ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

Category: メランコリー・唐揚げ

こんにちは。宮本です。

またやよい軒に行って、またとり天定食を食ってしまいました。
美味いんだからしょうがない。

何度も利用しますが、最近は写真撮ってないんですよね(笑)
同じものばっか載せても仕方ない。

記事がやよい軒とすき家と大西と千家と春ばかりになってしまいます。
特にすき家は並か大盛しか食べないし、大西はワンタンをサービスしてくれたラーメンしか食べないし、千家に至っては多めか硬めの中しか頼まないから、いつも同じ写真が載ることになります(笑)

春の女の子は可愛いので、載せられたらいいなとは思いますけど、どうせモザイクかけますけどね(笑)

とり天定食は以前も載せてると思いますけどね。

IMG_6836

唐揚げ用のお肉を天ぷらっぽく揚げてあるんですね。
すでに唐揚げと言っても差し支えないような。

IMG_6837

IMG_6838

ご飯じゃなくて大根おろしですよ。

IMG_6839

大根おろし、ポン酢しょうゆがあれば、黙ってると1本分くらいは食べちゃいますよね。
キャベツ1玉とかカボチャ1個とかは大変ですけど、豚シャブ300グラムもあれば1本くらい余裕ですよね。
そうすると味ぽんも半分くらい飲んじゃうことになりますけどね。

こうして大根おろしとポン酢で食えるんですが、からしも装備されています。
もうフル装備に近いですね。

中古車買うとき、フル装備ってありますけど、エアコン、パワステ、パワーウインドウでフル装備でしたっけね。
ナビもないし、テレビも観れないし、CDチェンジャーもウーハーも付いてないし、サンルーフもないのにフル装備って書いてあって、何がフル装備だと思ってた頃がありましたね。

IMG_6842

とり天1個で最初の1杯は終了。
こりゃ5杯食うようだなと。

ゆっくりとジャズを聴きながら、時間無制限のおかわり自由。
神。
ここだと外国人が大勢来てタッパーに詰めたいだけ詰めて持って帰られてしまい、食べ放題なのにろくに食べられないってことに遭遇したことはありません。
日本人よりよっぽどお金持ちのくせに、そういうことをする人もいるんですよね。

どことは言いませんが大きな街のビジネスホテルに泊まったとき、「朝食はおにぎりがありますので、ご自由にどうぞ」なんていうのがあったんですよ。
フロントの脇のロビーみたいなところに置いてあって、ウォーターサーバーもあって、チェックアウトのときに、そのおにぎりをかじったりするような。

で、1組の外国人カップルが、50個以上あったはずだったそうですが、全部持って行ってしまい、私も含め、その後の客は誰も食べられなかったことがありました。
そんなに食べられないんだから、どうせ捨てられちゃうんだろうな、とは思いました。

仕方ないから朝食は諦めましたが、チェックアウトして外に出たら、道に捨ててありました。
わざわざ踏みつけてありました。
正直、どうせおにぎりなんだから、先に持って行かれたから終わっちゃいましたって聞いても、そこまで残念ではなかったですよ。
ま、俺が遅かったんだし、なければないでもいいやと。
モーニングやってるお店を探せばいいんだし、とも思ってましたよ。

でも、そういうの見ちゃうとね。
自由に持って行っていいということは、食べずにそのへんに捨てて踏みつけていいということではないと思うんですよね。
こういうことを、旅行先でも平気でやれてしまう人達なんだな、と感じたのを思い出しますね。

IMG_6843

3杯で収まるように、大盛にしてきました。

IMG_6844

やっべ、乗っけちまった(笑)
これでもっと食えてしまう(笑)

IMG_6845

次のおかわりにも乗っけてしまった(笑)
こっちは大根少なめにしといて、醤油は思いっきりかけて味変(笑)

まだとり天が3つも残ってる(笑)

諦めて、ご飯無しで残った3つを食いましたよ。
ご飯食いに来てるんだから、おかずなんか見た目で美味きゃそれでいいんですよ。
味はどうでもいいんです。
どうせご飯を先に食い過ぎて満腹になって、残ったおかずの大半は味噌汁で流し込むだけです。

