こんにちは。宮本です。

セブンイレブンのななチキに、辛ペーニョというのが出ましたね。
期間限定でしょうけどね。

IMG_4595

IMG_4597

ここから切らないと美味しくならないと書いてありますね(笑)
で、袋から出しちゃうと美味しくなくなってしまう、とも書いてありますね(笑)

「おいしいお召しあがり方」は、あくまでも「おいしい」であって、「美味しい」とは書いてないですね。
「美味しい」だと味がいいことに限定されてしまいますからね。
「おいしい」であれば、味がいいとも取れるし、得するような意味にも取れますからね。
どう感じるかはあくまで主観ですので、「おいしい」とは書かずに「当方で想定したお召しあがり方」とかのほうが、クレームを発生させにくいのかなとは思います。
どんなふうに食べてもらっても中身の味は変わりませんと一言添えたほうがいいと思います。

広告とか商品表記とか、おっかないですからね。
「書いてあったとおりに開けて食ったのに美味しくねえじゃん。1億万円持ってこい」みたいな人はいますからね。
で、裁判所も「事実を誤認させるような表記をしたメーカー側に責任がある」と言っちゃったりするんでしょ。

電子レンジに洗った猫を入れて死なせてしまって、猫入れるなって書いてなかったじゃんって家電メーカーを訴えるキチガイもいますからね。
電子レンジに生きた猫入れるほどバカなのに、家電メーカー訴えるくらいの脳みそは持ってるんですね。

ただの紙かと思ってたら、ビニール混ざってるんですね。

辛ペーニョってことはハラペーニョなんでしょうけど、これ系って、定番化しないんですよね。
いろいろ出してくるけど定番化させるつもりがないって感じですかね。

からあげクンのチーズなんかは定番化しましたけど、いろんな味を出してきて、それがその後何年もネタケースに陳列されているということはほとんどないものです。

IMG_4596

全然辛くはないんですが、ハラペーニョらしい香りは感じます。

IMG_4598

美味いっちゃ美味いんですけど、そこまで印象に残らないですね。
ハラペーニョって、ちょっと辛いピーマンみたいな感じじゃないですか。
青臭さみたいなのがあるんですけど、モスのチリドッグくらいに、もう少し辛くしてくれても良かったのかなと。

食った後の余韻って言うか、数時間経っても食ったことは思い出せますね。
げっぷが出るんですけど、すごいハラペーニョでしたよ。
最近、そんなにげっぷが出なくなったのに、これ食った後はすごかったですね。

まああんまり私の体に合ってなかったのかも知れませんね。
食い合わせとかね。

うなぎと梅干とかよく言いますね。
逆に一緒に食うといいものってありますよね。
刺身にワサビとか大根とか、ハイボールに唐揚げとか、日本酒にさきいかとか、ピザにタバスコとかよく聞きますね(笑)
刺身は科学的に証明されてますけど、後のは美味いってだけでいいかどうかは知りませんけどね。

レバ刺しにごま油と塩なんて最高ですね。
タン刺しに生姜醤油とかハツ刺しにポン酢醤油もいいですね。

肉なんて焼いて食うもんじゃないのに。
ライオンさんとかトラさんとか、みんな肉を生で食ってるでしょ。
何でもそうですけど、生で食えなきゃ煮ても焼いても食えないんですよ(笑)

雨が続くと言いますね。
食中毒には気を付けましょうね(笑)


この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりはしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング