ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

Category: 近所の主婦さん

こんにちは。宮本です。

小田原のダイナシティの4階に、ジャスミンパレスっていうベトナム料理屋さんがあるんですが、そこで鳥肉のフォーをいただきました。

フォーってのは米粉で作った麺みたいなものですかね。
この日はベトナムチャーハンとのセットでした。

FullSizeRender

サラダ、2種の春巻、デザート付。

IMG_4918

やっべ、女と来てるのバレバレ(笑)

IMG_4921

男が1人でこんな店に来るわけないだろ(笑)

スプーンの下にはパクチーがあり、お好みで入れられます。
わざわざ別にしないと、嫌いな人は嫌いなんでしょうね。

フォーなので、お優しい味わいですね。
麺も柔らかいし、スープは淡い鶏の出汁。

フォーって、店によっては激辛なところもあるんですよね。
で、辛いソースみたいなのをよく考えないでバシバシ入れちゃって、むせるんですよね。
少しくらいは辛くてもいいんですが、辛さの質が違うというか、東南アジア系の料理の辛さって、やたら辛く感じることがあります。

IMG_4919

ベトナムチャーハンは美味しかったです。
中華スープみたいな味付けではないな、と思うんですが、何に形容したらいいかわかりませんね。
いつものチャーハンからはかけ離れてはおらず、でも東南アジアっぽいような。

ここ、ハス茶を出してくれるんですよね。
すごく美味しいわけではありませんが、ベトナムっぽい演出なんでしょうね。
何回か利用してますが、いつもハス茶をいただいています。

ここの店の向かいはとんかつ屋さんなんですが、鎌倉がどうとか、そんな名前だったと思いますが、やたら混んでるんですよね。
11時くらいでも外に置いてあるウェイティングボードに名前を書かされます。
結構空席があるのに待たされるみたいで。
一度にたくさん揚げられないのか、サービスが行き届かないからなのかわかりませんけどね。

食ってみたいとは思いますが、連れが待ってられないと言うのでこっちにしたんですよね。

4階にはいくつかレストランもありますが、フードコートもあるんですよね。
なんて言うか、フードコートには、私の心が躍るような店は入ってないんですよね(笑)
幸楽苑なんか2つくらいあるんじゃなかったか。
ま、ライトに食事をしたい人にはいいんでしょうね。
でも、セルフだから面倒なんですよね(笑)

4階で一番好きなのは、海鮮三崎港という回転寿司ですね。
マグロが本物なので、高いんですが美味いんです。
高いって言ったって、スシローやはま寿司なんかの5割増しくらいでしょうかね。
満足度も高いからか、少なくて済むので、倍まではいかないですね。
ネタもシャリも100円寿司より大きめなので、1人で20皿とかはなかなか食べられないような。

100円寿司って、シャリはミニチュアサイズだしネタは薄っぺらいし、子供を連れてくにはいいんですけど、そこそこのものが食べたいときにはちょっとアレな気がしますね。
て言うか、スシローもくら寿司もはま寿司も、行き過ぎてて飽きてるんですよね(笑)
どうせ子供たちは炙りサーモンチーズと炙りエビチーズばっかですし。
チーズとか、外道ですけどね。

でも最初、「おっ」と思いましたよね。
私もそれ系ばっか食ってましたよ。
美味いんだ、あれ。
塩かけるんですよね。
あれだとサビは特にいらないんですよね。

自分んちでバーナー使って、やってみてもいいでしょうね。
バーバーやりすぎて、ジュウジュウいっちゃってね。
子供にやらせたら、面白がってシャリまで燃やしそうですね(笑)

部屋の中、すごい煙が出そうですね(笑)

で、調子に乗っていろんなものにチーズやマヨネーズ乗っけて燃やしたがるんですよね。
「海苔はな、焙るとパリパリで美味えだ」なんて言ってたら火が出ちゃうんですよね(笑)
「わー」なんて言って流しに投げて、水かけて消火するところまでは想像出来ました。

皆さんも、バーナーを使うときは、近くに子供が(子供っぽい大人も)いない場所で、安全に使うようにしましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

先日、ガストの料理をプロが食べて、美味いとか美味くないとかやってるテレビ番組があったんですよ。

私もそれを観て、じゃあ絶賛されてたドリアを食ってみようと(笑)
近所の主婦さん連れて、行ってみましたよ。

私は、メインディッシュは鳥肉で、ご飯の代わりにドリアを。
ドクターペッパーを何杯も飲みながら、料理の到着を待ちました。

IMG_4582

なんか「以前よりクリーミーでコクが」とか言ってましたが、前はどんなドリアだったか知らないんスよね(笑)