おかずが美味いとご飯がすすむって言いますけど、ご飯無しで美味しいおかずだけを食うのって、やっちゃいけないような、なんて言うか罪悪感みたいなものがありますよね。

アジ1枚とか里芋の茎みたいなの1本で、家族4人が夕食を食ってるような場面が思い出されるんです。
うちではそういうことはなかったですが、テレビとかで見るじゃないですか。
貧乏な百姓一家の食事シーンとかで。
板と紙で出来た家で、外は雪降ってて、お茶碗欠けてて、奥にボロボロの布団に入った年寄りがいたりしてね。

おかずはなくても、食う米はあるんですよね。
野菜だって今みたいにいろんな野菜があるわけじゃないから、冬は大根ばっか、夏はキュウリばっかとかだったんでしょうね。

米は百姓同士で物々交換とかしてたんでしょうね。
年貢で納めない分は自家消費するのと、あとは野菜や味噌なんかとの交換に使うんでしょう。
農家の税金はお金ではなく作物で納めるから、お金を使う機会も少なかったでしょうね。

庄屋さんが自分とこの小作人達から米を集めて、それを地方の役人に持っていき、領主がそれを集めて、決められた量の米を家来に給料として支払ったんですね。
で、自分の家で食べきれない分の米は、米を買ってくれる商人がいるから、売ってお金にしたんですよね。
お米が多ければたくさん雇えるので、何千石っていう大身旗本は、大きい屋敷に住めたんですね。

大名には領地があって城があってとなりますが、参勤交代とか賦役なんかもあるから、ヘタに変なとこの小大名よりも、大身旗本のほうがいい暮らしが出来たそうですね。

旗本ってのは将軍の家来ですね。
将軍からしたら大名も家来みたいなものでしょうけど、あくまでも地域の領主なんですね。
その領地で採れた米は、その領主が集めることになります。
徴税権があったんですね。

旗本は江戸に住むことになるんですが、地方に領地があることもあるんですよ。
当然、そこからの収入はその旗本に入ることになりますが、江戸を離れるのは大変です。
で、現地でその徴税を担当していたのが代官という人達ですね。

「ういやつじゃ。苦しゅうない、近こう寄れ。もそっと近こう」とか言いながら、若い娘の帯を持ってくるくる回して、「よいではないか、よいではないか。なあに、減るものでもあるまい」とやる、あれですね。…いや、あーれーですね(笑)

だいたい地域の商人から山吹色のお菓子をもらっていて、て言うか便宜を図る代わりに山吹色のお菓子を寄越すように圧力かけていて、そして、借金のカタに分捕ってきた百姓や町人の娘を嬲り尽くすんですよね。

代官って言うと悪代官しかいないイメージですけど、いい代官もいたんでしょうね。
いい代官だと、時代劇や小説の題材としては弱いんでしょうね。
岡っ引きや町方同心、泥棒だったり人斬りのほうがインパクトがあるんです。
そして舞台は、地方の藩でなく江戸じゃないとダメみたいな。

時代モノは人情を絡めないと面白くないんですよ。
必ずしも勧善懲悪でなくてもいいんです。
でも、救いがない結末だったり、後味の悪いようなのはダメなんでしょうね。
恋愛だったり忠義心だったり功名心だったり、現代の人にも通じる感覚のものでないと、説明シーンが増えて余計だし、観ててもいまいちピンとこないってことになりかねません。

勧善懲悪や弱きを助け強きをくじくなんてのは普遍的なエンターテイメント要素であり、それやっとけば数字取れるから、だから昔の時代劇にはヒーローの対極として悪人が出てくるんですよ。
悪人だって強くなきゃ面白くない。
ある程度権力も武力も持っていないといけないんです。
でも、将軍が悪役なんてのは罰当たりだから、そんなてっぺんの人は引っ張って来れないんですよね。
だから代官や旗本や大名の家老とかが悪役になってしまうんです。

時代劇、観たいんですけど少ないんですよね。
みんな終わっちゃったし。

昼間の再放送は好きでしたけど、それも今はやってないですよね。

やっぱケーブルテレビで時代劇専門チャンネルを契約しなきゃダメですよね。
スポーツとかどうでもいいから、時代劇は見たいんですよ。
ずっと見てるんですよね(笑)
寝ずっこで(笑)

皆さんも、仕事もありますし体調崩す原因ですから、あまり夜更かしばかりするのは控えましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

先日、モツ煮と唐揚げを作ったのでアップします。

モツ煮は作ると大量に作ってしまうので、食べきるのに時間がかかります。
4日くらいかかりましたね。

途中でモツを追加投入なんかするからそうなるんです。
1キロ333円なんて言うモツがあったから追加投入したんですけど、さすがにそういうんは美味しくないんですよね。
下処理に時間がかかりますね。

