ひのき建設 雑文箱

神奈川県南足柄市の不動産会社 ひのき建設です。 不動産のことや妄想を徒然に書き綴っております。

Category: 妄想の産物

こんにちは。宮本です。

皆さん、いつも手洗い、してますか。
私の身近ではまだ感染者はいませんが、手洗いだけでも相当な防止効果があるそうです。
神奈川県でも増えています。
小田原は東京から来る電車の沿線だから、流行るようなら早めに流行ってしまうと思います。
手から直接食べるようなことは避け、睡眠と栄養をしっかりとって、仮に感染してもすぐ回復できるよう、普段から注意しておきましょう。

もう新型コロナウイルス、全世界中で大騒ぎになってますね。
でも新型インフルエンザの時は何千万人もの人が罹患するくらい流行したのに、ここまでの騒ぎにはならなかったんですよね。
なんでこんなに大騒ぎするかって言うと、中国発のウイルスで、中国が正直に事実を公表しない国で、街ごと封鎖するなど今までにないくらい極端なことしてるから、やっぱり生物兵器なんじゃないかとか、そういう憶測も出るからだと思うんですよね。

カナダのウイルス研究所からネタかっぱらって捕まった中国人もいたし、武漢には生物兵器の研究所があるそうです。

高速鉄道作って脱線した時、死傷者を救助しないで車輌ごと埋めちゃったじゃないですか。
その場に埋めるという選択肢がある国という印象が付いてますからね。
国民の生命よりも、そりゃ共産党のメンツのほうが大事ですもんね。
1億死んだってまだ13億います。

まだ生きてる人でも死体袋に入れて、何万人も燃やしたとか、鳥インフルエンザみたいなことやってるって噂も。
人を焼いたときに出るリンが、武漢付近の大気中にだけすごい濃度で発生してるとか言うんですよ。
焼却炉を何台搬入したとか、20分で骨にできる性能だとか。

ま、そういうの、テレビのニュースではやらないので、噂の域からは出ませんけどね。
「テレビのニュースでやらないネタはウソ」という人は多いですし、「外国では報道されてても、日本のテレビ局が報道しなければガセ」と言い切れる人もいます。
小田原で起きた火事を取材して報道するか、平塚で起きた火事を報道するかは、テレビ局が決めることです。
報道できる材料がたくさんあっても、どれを報道するかは自由です。
テレビのニュースしか見ない人には、そのニュースで小田原の火事は報道されてても、平塚の火事の報道がなければ、平塚で火事は起こらなかったと思わせられますからね。

買い物行くのも大変なくらい、結構ガチガチに、街もアフリカでエボラが流行したときみたいに封鎖しましたね。
あれはかかったら半分は死んじゃいますからね。
そりゃ隔離しますよね。

で、エボラが流行った西アフリカの国の人はそれほどあちこち移動しないし、それに感染してたら明らかに異常だから、わかりやすいですからね。

中国の人は世界中に行きまくるし、そもそも人口多いし、ま、どこでも大声でしゃべるものですし、野生動物を食べたりして、正直、衛生的ではないイメージを持たれちゃってるんでしょうね。
漢方薬なんて知らないんでしょう。
白人からしたら、有色人種=未開の土人のイメージだから仕方ないんですけどね。

感染を防ぐために、これでもかって対策してましたけど、こういうことが出来る国ってのは凄いですよ。
政権批判したら行方不明になりますから、恐くて文句言えませんもんね。
日本では政権批判しても連行されることはないですし、ネットの検閲も犯罪系以外はスルーされているようですからね。

日本人がオランダかどっかで袋叩きにされたとか。
「このコロナ野郎!」とか言われてボコボコにされたらしいです。
中国人と日本人を見分けられるオランダ人なんてごく少数です。
また、歴史的に、オランダ人は日本人を嫌う傾向があるそうで、日本人だとわかっててやってる可能性もありますね。
ま、クルーズ船のことなんかで、日本も感染拡大の原因の国だと思われていると思います。

こんなの氷山の一角で、世界中でやられてると思いますよ。
海外に行って苦労するのは、やっぱり差別されることだと言います。

で、名前で風評被害受けてるのがコロナワールド。

y

ま、映画館とかパチンコとかお風呂とか、人が集まる場所ですからね。
パチンコなんて、感染した人が行って、両隣に感染させて、出なきゃ台を移動して、また感染させますからね。
あれはヤバいですよ。
出ちゃってたら隣でゴホゴホやってても移動できませんからね。
そもそもパチンコ屋って、風邪もらってくること、多いですもんね。

トヨタのプレミオも売れないんでしょうね。
プレミオはコロナの後継車種です。
新型コロナですからね(笑)
コロナプレミオからコロナが抜けて、プレミオになって新登場したんですよね。
ホンダシティがシティフィットになって、今はフィットになってるのと同じですね。

コロナの石油ストーブも売れないんでしょうね。
新型のコロナのストーブ(笑)
石油ストーブって言えばだいたいコロナじゃないですか。
石油ストーブでは大手メーカーですよね。
売り場の人、だいたい客に「これ、ウイルス平気?」って聞かれるんでしょうね。
「ウイルス平気(兵器)です」って答えとけばいいんじゃないですか。

クルーズ船に乗ってて帰ってきた人、いい迷惑でしょうね。
山奥の一軒家にでも住んでればいいですけど、住宅地や集合住宅だったら可哀想ですよ。
それこそ風評被害で、「あのへんの人は病気持ちだ」とか、「そのマンションには配達しません」とか、やられてると思うんですよ。

屋形船に乗ってたタクシー会社の人達とか、ヘタすりゃタクシーの運転手だってだけで入店拒否されるとか、あるかも知れませんよね。

あんたのせいで娘の結婚が流れたとか、息子の内定が取り消されたとか、そういうこと言う奴が出てきますからね。
ま、そうして差別するやつがいるからそうなるんですけどね。

インフルエンザにかかっても、それで婚約を解消する人も内定を取り消す会社もありません。
風評被害を防ぐためにも、新型コロナウイルスも、早く、恐れる必要のない感染症になって欲しいものです。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

新型コロナウイルスの件で、マスコミの報道は、それまで、「政府は何やってんだ。このままでは社会全体が汚染されて、取り返しのつかないことになるぞ。早く何か対策しろ。中国なんか街ごと思いっきり封鎖して、収束に向かってるとか言うじゃないか。いつも後手後手。これだから安倍さんは」なんてやってましたね。

街の人の声だって「怖いから何か対策してほしい」とか「政府がだらしない。危機感が感じられない」とか、そういうのを主にやってました。
桜を見る会でお金使うくらいならこういうのにお金使ってくれとか、政府に否定的でしたよ。

で、安倍さんが学校を休校にしようと言い出したら、今度は「そんなに休ませる必要あるのか」とか「やり過ぎだ」とか言うんですよ。
街の人の声も、教育現場の人にインタビューして、「聞いてませんでした。非常に困惑しています」とか、2児のシングルマザーの看護師にインタビューして、「仕事は休めないし、子供はどこにも預けられないし、両親は遠くに住んでて頼れないし、もうどうしたらいいのかわからない」なんてのをやりだしましたね。


p

どこの局のどの番組とは言いませんが、午前中の番組でしたが、まあよくここまで見事に意見を変えられるものですね。
笑いましたね。

ま、何をやっても否定しなきゃいけないんですよ。
政府は素晴らしいことをしてないかも知れませんけど、してたとしても、それを賞賛してしてしまってはいけないんでしょうね。

とは言え、大事な時期ですから、一律休みではあまりにも厳しいですよ。
でも、実際に亡くなってる人がいますからね。
そのあたりは地域や状況などによって柔軟に対応するんでしょうね。

マスコミももう、「世論を誘導するのが仕事」だと言うことを隠さなくなり、もうあからさまになってきてますよね。

どの局もワイドショーに力入れてますもんね。
ワイドショーはニュースじゃないから、別に真実を伝える必要はありません。
ショーですもんね。
どの局見たって同じことやってるんです。
他局と被らせないで、昔みたいに時代劇の再放送かなんかをやってくれたほうが嬉しいのに。

あんなの、お笑い芸人がネタやってるのと同じ。
台本があって、それっぽい意見を言う人連れてきてしゃべらせれば、だいたい番組の意図に沿った発言をしてくれます。

ま、ニュースにも解説者みたいな人を隣において、それっぽいこと言わせるじゃないですか。
どっかの新聞社で長くやった人とか、どっかの教授とか、そういう人が多いですけど、専門家ではないのにいろいろ適当なことを言い出す人もいます。

世論調査だって疑わしい。
番組でやりたいことと違う数字が出ちゃったら、自ら茶番ですって言ってるようなことになりますから、数字ごまかすとか質問ごまかすとか、そもそもやってもいない世論調査をでっち上げたりもするんでしょう。
電話かかってきたこと、ありますか。
もしもしって出たら、いきなり録音された音声が流れてきて、怖いから切っちゃうアレですね。

テレビですから、ソースなんて適当でいいんです。
全て真面目にやってるテレビ局なんてないと思いますよ。

専門家も連れてきますけど、もっと有能な先生を連れてこれなかったのかな、と思ったりすることがありますね。
失礼ですけど、しゃべり方とか表情とかで、こいつボンクラだろ、って思っちゃうようなのもいますよね。
データの使い方がおかしいのとかいますもんね。
なんか当たり障りないことばっか言って、じゃあどうしたらいいんだってことになると「う~ん」みたいな。

番組の製作会社の人はそのことに詳しくはないけど、どうにかして政権をディスらなくてはいけないから、連れてきた人に「このデータを示しながらこう言ってください」とやるんでしょうね。

本当にガチの人が出てくる番組は面白いんですよ。
ズバッと本質突いちゃったりして。
忙しいからあんまり出てこないですけど、出てきちゃったときには、番組が視聴者の心理を向かせようとする方向とかそういうのを無視して、バシッとやっちゃうんですよ。
忙しいから出てこないんじゃなくて、出禁食らってるから出てこないんでしたね(笑)

そう言えば、初診料利権の話、面白かったですよ。
新型コロナが疑われても、今、病院では診てくれないじゃないですか。
4日とか自宅待機しろとか。
保健所行けとか感染症センター行けとか、たらい回しにもされるんですよね。
ヘタすりゃ死んじゃいますよね。

病院が診れるってことになれば、みんな動けるうちに行くじゃないですか。
でも行かせないんですよね。

普通、どう考えても、重篤化する前に、軽い症状のうちに病院に行って治したほうがいいんです。
行って罹患してるってわかったら、仕事も休むしどこにも出かけないんですよ。
使えるかどうかわかんないけど抗ウイルス薬を投与したりして、治してあげればいいじゃないかと。
早く治ればそれほど広まらなくなるんです。
特効薬はなくても、点滴くらいは出来るだろと。

それをしないって言うんだから、なんかおかしいって気付かないといけないと思うんですと。

現場のお医者さんは別ですよ。
何とか治してあげたい派なんですよ。だいたいは。
実際に患者を診るような先生じゃなくて、もうそういうのからは離れて、政治的、財政的に動いてるお医者さんのことですね。
患者からうつされるとか、病院で仕事してる以上、それくらいの覚悟は常に持ってるし、そうならないための準備だってしてるはずなんですよ。

お医者さんと医師会は違うものですし、弁護士と弁護士会の関係も同じようなものですね。

検査も出来ないし、検査したって100%の確度でわかるわけではないそうなので、仕方ないんでしょうかね。
クルーズ船の対応は良くないと思いますけどね。
全員日本人ならちゃんとやったかも知れません。
いろいろ、やれないこともあったんでしょう。

ま、おかしいと思っても、言っちゃいけないことは言わないのがテレビです。
言いそうになったら、いきなり画面や音声がおかしくなって、「ただ今、映像と音声が乱れましたことをお詫び致します」ってなるんです。

じゃあネットはどうかと言うと、ネットも信用できないですよね。

今回のは、世界的な国難みたいなものです。
こういう時にはデマに惑わされないようにしないといけません。
自分で見てきたこと、経験したことを踏まえ、玉石混合のいろいろな情報の中から、自分で取捨選択の判断をして、事象に合わせた最適な行動をとれるようにしておきましょうね。

これだけテレビをディスっておきながら、テレビ局と取引するようになると、私も手の平を返して「やっぱ天下の◯◯テレビさんですよね〜」とかやるんです(笑)

これ以上、何千、何万と増えないよう、それと、マスクが買えるよう、祈るばかりです。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

またマックでギガビッグマックをやってますけど、去年もやってたんですよ。

で、そのとき食って、このブログにアップしてたんですよね。



で、そのとき、槇原敬之さんのシャブネタを入れてたんですけど、槇原さん、今回のギガビッグマックの登場と時期を同じくして捕まっちゃいましたね。

3

雑(笑)
モザイクくらいかければいいのに(笑)

たまたまでしょうけど、なんか不吉で、嫌ですね(笑)

去年の時点では、マッキーの過去の事件のことを、そうそう思い出されなくなってましたからね。
20年以上も前で、若い人は生まれてないから知らないんだし、もうそろそろ禊(みそぎ)も済んだだろと思ってたんですけどね。

シャブと言えば田代まさしさんや清水健太郎さん、のりピーやASKAさんや清原さんで、マッキーの話は出なくなってきてたのに。
復帰した後にちゃんと活動して、のりピーやASKAさんみたいに落ちぶれてないんだな、と思ってましたけどね。

所持だけで、使用での立件は出来るかどうかわかりませんけどね。
本人はやってないって言ってるみたいだし。

これで所持容疑も覆って、不起訴になったらどうするんでしょうね。

たまたまじゃなく、なんかあったかも知れませんね。
IR関連の賄賂事件で逮捕された議員の保釈会見の時間とぶつけたんだろうとか言われてましたね。
議員が捕まったくらいじゃIR推進はやめないって言ってましたから、国民が持つIRのイメージが悪くなるのを避けるために、「明日、〇時に、誰か捕まえてよ」って指示が出たんでしょうかね。

ま、カネまみれですよ。長くやってる国会議員なんてものは。
政治資金規正法なんて、あってもなくても一緒。
バレなきゃいいんだし、バレたって秘書が勝手にやりましたって言っとけばいいんです。
だから政治家の秘書ってのは犯罪者のイメージが強いですよね。
どの政治家も罪を犯すようなのばっかり雇って、どうなってるんでしょうかね(笑)
その給料だって元は税金じゃないのかと(笑)

「秘書」をやってるのって、だいたいすごくいい女で、部屋でいつもボスにフェラチオしてるものだというイメージがありますね。
「秘」の字でもう、それだけでエロのイメージ(笑)
政治家の秘書は男性が多いと思うんですが、政治家って女性にしてもらうよりも男性にしてもらうほうが嬉しいんでしょうかね。

ま、なんかあったときにいつでも逮捕できる逮捕要員ってのは、何人も用意してあるとか言いますもんね。

シャブってのはやめられないんですね。
て言うか、逮捕されてる有名人、アーティスト系に多いですね。
アイディアって言うか発想って言うか、新しいものを作り出し続けていかなければならない商売ですから、そのアイディアが枯渇すると、もうやめるしかないんですよ。

とは言え、ファンは勝手に新作を期待するから、ファンを大事にしてる人ほど「はい、やめます」ってやめるわけにもいかないし、いい食事やいい住まい、いい女に囲まれた華やかな生活に慣れてしまい、どうせ好奇の目で見られることになるから、簡単に転職することもできません。
自分には普通の職業でやっていけるスキルなんてないと思ってそうだし、これまで一般人をバカにしてきたので、そこまで落ちぶれてしまうことはプライドが許さないでしょう。
事務所も早く新曲出せって言ってくるし、コンサートなんかやろうとしたら準備も大変で、創作活動に充てる時間もないのに新曲出したりレコーディングしたりもしなきゃいけないですからね。

もう行き詰まっちゃって、プレッシャーかけられて、テンパってるけどカネはあるんです。
で、変な輩に目を付けられちゃうんですよね。
いい客になるんだそうです。
ちょっと高くても、文句言わずに買ってくれるとか言うんです。

カネがなくて買ってくれなきゃ売人からも捨てられるんですよね。
カネを引っ張れる人物かどうか、個人信用情報の調査みたいなことをするのは、売人さんも得意なんでしょう。
ネタだけ取られて売上にならなきゃどうしようもないですもんね。
仕入れだってカネかかってるんです。
商売でやってる以上、何か見返りがないといけません。
そのあたりは表の商売も裏の商売も同じでしょうね。

覚醒剤を売って得た所得、ちゃんと申告したりしないから、経済活動の割には税収も少ないんですよね。
競馬で儲けたって、金額が大きければ申告しなきゃいけないそうで。
パチプロだって、申告はしなきゃいけません。
パチンコで儲けたお金の何割かはちゃんと申告してしっかり納税してるって人、いないでしょうけどね。

違法な薬物の市場って、結構大きいので、それがちゃんと納税されていれば、消費税もなくしていいんじゃないかと(笑)
27兆とか(笑)
そんなにはないだろ(笑)

て言うか、全部合法にして、その分税金取っちゃえばいい話で。
犯罪は増えるけど、税収も増えそう(笑)
薬物で犯罪やったら今より大きい罰金払わせて、それを国庫に(笑)

罰金払えないから財産を売るじゃないですか。
土地やら家具やら。
売れなきゃ罰金も税金も払えないので、そのうち国や県が差し押さえるから、公有地が増えそうですね(笑)

刑務所入る人も多くなりそうですよね。
刑務所足りないからすぐ出しちゃうとか、懲役にしないってのも困るんです。
増えた公有地や家具の売り買い、彼らに任せればいいと思うんですよ。
とにかく人海戦術で飛び込み営業させて、明け方から夜中まで公有地を売り歩かせることをすればいいんです。

現地販売とかチラシ配りとかも、受刑者にやらせればいいじゃないですか(笑)
チラシは3000枚配れとか、訪問は500軒回れとか言われてて、1日1件は客出ししてこいってノルマが課せられるんですよね(笑)
ノルマが達成できなきゃ刑期が延びるだけです。
売って税収増やしたいから、刑務官の指導もきつくなります。

ま、受刑者を過剰に虐待してるって言われるでしょうね(笑)
飛び込み営業の不動産屋には人権はありませんが、罪を犯した受刑者には人権もあります(笑)

シャブから足を洗えると思いますよ(笑)
いや、シャブのほうがよっぽど楽に稼げることが身に染みてわかるでしょうね(笑)

家でくつろいでたら、シャブで捕まった人があそこの公有地を買ってくれってインターホン鳴らしてくるんです。
刑務服着たポン中みたいなのに「現地販売会やってます」とか「焼きそばやフランクフルトありますから、お子さんもご一緒に」とか言われても(笑)
1日回ってたら、2度か3度は「焼きそばにシャブ入れてんじゃないの?」とか冗談言われるんですよね。

ポン中の住んでた家なんか欲しくないでしょうね(笑)

槇原さんには印税があるから、たとえ服役してても収入はあるんでしょうね。
違約金とかすごいんでしょうけど、パトロンになってくれる人も多そうですよね。
これだけ有名になれば、コアなファンとか、何やっても付いてくる人がいると思うんです。

尾崎豊みたいに「刑務所で作った曲です」なんてやればまた売れそうですし、ノンケの私には関係ありませんが、とにかくその筋の人からは聖人みたいに思われてるそうで、潰れちゃうことはないんでしょうね。
いい曲作ればまた復活できるので、心配はいらないですよね。

「『もうシャブなんてしない』なんて~ 言わないよ絶対~♫」ですね。

のりピーなんてイメージが壊れちゃったから将来について心配になりますけど、アーティストはその点、仕事で評価されればいいので、復帰も楽ですよね。

例えば同じ刑期の罪でも、傷害とシャブだとシャブのほうが悪いことしちゃってるような感覚ですよね。
誰もケガさせてないのにシャブのほうが悪いことのような。

交通事故と飲酒運転でもそう。
事故って人にケガさせたのと、飲酒運転で検問に引っかかって赤切符もらったのとでは、飲酒運転のほうがイメージ悪いんですよね。
芸能人ってのはホント、印象を売る商売ですね。

ま、一般人なら、何かやらかしてしまっても、バレなきゃどうということはないんですよね(笑)
普通に話してるだけだと、シャブで捕まったとか泥棒したとか、他の人から聞くまではわからないですもんね。

ま、犯罪行為ってのは、「普通に、まっとうに生きていくためにする行為」以外の、余計な行為なんですよね。
忙しい人は犯罪行為をやってる暇なんてないんですよ。
そんなこと考えてる時間もないくらい、やることいっぱいなんですよ。

ヒマしかなくて食い物もないって人が多いと、犯罪は増えるんでしょうね。
食い物さえあれば、犯罪は減るのかも知れません。
GHQも、とりあえず日本人に食い物を恵みました。
日本の犯罪発生率が低いのは、食うには恵まれているからかも知れませんね。
で、ブラック企業なんて言われるように、働いてる時間が長くて、犯罪やってるヒマもないからかも知れませんね。

休み、随分増えましたけど、休める日が増えた人がいる一方で、3連休は書入れどきになった人も増えたんですよね。
カレンダーに祝祭日を増やすと、休めなくなるサービス業の人も増えるんですよ。
だいたいの公務員や大企業なんかはカレンダー通りに休みになったり、決められた日数を休まないと叱られたりするのでいいんでしょうけど、その裏で、小規模な会社の社員や個人事業者など、そうやって休日になった人たちにサービスをする側は、以前よりも休日が少なくなっているんじゃないでしょうか。
労働基準監督署に行く時間もないし、精一杯だから、そもそも労基の存在すら見えていないんです。
休もうにも代わりはいないし目の前に仕事があるし、休んだら収入が減るし、雇ってくれてる雇い主にも迷惑が掛かります。
いつも顔合わせてるし、何かと気にかけてくれたりしてるから、小さい会社ではドライになれるわけがないんです。
やめて大きい会社に入りたいって思っても、もう雇ってはもらえません。
そして、グラフで言う「層」が固定されます。

土曜日も普通に弁当持って学校行ってましたけど、今は休みですもんね。
昔は今と比べて授業が多かったけど、私はこんなバカなんです。
今の子供は授業が少ないしユーチューブばっか見てるのに、それでも私以下のバカにならないんでしょうかね(笑)

ま、暇は多いけど食い物があるから犯罪に走らないんでしょうかね。
ヤンキー、いなくなりましたもんね。
バカでも悪いことしなきゃそれでいい、みたいな感じなんでしょうか。
部活だ塾だで忙しい子は忙しいんですけどね。

それで世の中がうまく回ってるならそれでいいんですけど。

世の中って言えば、新型コロナウイルス、これ、もう相当蔓延しちゃってるんじゃないんでしょうかね。
中国では町ごと封鎖してますけど、日本はそういうことはしてないですね。
神奈川県なんてモロですけどね。
かかっても治るんだったら気にしないんでしょうかね。

皆さんも、すでに近くにウイルス持ってる人がいて、濃厚接触もしてるかも知れません。
インフルエンザの予防と同じように、手洗いうがいをマメにするようにしましょうね。

(2月15日に書いています。マッキーの逮捕のことやウイルスのことは、記事がアップされているときには事情が変わっていることがありますので、予めご承知いただき、また同時に、お察しください)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

小田原の早川に出来た、「漁港の駅 TOTOCO(トトコ)小田原」にやってきました。

自動販売機でジュースを買いに(笑)

混んでて食事が出来る状態ではありませんでした。

こんな。
景色だけですが(笑)

IMG_6503

この日は冬晴れ。
快晴で風強し。

IMG_6504

上が展望台みたいになってます。

IMG_6506

西湘バイパスの向こうに、小田原城も見えました。

IMG_6505

鯵でしょうかね。

干物ももちろんですが、お土産ものがいっぱい売ってましたよ。
小田原の人は買わないでしょうね。
いかにもお土産もの。
小田原の人も食べないような珍しいものがありましたけど、どれも興味なかったです(笑)
そりゃそうですよね(笑)

小田原の人はこんなものばかり食べてるのかと思われるのは心外ですね。

で、2階と3階がレストランみたいになってて、3階だかは、刺身食べ放題みたいなのをやってるみたいですね。
5000円もするラーメンとか、そういうのもあるみたいですけど、北海道からすみれ呼んでくるとか愛知から大岩亭呼んでくるとかして、ラーメン博物館みたいになってくれたほうが良かった(笑)

小田原なんだから、最初は大西とブッダガヤと雪だるまと圭一屋をレギュラーにして、たまにいしとみと四川と小田原タンメンが入れ替わるようにすれば、一日でほぼ小田原の食を満喫できるじゃないですか(笑)
「小田原の食を満喫」って言ったって、ラーメン屋ばっかでしたね(笑)

そしたら守谷のあんパンとかやなぎのシロとか餃子屋の餃子とか三平の唐揚げも買えるようにして、テレビで競輪流せばいいと思うんです(笑)

私みたいな人ばっか集まるんでしょうね(笑)

そう言えば九十九、2月22日で閉店だって聞きましたよ。
ヤバいですよ。
もうカウントダウン入っちゃってます。

こないだ閉店した居酒屋の、あれ、何て言ったか、ファンタジアのところの、えーっと、去年火事だした、そう、千の庭みたいに、いくつか、食べられないものも出てきています。
あれは作れない、これは作れないで、店員さんも目が死んでてやる気なしで、すごかったそうですね。

ま、九十九みたいなお店は、多少作れないものがあっても、目が死んでたりはしませんので、あと何回行けるかわかりませんが、最後まで応援していきたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。宮本です。

愛用してたパナソニックのシェーバーが、充電が持たなくなったんですよね。
たまたまドンキ行ったので、買い換えてみました。
今回はブラウン。

IMG_6643

充交両用タイプにしましたが、充電だけのほうが安いんです。
でも、充電だけのタイプだと、困るときが必ずいつか来るんですよね。
パナソニックの前もパナソニックでしたが、それは充交両用だったので便利だったんですけどね。

刃もボロボロで、刃だけ換えてもバッテリーもダメになってますから、そろそろ買い換え時かなと。
10年は使ってないですが、5年以上は使ったかな。

刃がボロくなってくると、剃り残しが増えるんですよ。
最初にパナソニックを手にしたとき、それまで使ってたフィリップスが、あれは何だったんだと思うようないい剃り味でね。
私みたいなヒゲには、フィリップスみたいな回転刃は合わなかったんでしょうね。

やけによく剃れるなあと。
ま、パナソニックのラムダッシュがいい製品だということは知ってましたけど、いかんせん高いんですよ。
で、5000円くらいで売ってたから、試しに初めてブラウンを買ってみたってことなんです。

IMG_6644

IMG_6645

3枚刃ですね。
4枚とか5枚とかもありますけど、3枚でいいと思うんですよね。
替え刃が高くなりますもんね。

で、剃り味ですが、これがもう最高。
ブラウンってうるさいイメージありましたけど、むしろパナソニックの倍以上するやつのほうがうるさい。
モーターは静かだし、剃ってる音も少なくて、剃れてる感覚があまりしないんです。
強く当てても痛くならないし、で、パナソニックより深剃り。

どうなってんだこれ(笑)
ちょっと古いモデルだし、モロに中国製なのに(笑)

刃だけは日本製が最高とか言われてて、ネットでの評判だって、剃り味は値段に比例するとか書いてあったのに。
私の口の周り、完全にパイパン(笑)

夕方にはジョリジョリしてたのに、8時くらいになってやっとジョリジョリしだすレベル。
喉仏のあたりが剃りにくかったんですが、それも綺麗に剃れますね。
なんだ、ドイツメーカーで中国製で、グレードは下から2番目だし、買ったのドンキなのに、モノはいいじゃねえかと。
ブラウンってやっぱすげえんだなと。

ブラウンはカミソリで有名なアメリカのジレットの子会社で、ジレットの親会社は洗剤で有名なP&Gですね。
箱にプロクター&ギャンブルって書いてあって、それで知ったんですけど、ジレットはP&Gに買収されてたんですね。
う~ん、グローバル(笑)

5000円かそこらでまともなシェーバーが買えるとは思ってなかったのに、ここまで上質なモノだったとは。

髭剃りにかかる時間も相当短縮されました。
2分かかってたのが1分半。
そんなでもないか(笑)

これ、いろんなところを剃ってみたくなりますね(笑)

もう完全に子供の発想(笑)

ま、シェーバーは短いヒゲにしか使えませんから、
・・・と思ったらキワ剃り刃も付いてるやんけ(笑)
これならキワ剃りで短くした後にどこでも剃れるやんけ(笑)

嫁さんが受難しないことを願っています(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