IMG_4585

とにかく辛いですね。
ピザとかスパゲティとかもそうですが、チーズの含まれているものにはタバスコをバシバシかけてしまいませんか。

辛さの中にコクがあり、ソースも滑らかで美味しかったです。

メインディッシュはチキテキスパイス焼きというもの。


IMG_4583

肉がデカい。

IMG_4586

メニューの写真には、ネギが周りに大量に載っていたんですが、実際には切れたのが8つだけ。
数えられるほどネギが少ないのも問題ですが、写真とあまりにも違うのもどうかと思いますよ。
特になくても味なんて変わらないから、どうでもいいんですけどね。

スパイス焼きとは言うものの、スパイスの香りはほとんどしませんでした。
以前に食べたとき、スパイスの香りがすごくしたような気がしたんですが、今回のはチキンをオーブンで焼いただけみたいな感じ。
ま、レモン付いてたから、それだけで十分美味いんですが。

主婦さんはアボカドが載ったチーズINハンバーグ。
ここではチーズIN、基本ですねぇ。

IMG_4584

アボカドとかハンバーグなんてどうでもいいんですが、このタルタルがね。
だから、これとかハンバーグ&チキン南蛮ばっかなんですよ。
私もそうですが、主婦さんもその傾向が強いですね。

主婦さんもライスの代わりにドリアを頼んでましたね。

ああいう番組をやると、やっぱ影響されて、絶賛されてたメニューが多く出るんでしょうね。
開成町のガストに行ったんですが、混んでたのに、ホールのスタッフは1人だけでした。
あんだけ混んでて1人だけってのはキツいでしょうね。

私も学生のとき、レストランで働いてたことがありますが、1人だと本当にキツいんですよね。
会計は別の場所でしたし、若くて足の運びも早いし、なかなか疲れないからいいんですが、あの店にいたの、けっこうなおばちゃんでしたからね。
出して片付けて、ドリンクやデザート作って、レジまでやって、大変だったでしょうね。

笑顔なんて消えてましたよ。
冗談言って笑わせようとしたって、ムッとされたでしょうね。
ま、忙しいときに余計な時間を取られるの、嫌なはずですもんね。

人がいなくて回せないなら、ある程度テーブルを閉鎖して、入店制限かければいいのに、と思うんですよね。
居酒屋とか、混んでるだとか、よくそんなこと言われて、入らせてもらえないことって多いじゃないですか。
こないだ行った、栄町のところなんか、他に客なんていないのに、知らないからって断られましたもんね。
前に一度行ったことあるのに、忘れてやがりましてね。
一度行ったくらいじゃ一見扱いなんでしょうね。
その居酒屋、ラーメンを出すって言う噂を聞いたから、チビチビ飲みながら、折を見て注文しようと目論んでたんですけどね。

Facebookとかこのブログに「クソ美味ぇ」とかアップして、自慢したかったのに(笑)
見透かされてたんでしょうかね(笑)

見て影響された人が何人も行って、みんな一見はお断りとか言われてしまうんですよね。

一見はお断りってはっきりと言わないまでも、「お客さんいっぱいだよ」とか言って断る店もありますよね。
昼間からやってる屋島さんなんて、モロにそうですもんね。
「席、空いてるじゃないか」と言われても、マスター、「これから来るんだよ」とか言って帰らせちゃいますからね。
ま、あそこは独特だから、常連じゃないと厳しいでしょうけどね。

常連ばっかの店ってのは、どうも入りづらいんですよね。
小田原なんかだと個人店はそういうのが多いから、どうしてもチェーン店みたいなのに行きがちになりますよね。
そのほうが無難ではあるんですけどね。
入店を断ったりはされないにしても、マスターが明らかに歓迎してなかったり、常連にしかわからない店のルールや、暗黙の容認事項みたいなのがあったりしますもんね。

ラーメンで言ったら二郎みたいな感じでしょうか。
いまだに行けませんもんね。

なんか言うんですよね。
カラメとかマシとか。
で、躊躇してると他の客とか店員も「これだからシロウトは」みたいな顔して溜息ついたり、「普通で」って言っただけで、隣で食ってる客に「チッ」とかやられて椅子を離されるって聞きました。
その行為が、彼らに迷惑かけてる、ということなんでしょうね。