大腸より小腸のほうが柔らかいようですね。
て言うか豚しか使わないんですけど、牛ならまた違うんでしょうね。

私は鶏モモも入れたりするんですけど、レバーとかコブクロみたいな臓器を入れてもいいんでしょうかね。
センマイとかミノとかハチノスなんか美味そうですけどね。

スーパー行ってもそんなに売ってないんですけど、それ用の肉屋に行くと売ってたりしますね。

て言うか写真載せなきゃ(笑)

IMG_6667

焼き豆腐も入れたんですよ。
なんか焼き豆腐、みんなこぞって買っていってましたよ。
テレビかなんかで焼き豆腐がいいとか言ってたんでしょうね。

IMG_6668

今年は寒くないからそんなに作らないんですよね。
いつもは何回か作るんですけどね。

圧力鍋もあるんですけど、入れられる量が少ないし、手入れが面倒なんですよ。
だからデカい鍋で作ってるんですけど、この鍋、やたら重いです。

味噌をバッチリ入れる人もいるんですけど、私は味噌は薄めで、その代わりダシを入れます。
で、ボッタボタな風合いにする人もいますが、私のはサラサラしています。

ずっと煮てればボッタボタになりますけど、味が決まったらボタボタになる前にすぐ食べちゃいますね。
翌日とかになると重くなりますけどね。

モツ煮を作ったら次はやっぱり唐揚げですよね。

IMG_6673

業務スーパーで2キロ777円とかいう胸肉を買ってきて、肉を柔らかくなるように処理して、揚げ時間が短くなるよう、小さめに切って作りました。
いろんなスパイス入れましたけど、そのおかげか、やたらジューシーで柔らかい胸肉の唐揚げになりました。

普通はモモ肉ですけど、胸肉が柔らかくなる粉を使うと、モモみたいにジューシーになります。

胸はあっさりしちゃうので、漬けこむときの味付けは濃いめにしといたほうがいいようですね。

2キロも揚げると時間かかりますね。
でも、その場でなくなりますね。
そのうち4キロ揚げるとか、そうなるんでしょうね。

子供は大きくなると、食いますからね。
知り合いに高校生の男の子が2人いる家庭がありますけど、回転寿司なんて怖くて入れないって言ってましたね。
1人50皿なんて楽に平らげちゃうそうです。

やよい軒に連れてかなきゃダメですよね。
時間無制限でご飯食べ放題のお店って、やよい軒とかサラダバーやってるお店とか、そういうのしかないですもんね。

私は皮は外すんですよ。
で、皮だけを甘辛く炒めたのが好きでね。

IMG_6674

タレの焼鳥みたいな味にしたいんですけど、砂糖と醤油とみりんとお酒だけではあの味が出ないんですよね。
やっぱフライパンではなく、直火で焦がしてやらなきゃダメかも知れません。

籠池さん、夫婦で有罪判決出ちゃいましたけど、昔の同僚で籠池に似た苗字の人、いたんですよ。
電話してると声がデカくてね。
駅のホームの端っこと端っこにいても、あ、電話してるなってわかるくらいでしたね。

おっぱい星人でね。かなりの。
おっぱい大きい子見付けると、ガシッと揉むんじゃなくて、「お願い、横からツンツンさせて」とかお願いしてましたね。
女の子も横からツンツンされるだけならだいたい嫌ではないようで、許可してツンツンさせてましたね。

辞めてどっか行っちゃいましたけどね。
その後連絡もなく。

ちょっと前、おでんをツンツンする人がいましたけど、そのことを知ったとき、あ、彼かな、と思いましたが、動画を確認したら別人でした。
でもほんと、あんな感じでツンツンしてましたよ。

おっぱいだけでなく、二の腕も好きでしたねそいつ。
キャバクラの子って、肩まで出てるとか、ノースリーブとかじゃないですか。
で、二の腕持ってプルプルさせて、いいね~とか言ってましたね。
細い子はプルプルしないじゃないですか。
ダメみたいで、プルプルさせられる子が良かったみたいです。
プルプルが出来る子は、概ねおっぱいも大きいものですからね。

二の腕に甘噛みさせてとか言ってましたけど、あいつ、酒飲まないくせに、そういうことをシラフで言えた人だったんですね(笑)

