンとは別物でした。

IMG_7401

平打ちではなく、とんこつラーメンみたいな麺。

IMG_7402

この麺は好きですね。
替玉も出来ましたけど、ホルモンの処理に時間がかかって断念。
麺と同じくらいの量のホルモンが乗せられていました。

IMG_7403

お酢とラー油を入れて味変みたいなことが書いてありましたけど、そのままで十分ジャンキーでした。
タンメンはお優しい感じですけど、スタミナホルモンは、使われてるニンニクの量がすごかったかも知れません。
すでにお酢もラー油も合わないって言うか、ちょっと入れただけじゃ、はじき返されちゃって意味なかったですね(笑)

調理中、ずっとトントンやってるんですけど、どうも白菜を刻んでたみたいです。
注文が入ってからトントンやるもんで、そしたら前もって刻んでおけばいいのにって思いましたけど、それだと食感とか、違うんでしょうね。

どうも横浜だか他にもあるみたいで、チェーンなのかフランチャイズなのかわかりませんけど、そういうお店みたいです。

汁完して丼の底に「夢」って書いてあったらタンメンを1杯サービスらしいです。

IMG_7396

サービスを受けるためには、夢カードに自分の夢を記入する必要があるようです。

一緒に行った友人が当たりました。

IMG_7404

来月までにまた行かないといけませんね(笑)
「全国制覇」とか書くんでしょうか(笑)

夢ね。
何かありますか。
希望と夢は違うような気がしてね。
夢は実現しないものというイメージが強いですよ。

夢、見るじゃないですか。
だいたい内容は荒唐無稽ですよ。
全身がペットボトルみたいなのに入ってて、手をパタパタやると飛べるんですけど、まあペットボトルだからペコペコと音がするんです。
で、まあ重いから落ちていくじゃないですか。
風船みたいにふわ~っとですけど。
で、着地したところが硬いと、まあペットボトルだからちゃんと着地できなくて跳ねるんですよ。
その跳ねを利用して、また結構な距離をジャンプできるんですけど、歩いたほうが速かったりしましたよね。

あとは、付箋ってあるじゃないですか。
あんな感じの紙を1枚、右手に持って、前後にひらひらやると、前に出した時に弾が飛んでいくんですね。
それで戦争やってるんです。
小学校の時の友人で、性格のいいのがいたんですけど、そいつが極悪人で、そいつの攻撃から逃げながら、ひらひらやって敵を撃ち殺していきましたね。
追い詰められて起きましたよね。

あと、覚えてるのが、道路でトラックを運転してるって言うか、まあ上空からラジコンみたいな感じで操縦してるんですよ。
運転席には誰も乗ってないんですね。
で、自分は動かないんですけど、トラックは建物の陰に隠れちゃって、どこをどう走ってるのかわかんないんですね。
停めないと事故起こしますから焦るんですよ。
他にも交通量多いですし、その先がカーブだし、やばいなーやばいなーなんて思って、びくっとして起きるんですよね(笑)

それとは別に、よく見るのが、うまく念じると空を飛べたりするんですよね。
その、精神的に集中しないと飛べないんですけど、その状態に持って行くのがなかなか難しくて、昨日はいけたのに今日はダメみたいな感じで、でも調子いいと飛べるんですよ。
私は空飛ぶのが仕事って言うか、まあ飛べることを周りから期待されてるみたいな感じで、でもそのわりには目立っちゃいけないみたいな雰囲気で、夜じゃないと飛んでるのバレるから、まあ暗い中飛ぶんですけど、高圧線とか怖くてね。
いい調子で飛んでたんですけど、気付いたらもう目の前に電線があって、ギリギリ当たらなくてセーフだったんですけど起きましたよね。

まさに荒唐無稽ですよね。
物理法則とかに矛盾しないようなまともな夢なんて、しばらく見てないですよね。
仲のいい人とどっか行ってるとか、主人公になって活躍してるとか、好きな人とドラマみたいな恋愛してるとか、普通はそういうものが多そうなものですけど、私はだいたい漫画やアニメの内容みたいなものが多いと思います。

大金持ちになりたいとか、仕事すれば実現できちゃうって思うから夢ではないんですよね。
それなりに大変な思いをしないとお金は入ってこないもんで、その苦労とのトレードオフだと思うんですね。
タダでカネが入るとか、そんな虫のいい話はないですからね。
拾ったら届けなきゃいけないし、もらっても税金でだいぶもってかれます。
宝くじなんて当たればどこから嗅ぎつけてきたのか親戚や友人が増えるし、宗教屋が玄関前に行列作るわけでしょ。
それに金なんて余計に持ったって、どうせ悪いことに使うんだから、変に持たないほうがいいんですよ。
そのカネで悪いことしようとするし、カネ持って偉くなった気になって、人をいじめたり、横柄な口を利くようになったりするかも知れません。
だからそのうち捕まるはずなんです。

捕まらなくたって、すぐ無一文になっちゃいそうでね。
感謝とか努力とか、そういう大事なことを忘れると思うんですよね。

持つべき人が持って、生きたカネにしてくれるのが一番ですよ。
大谷なんて寄付したりグローブ贈ったりするでしょ。
私ならそのカネ握りしめてキャバクラ行っちゃったり、愛人を囲っちゃったりしますもんね。

まあ不動産屋のくせに愛人の1人も持ってないなんてのは、ちょっと恥ずかしいことかも知れませんけどね。

減ってはきましたけど、それでも軒並みいましたよね(笑)
全然そんなふうに見えなくても実はいたりするんですよね。
付き合いのある不動産屋がたまたまそうなだけかも知れませんけど、まあ社長クラスになると、そういうこともしていかないとダメなのかも知れませんよね(笑)
まあガツガツ行くから仕事もガツガツ行けるとか、あるのかも知れませんけど、まあ不動産には限らないんでしょうけどね。

元気なことはいいことです。
女性も趣味だって言えばそれまでですけど、仕事に支障をきたすようなことにならないように、うまくバランスとっていきましょうね(笑)


この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
このブログは毎日更新を目指しております。
課金されたり迷惑なサイトに誘導したりは一切ございませんので、
応援してくださる方は下記のバナーのクリックをお願い申し上げます。

不動産・土地ランキング