もうこのトシになって、息子みたいな年齢の、豚のエサみたいなの食ってる若造に、ラーメンが注文できなくて「チッ」とか言われたくないんです。
女性が悦ぶ部分も知らない若造なんかに、二郎が食えるってだけでマウント取られたくはないんですよ。

ま、行ってみたい気もしますけどね。
最初は誰かと一緒のほうが無難でしょうね。
独りで入って、針のムシロ状態で、すすり泣きながら丼の中を箸でかき回してる中年、痛々しいですよね。

その点、ファミレスってのは誰でも緊張せずに入れていいですね。
一見さんお断りとか会員制のファミレス、あったら面白いかも知れませんね(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

今、ガストで肉フェスやってるんです。
ファミレスって、工場で作ったのを運んできて、慣れてるとは言えシロウトが調理するんですが、それでも美味いから悔しいんですよね。

特にニワトリ。

ハンバーグやチーズINハンバーグが鉄板ですが、ニワトリも美味いんですよね。

こんなの見つけちゃいました。

ニワトリトリオ。
いや、「チキントリオ」のドリンクAセット。
ドクターペッパーをずっと飲んでいられます。

IMG_4544

ドクターペッパーが飲みたかっただけですので、サバ味噌でもよかったんですが、とりあえずニワトリのコンビネーションを堪能しようかと。

チキングリルにガーリックトマトソースがかかってるのと、チキン南蛮と唐揚げ。
チキン南蛮にはタルタルソースがぶっかかってます。

IMG_4546

タルタルソース、ホントはもっとぶっかけて欲しいんですが、ガーリックトマトソースと混ぜると危険なので、この程度が丁度いいんでしょうね。

ニワトリだと刃物を使わないと切れないんですよね。
言い直します(笑)
チキンだとナイフを使わないと切れないんですよね。

いいですね、刃物。
ほうれん草やキャベツは刃物野菜ですね(笑)

一緒に行った主婦さんはチーズINハンバーグ&チキン南蛮。


IMG_4548

これも鉄板。
「鉄板は熱いのでお気をつけください」と言われたのか、「(これ食っときゃまず失敗しない)鉄板(メニュー)はアツいので(ハマらないように)お気をつけください(明日もお待ちしております)」と言われたのか。

ノーマルだとチーズINハンバーグではなくハンバーグなんですが、ハンバーグをチーズINハンバーグに変更してもらってましたね。

さっきからハンバーグハンバーグってハンバーグ師匠かよと。

私はこないだ100%ビーフハンバーグを挟んだ肉汁ガストバーガーを食べていたので、今回はニワトリさんにしようと。

一生のうちに、牛は何頭食べられるかわかりませんが、ニワトリは何羽食べることになるんでしょうね。

牛一頭もニワトリ一羽も、命は一つで同じです。
人間一人の命の重さと、ニワトリ一羽の命の重さは等しいのです。

ニワトリばっか食ってるヤツのほうが、罪は深いでしょうね。

人だって2人殺せばほぼ死刑になります。

刃物って言えば、こないだ、川崎で、また子供が犠牲になる事件が起きましたね。
「死にたいなら1人で死ね」と言う人もいますし、「犯人は悪くない。ナマポの支給を認めなかった川崎市が悪い。動機は川崎市への復讐だ」と言ってる変なのもいました。

犯人は昔から暴力傾向が強く、こういう事件を起こしても全然驚かないって言ってる人もいましたね。

人を殺そう、ましてや子供を殺そうなんてことを考えつく、頭のおかしい人って、世の中に一定数生まれてくるんですよね。
で、通常ならまともな教育を受けてたり、自分でその後どうなるかわかってるから、そういう衝動に駆られても、殺してやりたいと思いながらも、自制するものなんだろうと思うんです。

自分ひとりで死ぬのが寂しいから、誰かを巻き添えにしたかったんでしょうか。

地味な人生で終わるのが嫌で、最後はド派手に散りたかったのでしょうか。

相模原の障がい者施設の事件、座間の連続バラバラ事件、横浜の大口病院の点滴事件...。
神奈川って最近、大量殺人が多いですね。

県西部はそういう大規模な事件はないのですが、新幹線の中で切りつけたり、東名で煽って事故を起こさせたりってのがありましたね。

神奈川県の犯罪の数自体は、人口比率から言えば極端に多過ぎると言うほどでもないのですが、何故か重大な事件がよく起こる印象ですよね。

以前は福岡にそのイメージを持っていたんですが、最近ではそれが神奈川に上書きされてますね。

変なことに巻き込まれないよう注意すると同時に、あまりよく知らない人は信用しないほうがいいようですね。

不動産なんかやってる人だと、変な客や業者が多くて慣れてますから、人を信じてるような顔して心の奥では疑ってるような人が多いのですが、何かに追い込まれてたり洗脳されてたりすると、そういう人でもやらかしてしまうことがあります。