もういい加減おっさんでしょうけど、生きてるのか死んでるのか、そのへんもわかりませんね。

中村原に住んでたんですけど、厚木で一緒に飯食って、小田厚で帰るとき、送るのに二宮で下りようとしたら、まっすぐ行っていいと。
で、二宮過ぎて、ここで停まってくれと。
路肩ですよ。
歩いて帰るからって。
小田厚のフェンス乗り越えて、歩いて帰ったみたいでしたね。
次にその近くを通ったとき、このへんから帰ったんだよなぁと思い出しながら道路の状況を確認してみましたが、およそ人が出入りできる状況ではない場所でしたね。

で、伊東の街中を流れてる川があるんですけど、川から上がってきてびっくりされてましたね。
たまたま知り合いが伊東で飲んでて、橋の近くの道を歩いてたら、人が川から上がってきたって。
見たらそいつでびっくりしたって。

なんで川から上がってきたのか。しかも伊東の。
遊ぶなら熱海か小田原で、しかも酒を飲まないのに、わざわざ伊東の川に落ちてる意味が分からない(笑)

今考えれば不思議ですけど、誰も助けてくれなかったんだから一人でいたんでしょうし、川に落ちてたのは、落ちたって言うより、誰かから逃げてて隠れるためだったのかも知れませんね。

あいつは当時30代半ばだったと思いますよ。
そんな年になって、川に飛び込むとか小田厚のフェンスよじ登って帰宅するとか、どうなってるんでしょうね。
追われてるとかで普通に生活できない状況だったのかも知れません。

お客さんの奥さんに手を付けてバレたとか言ってましたね。
全然おっぱい大きくない人でしたけどね。

変なとこから借りた借金がすごいとか、そういう話もありましたけど、どうなのかはよく知りません。

ま、破滅型の人生を送っていたんですね。
犯罪まではやってなきゃいいなと思います。
ま、おっぱいツンツンするのも奥さん寝取るのも良くないですけどね(笑)

そんなやつも何十件か不動産の仲介をしてるんです。
中にはみんなに喜ばれる、いい取引もあったんでしょう。

人ってのはみんな、良いことをしながら、悪いこともするものですね。

そう思うと、どんなに悪人ヅラした凶悪犯でも、今まで悪いことしかしてこなかったわけじゃないということに気付きます。
その人について知ってる情報が悪事だけだから、その人のことが悪人にしか見えないだけであって、その人が善行をした時にしか会ってない人には、その人が凶悪犯だってことは想像出来ないこともあるでしょうね。

その逆もあるから気を付けないといけないんです。
素晴らしい人格者に見えて、周りもみんな、あの人は凄いだとか立派な人物だって言われてても、裏では何やってるかわかったもんじゃありません。
警戒してないときに奇襲されると被害が大きくなるものです。

裏表がないのは赤ん坊の頃だけ。
様々な人格を使い分けながら、人は生活しているんです。

皆さんにも裏表はあると思いますが、裏表なら2面だけで楽なものです。
外ではおとなしいのに、家では態度がデカいとか、多重人格とは違うと思いますが、2面性があるとかは普通の範囲ではないかと。
人格が5面、6面と増えていくと、他の人格との矛盾が生じたりしますが、それも当たり前です。
1人の人間にはいろんな人格がまとまって存在していて、場面によってどの人格を出すかのコントロールが出来ているなら、それは正常なんだと思いますよ。

ま、自分の本性がどういうものか知りたければ、酒を飲んでみましょうね(笑)
隠しカメラで録画してもらうのが一番効果的。
私は、死にたいくらい恥ずかしくなるほどのクズでした(笑)
皆さんはどうでしょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

久し振りに氷花餃子に来ましたよ。
消費税アップ後は初めて。

ランチは100円値上がりですね。

IMG_6808

IMG_6807

それでも800円で本格的な中華定食が食えるなら安いものです。

IMG_6809

スープ、餃子、ザーサイ、杏仁豆腐が付きます。
杏仁豆腐はどうも苦手なんですが、ちゃんと残さず食います(笑)

IMG_6810

この日は油淋鶏。

IMG_6811

IMG_6812

肉は薄いのですが、まあ美味いですね。
回鍋肉にするか油淋鶏にするか、最後まで迷いましたね。
ま、どっちでも正解でしたでしょうけどね。

ここではチャーハンを食ったことがないんですよ。
海鮮チャーハンとか梅チャーハンとかありますけど、けっこうボリュームありそうなんですよね。

ここの餃子は、花みたいに焼くんですよ。
羽根全開でね。
チャーハン食ってた客が、その餃子を食ってましたね。

小田原にもあるんですけど、小田原のほうには行ったことないんですよ。
前からありますけどね。
昇玉とか栄華軒とか日榮楼とか上海酒家には行くんですけどね。

宮小路の森羅にも行ってないですね。
もう10年以上行ってないでしょうね。
昔はみすゞだか、そんな名前だったような。

中華のスイーツって言えば杏仁豆腐ですけど、石油っぽい匂いがするんですよね。
あんずの種の中身にアーモンドの香りを付けたものとか言うんですが、アーモンド要素は感じられないんです。
ミルク寒天のほうがいいですね。
カルピスの寒天とか。
いや、ゼリーのほうがいいか。

寒天もあんまりアレなんですよね。
ゼリーはまあ好きですけど、寒天って言うか心太は、匂いがダメですね。
あれも変な匂いに思えてね。
お酢とかからしとかゴマとか入れて食うじゃないですか。
特に夏。
だいたい和なところ行くと寒天とかあんみつとか心太ですよね。

和のスイーツ、だいたいダメですね。

和のお菓子で好きなの、柿の種とか醤油せんべいとかゴマせんべいとか揚げせんべいとかですね。
全部おせんべいでしたね(笑)
くずもちとかもそんなに美味いと思えないんですよね。
中華でスイーツって言えば月餅とか、ももまんとかありますけど、そういうのも微妙。
やっぱ甘いものは西洋のもののほうが好きです。
チョコレートとかアイスクリームとかガム以外、甘いもの、あんまり好きじゃないんですよね(笑)

甘いものって、なんか女みたいじゃないですか。
おっさんが食っていいものではないんです。
タピオカミルクティーを私が飲んでたら、みんな引くと思うんですよ。
タピオカでミルクでティーですよ。
で、甘いんでしょ。
こんなの若い女性しか飲んじゃダメでしょ。

タピオカは粒がもっと小さくて、ココナッツミルクみたいなのに入ってないと嫌なんですよ。
紅茶も苦くないと嫌で、ミルクも砂糖も入れちゃダメだろと思ってます。
アリアリですか。
コーヒーじゃないんだから。

いや、午後の紅茶とか紅茶花伝とか、美味いミルクティーも売ってますけど、あれ、全部飲めないんですよね。
そりゃ最初は美味いと思いますよ。
でも全部飲もうと思うと無理。

コーラとかレモンサワーなら甘くても飲めるんですけどね。

あ、あと甘酒もダメ。
甘口のお酒なら飲めるし、ワインなら甘いほうが好きですけど、甘酒は気持ち悪くなりますね。
あれ、ブツブツしたのが気持ち悪いんですよね。
漉してくれればいいのにって思いますね。
ま、漉してくれたところで、どうせ飲まないんですけどね。

ドクターペッパーってありますけど、あれ、コカ・コーラよりも1年くらい歴史が古いそうなんです。
100年以上前からあるんだそうですね。
コーラとかドクペ、そんなに古くからあって、いまだに飲まれてるってすごいですよね。
アメリカの料理って不味いイメージがありますけど、コーラとかドクペとかは好きですね。

あ、あとバーボンウイスキーとかテネシーウイスキーね。
甘くないですよね。
日本のウイスキーより飲みやすいってことはないんですけど、いかにもウイスキーって感じがしていいですよね。

日本のウイスキーって、スコッチに寄ってると思うんですよ。
ま、朝ドラでもやってましたが、とっかかりがそうですからね。
あれ、スコットランド人の嫁さんじゃなくて、アメリカ南部出身の嫁さんだったら、日本のウイスキーはバーボン寄りになってたかも知れませんよね。
それはそれで、高品質なウイスキーを作ったと思いますけどね。

で、油淋鶏はどうしたんでしょうね。

ま、中華にはあんまりウイスキーは合わないような気がするんですよね。
ビールとかのほうがいいような。
なんて言うか、中華料理ってカジュアル寄りだと思うんですよ。
私が食えるような中華料理ってことですけどね。
で、紹興酒とか老酒とかより、青島ビールのほうが合うような。
青島ビールは軽いんですよね。
濃い味付けの中華料理には合うんですよ。

