ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

Category: その他雑文

こんにちは。宮本です。

タバコが切れたので、買い物に行こうと。
箱根神社まで来てしまいました(笑)

IMG_6924

IMG_6926

一部のスピリチュアル思考の人達から、「成功したいなら箱根神社行け」と言われてるそうなんです。
ここみたいに、標高の高いところにある神社にはパワーがあるとか。
なので、行けるんだったら、駒ケ岳の頂上の、ガチなほうまで行ったほうがいいらしいです。
こっちはニセモノってわけでもないんですけど、上はガチだそうですね。

ロープウェイ、たまに動いてなかったりしますよね。
行けても雲の中だったり、まあよくあんなところにスケートリンク建てて解体しましたよね。
駒ケ岳の頂上って、雲の中で真っ暗なイメージしかないんですよね(笑)
あそこにそんなのあったの?って思いましたもんね。

下から駒ケ岳を見る限り、頂上からはものすごく眺めが良さそうに思えますけど、行ったって真っ暗で芦ノ湖すら見えないんですよね。
運が悪いだけですけどね。

天気が悪いの、「龍神様がいるから」とか言うんですよね。
神なんて存在しないし、龍もいませんけどね。
「龍神様」なんて、誰かの想像が独り歩きしただけですよね。

人間が文明を築く前には神なんて概念はなかったと思いますね。
自然界は弱肉強食で、現在の人類になる前の人類も、他の動物の食糧だった時代があったんです。
猛獣にバクバク食われて、そんなの神も仏もない世界じゃないですか。

狩られないよう、森や洞窟にこもって、隠れて細々と生きてきたんです。
そのうち火を使い、道具を使い、言葉を使い、集団になれば猛獣にも対抗できることを知ってから森から出られるようになったんですよね。
神様の力ではなく、あくまでも実力をつけたからなんですよ。

ま、そういうこと書くと、「火を使えるようになったのも神様のおかげ」とか言い出す人がいますけど、神様のおかげってことにすれば、そういうふうになんにでもこじつけが効くんですよね。
いくら拝んだっていい女とは結婚できないし、いくらお布施しても年収は上がらないのわかってるくせに、いないって言うと拒否反応を示すと。

「どこにいるんだ、いるなら連れてきてみろ」って言ったら「あなたの心の中にいます」とか。
心っていうのは、脳という臓器の、その個体ごとの、神経回路を伝わる電気信号のつながりかた次第でどういう心っていうか考えになるかってことだけだと思うんですよね。
宗教とか神様とかは、研究対象とか趣味程度にしておいて、そこまでどっぷり信じちゃダメだと思います。
真実をぼやかすものなので、人としての成長とか文明の成熟を阻害するものだと思うんですよね。
神様や仏様なんて、まあ宗教関係者であっても、信じてますなんて言いながら信じてない人が大半だと思いますね。

まあ見たことないものも信じることができるのが人間という動物の特徴なんですけどね。
儲かるんだったら宗教の話をする人に話を合わせていればいいと思うし、儲からないんだったら宗教は苦手ですって言っておけばいい、と思っています。
そこに信念はありません。
日本の憲法や法律にも、神様がいた場合の、その取扱いについての記述はないですしね。

宗教で儲けようとするのは、人としてどうかと思います。
実際にそこにないもの、存在しないもの、今後も作り出せないものをさもあるように思わせたり、ご利益があるって騙したり、このままだと不幸になるぞって脅して巻き上げるような商売なんですからね。

神様がいるんだったら、なんでこんな殺し合いばっかして、環境破壊して、他の動物を絶滅させまくってばかりいる人間という呪われた生物を絶滅させないんだって話ですよ。
人間にばっか都合のいいことしてくれるなんて、それはもう神様っていうより悪魔寄りな存在だと思いますけどね。
人間ばっかエコ贔屓してるわけでしょ。
たまたま知能が発達して、言葉を話して、今みたいな文明を築いたのが地球上では人間という動物だったってだけで、人間だけ神様の恩恵に与れるだなんて、思いあがりもいいとこですよね。