今月の成績に追われてクソ案件に手を出すより、今月は諦めて来月頑張ったほうがいいこともありますよ。
ご用心。




最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

小田原市西大友(にしおおども)にあるアジアンキッチン風来さんに、近所の主婦さんとランチに行ってきました。
私はグリーンカレーラーメンにしましたよ。

ここのグリーンカレー、美味いんですよね。
グリーンカレーライスもあるんですが、麺類を食べないといけませんので(笑)、仕方なくラーメンに。
トムヤムクンラーメンと迷ったんですが、こっちにしました。


IMG_3921

深緑の脂みたいなのが浮いてますが、これが辛いんです。

IMG_3922

麺は細め。

IMG_3923

メンマではなく、タケノコの穂先。


IMG_3924

ウホッ。タケノコ、いっぱい入ってますね(笑)

ココナッツミルクなのか甘みがあるんですが、エスニックな香り、爽やかな青唐辛子の辛さと鳥肉のコクのバランスが良くて、大好きな一品です。

エスニック料理の香りの元、パクチーはさすがにわかるんですが、あとは名前がわからないんですよね。
バイマックルーとかレモングラスとかあるんでしょうけど、それがどんな見た目でどんな味なのかがよくわからない。
まあ、中華料理の調味料の場合も同じですけどね。

近所の主婦さんはご飯系のメニューに。
名前忘れました(笑)

IMG_3920

いや、「仕方なく麺に」とか書きましたが、本当はグリーンカレーライスでもよかったんですが、ご飯系だと主婦さんとかぶるかなと。
シェアしたいじゃないですか(笑)

結果、特にシェアはしませんでしたが(笑)

サービスで、もつ煮を出してくれました。
家庭用に作ったものかも(笑)
主婦さんとお知り合いのお店なので、そういうこともあるんでしょうね。
ラッキーでした。
圧力鍋で作ったんでしょうね。
簡単に噛み切れる柔らかさでしたね。

IMG_3916

私もよくもつ煮を作りますが、圧力鍋を使用しませんので、歯応えのあるもつ煮になります。
下茹では3回するので、臭みこそ少ないのですが、まだここまで柔らかくはならないんですよね。

IMG_3917

セットにしたので、サラダと、

IMG_3918

揚げ春巻きと、

IMG_3919

串揚げとデザートとドリンクが付きます。

IMG_3925

255の卸売団地の入り口の信号を、卸売団地の逆に行ったところにあります。
このあたりだけお店が少ないんですよね。
もう少し小田原側に行けば徐々にお店は増えますし、松田側に行ったら、インターまで飲食店だらけなんですけどね。

まあ255沿いの飲食店、よく行きますよ。
255をよく使うからですけどね。

週末は選挙ですね。
今、県議会議員候補の選挙カーが、店の前を通りましたが、「秦野市民の皆様...」とか言ってましたね。
ここは南足柄市ですよ。
そういうやつは落ちろ(笑)

まあ、ここが秦野だか南足柄だかわからないような、よその人を雇ったんでしょうね。
毎週、日本のどこかで候補者の名前を連呼してるような、選挙カーのプロもいそうですよね。
そこはしっかり教えとかないと(笑)

秦野市と南足柄市は違う選挙区なんですけどね。
どうしてこんな基本的なことを間違えたんでしょう。

黙っちゃった(笑)
間違いに気付いたかな(笑)
遠くに行っただけかな(笑)
昭和の頃よりボリューム下げてますよね。

まあ、基本、共働きですから、家にいる人も少ないですもんね。
いても高齢者ばかり。
普通の人は日曜日は仕事だから(笑)投票にも行けませんし、平日も仕事だから(笑)、期日前投票にも行けないんですよね。
遅刻や早退の理由が「投票に行きます」は通用しませんもんね。

だから投票率が30%台とか。
もう、やらなくていいんじゃないかと思うんですよね(笑)
いい加減、スマホやパソコン、電話でいつでも簡単に投票出来るようにしないと。

投票なんて行ったことないって人、私と同年代の人にも多いんですよね。
投票日に投票所に行くと、高齢者ばかりですよね。
子供連れてくと風船くれたんですけどね。

焼きそばの屋台とか出せばいいのに。
投票したら300円割引とかにするとか、住宅の無料相談を受けられるようにするとか(笑)

無料相談、怖いですね~(笑)
投票行ったら、私みたいなガラの悪い不動産屋にクソ物件を売り付けられるとか(笑)

相談した次の日から深夜の鬼電と深夜の鬼訪問(笑)
「ちょっと近くまで来たもんで~」なんて言って、いきなり6パーの物件の重説始めちゃってね(笑)
片判で(笑)
買付と媒介は無料相談のときに他の書類に紛れ込ませて書かせてあるんですよね(笑)
契約書にハンコ押させるまで帰らないんですよね(笑)
契約はなんとか断っても、事前審査の書類は書かせられちゃうんですよね(笑)
そうしないと上司に怒られますからしょうがない(笑)

で、値引きなしで取ってきたから10パーくださいってやるか、いつの間にか売主が違う人になってて、契約がもう一個増えてるんですよね(笑)

むちゃくちゃですが、よくある風景ですね(笑)
そういうのは社有物件でやりましょうね(笑)

こんなことをやってる姿、嫁さんも子供も知らないんですよね(笑)

まだそんなことやってる不動産屋も、どこかに存在するんでしょうね。

あ、アジアンキッチン風来のマスターは、小田原の市議会議員の先生でしたね。
この店の隣のラーメン屋さんの屋台ブラックさんも、その先生のお店ですね。

真面目に小田原のことを考えてる人だな、と思える人です。
今回は県知事と県議会議員の選挙ですが、そういう人が、次の市議会議員の選挙のときには当選してくれるといいなと思います。

ま、ここでは特定の候補者や宗教、プロ野球チーム等の応援はしないようにしています。
が、この先生には子供の通う学校の給食の改善に尽力してくれた恩義がありますからね。

若い世代が投票に行かないって言われてますよね。
若い人達も、議員さんにもっとお世話になればいいんですよ。
そうしたら、みんな恩義を感じて、投票に行くこともあると思うんです。
先生方も、どんどん若い人にも声をかけて、何か困ったことがないか、リサーチしてるんでしょうけどね。
けっこう皆さん、親切に聞いてくれるものなんですよ。
そもそも人望がある人達だから、人の話を聞くのが上手な人が多い印象。

聞いてもないのに「私があの道路をきれいにした」だの「大臣の〇〇先生とは昵懇で」なんて言い出す人もいますけどね。
何事も見極めが大事。

ま、今後の生活の、間接的な部分を決めることですから、出来るだけ、投票はしましょうね。




最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

箱根の、深生そばの前の、Bakery&Table HAKONE(ベーカリー&テーブル箱根)に行ってみました。
足湯があるんだそうで、テレビでやってたんですよね。
近所の主婦さんが行ってみたいと。

どうもヌルいみたいで、足湯はやめときました(笑)
ま、寒いし仕方ない。

混んでましたね。
店の中は女性ばっかり。
箱根ですから、外国人も多かったです。

そのとき、足湯コーナーには騒いでる男グループと外人グループ。
主婦さんも敬遠したみたいで。
さっきまでは女性ばっかだったのに。
この後、私が舐めることをわかってますからね。

主婦さんに、このパンを買ってもらいましたよ。

IMG_3839

パンには肉が入ってないと興味ないんです。
ミスタードーナツでもそうですね。
皆さんもそうですよね(笑)

肉じゃないなら、焼きそばとかチーズとか魚フライが入ってて欲しいですね。

これには肉と、ネギが入ってるんです。
売ってた中では、一番男らしいパン(笑)
ネギ、甘くて美味しかったですよ。

肉の入ってないパン、買う人いますね。
買って、どうするんでしょうね(笑)

パン屋って、よく行列出来ますけど、米屋に行列って出来ないですよね。
製麺工場にも。

いろんなパン屋がありますけど、美味い美味いとかいいますけど、どこも同じにしか(笑)

ま、興味ないからでしょうね。
ラーメンだって、興味なければ、湯河原の大西と松田の大西との違いなんてわからないでしょうからね。

ヘタすりゃ真鶴の大西と小田原の大西の違いすら(笑)
そんなもんです(笑)

興味があって知りたいことにはオタク的になるのに、興味がないことには無頓着になるものですね。

IMG_3838
IMG_3836
IMG_3837

ま、興味あることに関係する仕事に就けたら幸せですね。



最近、攻めた内容のものが増えてるな、と感じた人はクリック(笑)
↓↓

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