スーパードライなんかも辛口だから中華には合うんですよね。
て言うか、スーパードライとか一番搾りってのは、何にでも合うからズルいんですよね(笑)
そのまま飲んだって美味いし、和食にも中華にも洋食にも、アジア料理にもよく合うじゃないですか。

寿司食いながらバドワイザーってのも変だし、ラーメン餃子にハイネケンってのもちょっと。
寿司ならプレモルとかエビス、ラーメン餃子ならのどごし生とかが合いますよね。
そう言いながら、どうせ2杯目からは何飲んでも違いなんか判らなくなるんですけどね。

そうやってビールの銘柄を気にするの面倒だから、やっぱホッピーですよね。

和食や洋食や中華のお店には、そうそうホッピーは置いてないですけどね(笑)
ノンジャンル系のお店でしょうね(笑)
食事中心のお店でなく、お酒がメインのお店(笑)
日焼けしてるおっさんがくだ巻いてるような、汚れた作業着で入れるお店(笑)

私も作業着を買おうと思うんですよ。
ホッピー飲むとき、作業着着てないとサマにならない(笑)

ワークマン行ったんですけど、どういうのを買ったらいいのかわからなくてね。
普段着やスーツなんかは自分で選べるんですけど、作業着は着たことないから、どういうのを選べばいいのか。
やっぱズボンはニッカボッカですかね。
いや、それじゃ鳶ですもんね。
鳶ではない。
鳶っぽい顔してない(笑)

県土木の職員さんとかみたいに、グレーっぽいやつのほうがいいんでしょうね。
紺とか怖いですもんね。

ま、考えてみます(笑)
ホッピー飲むためだけに作業着買うかどうかも含めて(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

あのファミマのファミチキに、麻辣味なるものが発売されましたね。
早速買ってみました。

袋にはファミチキの食べ方が記載されています。

IMG_6767

ファミチキ専用の袋ですね。
ローソンやセブンイレブンでは、専用の袋は用意されておらず、コロッケもメンチも同じだったりしますけど、やっぱそこは天下のファミチキですから、そこまでコストかけても十分いけるんでしょうね。

IMG_6768

ブランド戦略ってのがありますからね。
「ファミリーマートと言えば、誰が何と言おうと主力商品はファミチキ」ですからね。

IMG_6769

赤っぽいですね。
麻辣の辣のほうは想像できます。
麻辣の辣は、唐辛子の、直接的な辛さのほうですね。

IMG_6770

麻のほうは弱いかな。
麻は痺れる辛さのほうのことですけど、そんなにビリビリ痺れることはないですね。

ノーマルのファミチキは肉汁がジュバジュバですけど、これはそこまでではないですね。
無防備でしたが、口の周りもズボンも汚さずに食べられました。

たまに調子いいと、小籠包とかに近いですもんね。
肉の真ん中に開けられた肉汁スリットに、肉汁を仕込んであるんですよ。
揚げたりして加熱されると、溶けて肉汁になるような。

よく、餃子に、中華スープとかで作ったゼリーを入れておいて、焼いたときに肉汁になるようにするじゃないですか。
あれに慣れちゃうと、普通に作った餃子がパサパサに思えちゃうんですよね。
焼くとき皮が破れてたりして、そこから漏れた肉汁が焦げると、独特の匂いの煙が出ますよね。
フライパンや皿に、脂の塊が残るんです。
あ、入れてあったなと。

餃子はバリバリの羽根も嬉しいですけど、飛び散る肉汁のほうがもっと嬉しいですね。

ファミチキを毎日のように食べてた時、吸いながら噛むということを覚えましたね。
ネクタイやスーツ洗うの、面倒なんですよ。

でも着ないわけにもいかないし、食わないわけにもいかないじゃないですか。
ゆっくりと恐る恐る噛んでも美味くないし、食うなら男らしくザクっと食いたいじゃないですか。
誰が見てるわけでもないんですが、お天道様はちゃんと見てますからね。

美味そうにザクザク食って、それで汚さずに済めば完璧なんですよ。

最初は膝の上にハンカチ敷いたりしてましたけど、ネクタイやワイシャツも汚しちゃうし、ネクタイも上着も脱げばいいんですけど、ファミチキごときでそんなことするのもなぁってときだってあると思うんです。

駅前で拾った鉄砲を撃ってみたいけど、誰に当たるかわからない。
海にでも行って撃てばいいのに、その場で撃っちゃってケガさせちゃった、みたいな感じでしょうね。

いや、拾ったらその場から警察に電話しなきゃいけませんね。
いや、多分、私だったら警察に電話する前に、鉄砲の写真撮ってSNSとかにアップですね(笑)

鉄砲ってのもアレですね。
拳銃とかのほうがいいですね。
鉄砲って言うと古いイメージ。
火縄銃とか古いのなんて、撃ち方知りませんもんね(笑)

ちゃんと実包になってて、撃鉄を起こして撃つようなのならいいんですけど、火薬を詰めるとか手作業で装填するようなの、駅前に落ちてるはずがないんですよね。
そもそも骨董品でしょうからね。

拳銃って、紙袋に入ってるイメージが強いですね。拳銃の受渡しシーンでね。
それとかラップみたいなのにグルグル巻きにされてるイメージ。保管された押収品のシーンとか
でね。
刑事ドラマの観過ぎですよね。

拳銃、持ってる人、居たんですよね。
随分昔ですけど、暴力団の偉い人が亡くなりましてね。
その方の息子さん、飲食店の社長やってて、カタギだって言うんですけど、お葬式の時に持ってましてね。
跡を継ぐとかはなかったんですけど、やっぱ護身用に用意してたんでしょうね。
私は当然、その葬儀には行きませんでしたが、やっぱ、ご親戚の人ってのは、世間には大勢いるものなんですよ。
飲み屋でよく会う人とその人とは割と近い親戚だったようで、葬儀のとき、「見てみ」って言って、見せてくれたそうです。
見たのはグリップのところだけだったそうですが、トカレフみたいなオートマチックタイプのようだったと。

別の日、よく会うお店で飲んでる時、たまたまその人達と一緒になって、またその話がでて、今日みたいにいつもは持ち歩かないけど、行く場所によっては持って出ることもあると言ってましたね。
別に隠すことでもないとか言ってましたが、許可でも持ってるんでしょうかね。

猟銃はわかりますけど、拳銃ですからね。
飲食店の社長やりながら、実は警察官とかそういうお仕事だったりしたんでしょうかね。

ま、それで奥さん脅したりはしないんでしょうし、持っててもいい人ならいいんですけど、拳銃持っててもいい人って、知らないですけど、そんなに多くはないと思うんですよね。
普通に考えたら不法所持ですよ(笑)

もう私も就職して、その人達が来てたお店もなくなって、その人達がどこでどうしてるかも知りませんけど、拳銃持ってた人が経営してた飲食店は、移転したとは言えまだありますので、捕まってたりはしてないんでしょうね。

就職して、そういうのからは縁が遠くなったんですけど、東京のほうとか行くと、その頃はまだヤクザまがいみたいな不動産屋も多くてね。
働いてる会社は全くヤクザとは縁がないんですけど、仲介すると、たまにそれっぽいのが嫌でも関係してきちゃうんですよね。
もう最近はほぼ見なくなりましたけどね。

異様な雰囲気のお店とかありましたけど、ああいう、いかにもなお店、もう探してもなかなか見つからないでしょうね(笑)

ま、暴力団対策、効果はかなり出ているんですが、目立たないように地下に潜っただけで、実際にはまだそういうのやってる人もいるみたいです。
仕事的には真面目にやってたりして、見た目では判断できにくくなってますから、皆さんも気を付けましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

今年も一年、拙いブログを読んでいただき、ありがとうございました。
来年は更にパワーアップした妄想をカマしていきたいと思います。

大晦日だって言うのに安定のチキンネタ。
こういったブレない姿勢が、皆さんから支持されていると思い込んでいます。

さて、ネタケース付近にポップが貼られているのに、いっこうにケースの中にその姿を見ることがなかった今年の黄金チキンですが、ついに見付けました。
揚げてあるほうの黄金チキン。