お坊さんとか宮司さんとか神父さんや牧師さん、まあ修行したんでしょうけど、いいこと言ったりするじゃないですか。
ああいうのにはカネ払う価値があるとは思っています。
それはもう宗教とは関係ないって言うか、真面目にコツコツやりましょうとか、家族や隣人を大切にしましょうとか、周りの人達に感謝しましょうっていう、人はどうあるべきみたいな話とか、「苦労もあるよね、悩むよね、でもあんまり根詰めないで気楽に行こうよ」みたいな話はいいんですけど、教祖に絶対服従せよとか、財産全部、足りなきゃ内臓売ってもお布施しろみたいなこと言う宗教には、そういうありがたい説法みたいなの、無いんですよね。
無価値だし、むしろ害でしかないと思います。

で、そういうやつらも神だ仏だって言うでしょ。
救われるよ~なんて言って、いもしない神様にお金を捧げさせて、そのお金は神様に渡らずに教祖が横領するんです。
「だって、いないものには渡せないでしょ」って言ってのけるでしょうね。

神様がいないのわかってるから神様の名前使って商売するんですよ。
いたら怖くてそんな商売できないんです。

「ネコと和解せよ」みたいなのは好きですけどね。

山の上に奥宮とか本宮とかって呼ばれるようなのがある神社は他にもありますね。
箱根神社も、頂上のガチなほうは元宮(もとつみや)って言いますね。
よくこんなところに建てようとしたなと思うようなの、ここ以外にもありますね。
昔は車もないし、なにしろ道もないんですよ。
で、神社建てるんだから材木とか装飾品とか、石材も運んでくるわけでしょ。
大事業だったんでしょうね。

お参りするのに並びましたよ。
相変わらず外人さんが多いですね。

タバコ買うの忘れてたので、慌ててローソンへ。

芦ノ湖の写真を撮ってきました。

IMG_6928

IMG_6927

すごい人ですね。
100人くらい降りてきましたよ。

もう何号だかわからくなりましたね。
昔はパイオニア号とビクトリア号で、30年くらい前にバーサ号ってのが就航したんですけど、どこからこんな船持ってきたんでしょうね。
芦ノ湖にドックなんかあるんでしょうかね。
まあ部品を運んできて、どっかで組み立てたんでしょうけどね。

ボートなんかは積んで来れますけど、こういう遊覧船は運んでこれませんよね。
空輸ってわけにもいかないでしょ。

ま、船は大工さんが造るものですからね。
FRPも電気溶接もないのに、昔の人はよくこんなものを手で作りましたよね。
信長は鉄甲船を造っちゃったし、遣唐使とか元寇とか大航海時代なんかでも木の船だったんでしょ。
すごいもんですよね。

マゼランも大船団で探検始めたけど、帰還できたの1隻だけとか言いますもんね。
昔はバンバン沈んだんでしょうね。

イースター島なんか最寄りの陸地まで何千キロとか離れてるでしょ。
モアイを造った人の祖先は、何千年も前にあんなとこまで舟で行ったわけでしょ。
羅針盤もないから星を頼りに行ったんでしょうけど、曇ってたらアウトなわけじゃないですか。
最新式の船だってヤバいのに、わけわかんないですよね。

あんな石を切り出せるくらいの人数が住んでたってことだから、最低でも数組のカップルがイースター島に渡ったんですよ。
家もないし食い物があるかもわからない島に、しかもそっちに島があるなんてわからないのに、何の理由があったかわからないけど船乗ってどっか行くことになって、まあ自殺に近い行為ですから、嫌だったでしょうね。
水平線の向こうに島が見えるとかじゃないんですから。
地球は丸いから、九州からじゃ富士山も見えないんですよ。
「海の向こうには島がある」とかいう言い伝えがあったりして、それを信じて行っちゃったとかね。

他の島に行くつもりが遭難して、たまたま生きてたどり着けたんでしょうけどね。
それで徐々に人口増やしてモアイ像造るような大事業やったんですね。

日本でもあったんでしょうね。
今は地球儀とか地図もあるから、千葉とか茨城から東に行こうとは思わないですけど、昔の人は島や大陸の配置なんて知らないから、この先に太陽の出る場所が絶対あると思って行ったかも知れないですよね。
仏教が伝わった頃には、西には天竺があるとか聞いてたとは思うし、西に大陸があることくらいは昔から有名だったとは思うんですけど、太平洋を東に行っても何もないってことは、西洋人が来るまでは誰も証明できなかったでしょうね。