IMG_6377

ちゃんと真ん中にミシン目が入っていますね。
これなら食べやすい。

IMG_6378

表。

IMG_6379

裏。
こっちのほうが美味そうな色ですね。

陳列するならこっちの面を上にしたほうがいいですね。

IMG_6380

今シーズンの黄金チキンも、軟骨までバリバリいわせて食べられるくらい柔らかい。
圧力釜かなんかで揚げてるんでしょうか。

他のチキンじゃこうはいかないですよね。

なにしろ味がいいですよ。
骨付きは食べにくくて嫌いなんですが、骨付き肉のほうが味はいいような気がします。

さすが黄金のニワトリ。
揚げてないほうのはまだ見たことないんですが、これと同じくらい柔らかくて味わい深いんだとしたら、そりゃ期待できるでしょうね。

なんで売ってないんでしょうね。
みんな陳列された途端に買われちゃうんでしょうかね。

朝から揚がるの待ってる客とかもいるんでしょうね。
並ぶのとか嫌なんですよね。
美味いラーメン屋とかもそうですが、並ぶくらいなら他に行きますね。

店員に「おう、わりいだけんど、揚げたて食いてえだもんでよう、や、忙しいとこほんとわりいだけんど、今からちいっと揚げてくんねえかね? おう、1本でいいだ1本でいいだ。おう、わりいなわりいな」とか言えませんもんね。
人見知りだから。

小田原市民だから、「1本揚げていただけますか」と言いたいだけなのに、やたら長くなりますね。

からあげクンは「揚げたてください」って言えば揚げてくれるそうなんですけど、それも照れちゃって頼んだことないですね。
「揚げたて? 好きだねお客さんも(笑)」と思われるのもアレなんです。

常日頃から女は性格が一番重要とか言ってたくせに、一緒に風俗行ったら一番おっぱい大きい子を写真指名した同僚を見たときのようなものです。
ま、おっぱいが大きいと性格も良さそうに見えるのはわかる気もしますね。
なんだかんだ言ったって、みんなおっぱいは好きなものなんです。

巨乳フェチの人に言わせると、おっぱいには夢が詰まってるとか真剣な顔して言いますもんね。
わかる気もしますけど、「巨乳好きはシロウト」みたいな風潮というか同調圧力の中、あえてそこで、あいつもやっぱり巨乳好きだったなと思われるのもアレなんでしょうね。

普段から巨乳好きを公言してればいいんですよね。
そしたら変に勘繰られることもないんです。

でも、周りの人も「お前もやっぱ巨乳が好きだったんじゃないか、おっぱいに興味ないとか言ってて不誠実だ」とかは言わないで、黙って「うんうん」と、笑ってうなづいてくれるものですけどね。
気にしすぎなんですよね。

私も普段から揚げたてが好きですと周りに言っていれば、恥ずかしげもなく店員さんに揚げたてをくださいと言えると思いますが、時間経ってカチカチになってる揚げものも嫌いじゃないんです。

正直、どっちでもいいんですよね。
巨乳でも貧乳でも。
どちらにも良さはあるんです。

でも「コスパ考えちゃうと」と考える人もいるのかも知れませんね。
おんなじお金払うなら可愛い子のほうが嬉しいでしょうし、おっぱい大きい子のほうが得した気分になるんでしょうね。
もとい、「干からびた揚げものよりジューシーな揚げもののほうが得した気分になる」ですね。
そりゃおっぱいなら干からびたのよりジューシーなほうを選んじゃうかも知れませんけどね(笑)

同年代の友人と話してると、学生の頃は「女は24~25が一番きれい」と言ってて、そのうち「やっぱ女も30過ぎないといろいろダメだな」と言う人が多くなり、そのうち「子供産んだこともないようなのはちょっと違うよな」となり、ちょっと前には「やっぱ40超えてからだよね」とよく聞くようになり、最近は「だんだんわかってきたけど、女は50過ぎてからが一番いいよな」という人が多くなりました。

わりと同意できますね(笑)

年齢とともに、若い人がだんだん対象でなくなるんですよね。
かわいいな、と思っても、それだけです。
男性も女性もだんだん干からびていくんですけど、それがまた、いいんでしょうね(笑)

若い頃、おっさんと飲みに行ったりして、そこでおっさんがエロトークをカマすじゃないですか。
だいたい、下ネタ大好きな私さえ引くくらいの、エゲツない内容でね。
すげえなあと思ってましたが、私も今はおっさんなので、今の若い人の前で話したら引かれるくらいの内容のトークが出来てしまうんでしょうかね。

ああいうおっさんトーク、何でもかんでも全部、最終的にはエロに帰結するんですよね(笑)
どこからでもそっちに持っていけるトークスキルがあるんですね。
流れの中での自然なエロで、唐突なエロじゃないから素直に楽しめると言うか。
やっぱ経験というか場数踏んでるというか。

まだまだそこには到達できていませんが、ま、また飲み行ったりして、そのスキルを磨いていこうと思います(笑)
一緒にスキルアップしたいなと思う方は、ご連絡くださいね(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