まあずっと東に行けばハワイとかアメリカ大陸とかありますけど、バカみたいに遠いからそこまでたどり着けないでしょうし、たどり着いても戻ってこれないから、でっかい島とか大陸があるんだよとは伝えられなかったと思うんですよね。

北行ったら海が荒れてるから沈んじゃいますからね。
寒すぎて死んじゃうだろうし、行こうとは思わなかったでしょうね。
樺太が島だったことなんて、江戸時代まで知られてなかったんですもんね。

まあアイヌとか樺太の原住民みたいな人は知ってたかも知れませんけど、没交渉って言うか繋がりがなかったから、聞いてたかも知れないけど誰も行って確認したことはなかったみたいですもんね。

グレートジャーニーなんて言って、人類は陸地とか氷で繋がってた頃にシベリアからアラスカへ渡ったと思うんですけど、それも大変だったでしょうね。
冬山の単独登山なんかより過酷だったと思うんです。

エスキモーとかいますけど、あいつらもうちょっとあったかいところに住もうとは思わなかったんでしょうかね(笑)
まあアザラシ美味しいのかも知れませんけど、野菜食いたいとか思わなかったんでしょうか(笑)

なんて言ったか、大量発生する野鳥がいて、それを網で何百って捕まえて、羽根とかそのまま、塩かなんかに漬けとくんだそうですよ。
そうすると内臓が溶けて、臭いらしいんですけど、その鳥の肛門から中身を吸うみたいな郷土料理みたいなのがあって、「今年は出来がいい」とかテレビでやってたんですけど、もうダメでしたね。
今でも漬けてるらしいんです。

まあ日本でも伊豆諸島とか行けばくさやなんかありますし、なれずしでしたっけ、あんな腐ったようなやつを食ったりしますから、外国の料理をどうこう言える立場ではないんですけどね。
ああいう、世界のことを紹介するような番組って昔から好きなんですけど、あれの鳥のやつだけはダメでしたね(笑)

「すばらしき世界旅行」、ありましたよね。
だいたいアフリカとかニューギニアとかの民族みたいなのが多くてね。
中央アジアとかアンデスの民族とかも出てましたよね。
日本人みたいな顔してるのに言葉が全然違うなあとかありましたけど、もうああいう民族みたいなの、世界中探しても少ないんでしょうね。

昔は密林だったのに、なんなら小田原あたりより都会になっちゃってるとか、ありそうですよね。
「ニューギニアの密林にすむ民族の人です」なんて紹介されても、普通にTシャツとか着てスマホいじってたりするんでしょうね。
あんな裸じゃ都会出てきて仕事探すってわけにいかないですもんね。

民族っぽいのだって、あんなブッシュマンみたいなのはバイトでやってたりするんだそうで、夢も希望もないですよね(笑)

こないだ、夜にお客さんの家に行くことがあって、アパートの3階だったんですけど、外の廊下から隣の2階建てアパートの2階の部屋の中が見えて、そしたらおじさんが全裸でテレビ見ながらなんか食ってたんですよ。
最初はセックスした後かな、とも思ったんですけど、女性がいるような感じではなかったので、まあそういう人なんでしょうね。
家の中では裸族という人は多いですが、外から明るい室内はよく見えるものですので、カーテンは閉めましょうね。



この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
このブログは毎日更新を目指しております。
課金されたり迷惑なサイトに誘導したりは一切ございませんので、
応援してくださる方は下記のバナーのクリックをお願い申し上げます。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

小田原で結構飲んでから、湯本に行ったんですよ。

もう食えないんですよね(笑)

ハイボール。

IMG_6889

ジョッキはトリスですけど中身はジムビームです。

結構美味いものおいてあるんですけど、食えなくて残念(笑)

IMG_6890

とにかく唐揚げは美味いんですよ。
持ち帰ったことはあるんですけど、バカ美味かったのを覚えています。

IMG_6891

よく見たらトマトハイもパイナップルハイもジャワティーハイもありましたね。
ハイボールじゃなくてそういうのにすればよかったか。
さっぱりして、またなんか食えそうですもんね。

フライングチキンに来たのにから揚げ食わないの悲しいですよね(笑)

次回はお腹空かせて来るようにします(笑)



この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
このブログは毎日更新を目指しております。
課金されたり迷惑なサイトに誘導したりは一切ございませんので、
応援してくださる方は下記のバナーのクリックをお願い申し上げます。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

小田原の寿町3丁目にある、まねき屋さんに来てみましたよ。
昔、ここから歩いて2分くらいのところに住んでたのに、来たのは初めてですね。
もうやってないんですけど、このお店のすぐ近くにあったクリーニング屋さんはよく利用しましたね。
このあたり、懐かしい感じがします。

IMG_6856

まずはホッピー。

FullSizeRender

メニューです。

FullSizeRender

見にくいので大変です(笑)
色を分けろとは言いませんが、段落をつけてくれればもう少し見やすいと思います。
まあでもいっぱいあって、よく読むと美味そうなものが多いですね。

IMG_6858

IMG_6860

照明の傘に千社札みたいなのが(笑)

ここのマスターは動画配信してるんですよね。
まかない道場って言ったかな。
結構出してましたね。

じゃんじゃん頼みましたよ。
舞茸の天ぷら。

FullSizeRender

舞茸は天ぷらで食うのが一番好きですね。

おしんこ。

FullSizeRender

ピーマンなんて初めてかも。

唐揚げ。

FullSizeRender

ガーリックポテト。

FullSizeRender

これはマジで美味いですね。
一人一皿でいいと思います(笑)

玉ネギの天ぷら。

FullSizeRender

カンパチのなめろう。

FullSizeRender

なめろうって美味いですよね。
カンパチのは初めて食いましたけど、とても美味かったです。

にんにくマグロ。

FullSizeRender

これも美味いですね。
ニンニクが好きみたいですね(笑)

イカ天。

FullSizeRender

鳥のやつ。

FullSizeRender

名前忘れちゃった(笑)
でも岩海苔かかっててさっぱりしてましたよ。

トマトコンビーフチーズ焼き。

FullSizeRender

これは人気メニューみたいで、他に来てた2組のお客さんも頼んでましたよ。

このへんからハイボール。

FullSizeRender

ハイボール飲みだすと止まらなくなりますね。

ビールやら梅酒やら焼酎やら、だいたい1人5杯くらいずつ飲んで、3人で15000円くらいだったので、1人で来て普通に飲み食いする程度なら3000円とか4000円いかないくらいなんでしょうね。
こんだけ飲み食いして1人5000円なら、美味かったし、いいと思いましたね。

まだ食ってた(笑)
冷やしトマト。

FullSizeRender

だいたい食っちゃってから、慌てて写真撮った感じ(笑)

FullSizeRender

トマトって、切っただけなのに美味いから悔しいんですよね。
普段はこんなふうにトマトを食わない人でも、酒飲んでるときに切ったのが出てくると喜んで食うんですよね(笑)
で、箸が止まらないと。
トマト、別のお店ですけど、2回おかわりしたことがありましたよ。

ていうか他のものがあまり美味しくなかったってのもあったんでしょうけどね。
トマトハイとかあると、さらに冷やしトマト頼んだりしますよね(笑)
レモンサワーのレモンみたいにトマトハイに入れるのかと思いきや、普通に食うだけなんですよね(笑)
吐いたりしたらみんなびっくりするのに(笑)

トマトハイばっか飲んでて吐くと大変なんでしょうね(笑)
結核の喀血みたいですからね(笑)
でも出かたが違いますよね(笑)
血はあんな出ないですからね(笑)
あんな出したら死んじゃいますよ(笑)
トマトハイ飲んで気持ち悪くなったことはないですけど、トマトジュース苦手な人に無理に飲ませたら吐くんでしょうね。
やめてさし上げましょうね。

結核は、若いいい女じゃないと似合わないって言うか、まあ年齢とかあんまり関係ないんでしょうけど、イメージがそうですよね。
病気のせいで、すっごく色白になるそうなんですよね。
だから元々美人さんだったのが、もっときれいになっちゃうことがあるんだそうですよ。

周りにはいませんし聞いたことないですけど、まだ撲滅はされていないんですよね。
天然痘みたいに、早く撲滅されるといいですよね。
奈良時代だか、天然痘で人口が3割減ったとか言うし、昔から日本人の死因の第一位は結核だったんですけど、だんだん克服されてきているんですよね。

菌とかウイルスなので、目に見えないから祈祷に頼ったりしたんでしょうね。
権力者の息子とかがそういうのにかかって、修験者とかお坊さんを呼んできて祈祷させて、祈祷で治らなかったら血祭りにあげたり、あったんでしょうよ。
今の時代じゃ理不尽すぎるんですけど、それが当たり前だったりしたんでしょうね。

ま、祈祷で治るんだったら医者はいらないもんで、そういったスピリチュアルに傾倒してる人には常識が通じなかったりします。
物事をよく理解していないから安易にスピリチュアルに走っちゃってるような人もいますよね。
うちでは常識ってことでも、隣の家では非常識ってこともよくありますので、気を付けましょうね。



この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
このブログは毎日更新を目指しております。
課金されたり迷惑なサイトに誘導したりは一切ございませんので、
応援してくださる方は下記のバナーのクリックをお願い申し上げます。

不動産・土地ランキング




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

20年以上前から愛用してたホチキスがあって、それはコピー用紙10枚くらいなら普通に閉じることが出来て、無理すれば25枚くらいでも閉じられるやつだったんですけど、どうしてもそのホチキスだと閉じられないものがありましてね。

IMG_6523

普通の10号針なもんで、もっとガチャンって閉じるデカいやつが必要だなと感じていたんですよ。
で、ホームセンター行ったら、10号針なのに32枚いけるって書いてあるやつがありましてね。
こないだ、それを買ってきたんですね。

IMG_6522

やたらコンパクトなのに32枚だし、軽く閉じれるって書いてありましたけど、マジで軽かったです。
20枚くらいならマジで楽勝。
閉じた後の裏側もフラットになるから引っかからないですし、いいですよ。

11号とか13号のやつのほうが、そりゃ多くを閉じられるんですけど、そんなに活躍する機会はありませんからね。
相続の時の書類なんかだと、まあ20枚以上になることもよくあるんですけど、そんな40枚とか50枚にまではなかなかなりませんから、また、32枚閉じられるってことは、頑張れば40枚くらいいけるってことでしょ(笑)
十分じゃないかと。

新しいのと古いの、仕組みは一緒で仕事内容も一緒ですけど、進化するんですね。

テレビなんかもそうですよね。
液晶テレビだ、なんて言って、10センチもなくて薄くなったなぁなんて思ってたら、今1センチもないですからね(笑)
ドイツでワールドカップがあった頃に液晶テレビを買ったんですけど、当時「1インチ1万を切った」とか言ってて、「こりゃ安いわ」って思って32型を買ったんですよ。
「でけえなあ」なんて思ってましたけど、今じゃ50インチとか当たり前で、それが5万とかで買えるでしょ。
極薄だし、ユーチューブとかネットフリックスとかも映るのにそんなですもんね。

パソコンもそうですよ。
当時20万とか30万とかしたやつ、ハードディスクの容量が20メガとかで、それでもすごいんだなって思ってましたけど、そんなの、もうOSすら動かせないですもんね。
SSDに変わったし、インテルがいいとかも言わなくなりましたしね。
SDカードだって64ギガとかで、当時の1万倍くらい性能良くなってますよね(笑)

このホチキスはそんなところまで進化したとは思いませんけど、まあ普段使うものですから、良くなったほうがいいんですよ。

昔から進化しないものもありますけどね。
メリットシャンプーとかリポビタンDとか、いつからあるんだって話ですよ。
メリットなんていまだによく売れてるでしょ。
ヘタな高性能シャンプーなんかよりあれがいいって人が多いんでしょうかね。

昔、うちにもあって使ったことありましたけど、今になって思うと、なんか毒に思えちゃってね。
透明感って言うか、ないでしょ。
ガンガン使えるっていう利点はあるのかも知れませんけど、で、よく汚れは落ちるんでしょうけど、よく落ちるってことは必要なものも落としちゃうってことのような気がしちゃってね。
で、テクスチャも見た目も犬ののみとりシャンプーみたいな感じがしちゃってね。

昔、子供の通ってた保育園でシラミが流行りましてね。
マジで生きてるのが動いてたりするんですよ。
私が子供の頃にももういなかったので、初めて見ましてね。
卵が頑固でね。
ああいうのには効きそうな気もしますけど、まあ効かないんでしょうね(笑)

シラミって言えばトコジラミが流行してるって聞きますね。
どっか外国から来た人がポンポン撒いてったんでしょ。
クスリの効かないスーパートコジラミだって言うじゃないですか。
最悪ですよね。
都会とか観光地とか、泊まりに行けないですよ。

そんなところで寝て、身体にくっつけてうちに帰って、そしたらうちの中でも繁殖しちゃうんでしょ。
で、バルサンも効かないとか、どうしようもないでしょ。
布団はデカいコインランドリーでまるまる洗うって言っても、ベッドの隙間とか畳の中とかに隠れちゃってたりもするんでしょ。

ゴキブリくらいデカかったら、まだなんとか駆除できそうな気がしますけど、老眼の人には見えないくらい小さいんでしょ。
最悪ですよね。
繰り返しになりましたけども。

ま、そのうちスーパートコジラミにも効くクスリが開発されればいいんですけどね。
いたちごっこなんでしょうね(笑)

いたちごっこって言うと、なんかかわいいですよね。
イタチの格好して、なんか「はい、こっちのイタチさ~ん」とか、お遊戯みたいなことするのを想像してしまいますね(笑)
子供は手脚が短いですし、身体の大きさに対しての頭の比率が大きいですから、イタチの着ぐるみなんか着せれば、フォルム的に似合いそうなんですよね。

イタチってのはヤバくて、食べる分以上に殺すんですよね。
欲張りなのかなんなのかわかりませんけど、ネズミ1匹食えればいいのに、2匹も3匹も殺すんですよ。
で、リスとかみたいに食料として保存しとけばいいんですけど、そういうことはしないで毎日狩りに出かけるんですよね。

あんな走りにくそうなスタイルなのに、ネズミなんかはどんどん捕まえるんですよね。
狩りは上手なんですよ。
イタチの仲間の動物は多くて、ラッコやクズリや、ラーテルなんかもイタチの仲間なんですよね。
獺祭で有名なカワウソなんかもイタチの仲間で、可愛いですけど実は獰猛なんですよね。

山でイタチっぽい動物を見かけることがありますけど、実はアナグマだったりするんですよね。
アナグマはクマって付きますけど、あれもイタチに近いんですよね。
イタチとタヌキのあいの子みたいな感じで、ハクビシンにも似てて、ハクビシンはイタチ寄りですけど、あれよりちょっと太めで、なんか動きが緩慢なんですよね。

中伊豆かどっかにゴルフに行ったとき、ティーグラウンドにアナグマがいて、なんかフゴフゴ言ってるんですよ。
ボールを当てちゃ悪いから、あっち行きなよって言うんですけど、まあ人の言葉なんか理解できるはずもなく、全然どいてくれなくてね。
噛まれてもいけないから近寄らないんですけど、あんまり遅くなっても後ろの組に悪いでしょ。

しょうがないからクラブやボールに当てないようにプレーしてて、そのうち身体をユサユサさせて山の中に入っていったんですけど、およそ野生動物の敏捷性ではなくて、で、人のこともそんなに怖がらないんですね。
タヌキも遅いですけど、タヌキよりも遅かったんですよね。

あれじゃすぐ捕まっちゃいますよ。
アナグマはムジナ汁にして食うんですよね。
あれを見て、食いたいとか美味そうとか思わないですけどね。

ま、アメリカのゴルフ場にはワニがいたりしますけど、そんなのよりはよっぽどいいです。
皆さんも、アナグマやイタチやシカを見かけても、ゴルフボールを当ててやろうとか思わずに、そっとしておいてあげましょうね(笑)


この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
このブログは毎日更新を目指しております。
課金されたり迷惑なサイトに誘導したりは一切ございませんので、
応援してくださる方は下記のバナーのクリックをお願い申し上げます。

不動産・土地ランキング




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

あけましておめでとうございます。宮本です。

今年も張り切っていきましょう。
今年は皆さんにとって、去年に増して、いいことの多い一年になりますように。

IMG_6432

この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
このブログは毎日更新を目指しております。
課金されたり迷惑なサイトに誘導したりは一切ございませんので、
応援してくださる方は下記のバナーのクリックをお願い申し上げます。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