こんにちは。宮本です。

カップ麺を撮った写真が何枚かあったので放出します。
今年の初め頃のものもありますね。
スマホの容量を空ける意味で(笑)

まずはうまいヨゆうちゃん。

IMG_4225

どっ豚骨ということですけど、そこまで臭くはないです。

IMG_4226

ライスが合うだろうと思っていましたが、やはり合いますね。

IMG_4227

次はド定番のでかまる。

FullSizeRender

味噌以外もあるんでしたっけ。
味噌しか見ないですね。

肉棒。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

たまに食いたくなりますね。
このもやし、5倍くらい増やしてもらっても文句言いませんね。
その代わり麺は半分になっても、もやしが5倍になるなら逆に嬉しいかも。

麺なんて、リフトした写真を撮るためにあるのであって、なきゃないで気にしないんですよ。
なんならもやしを「麺ですよ」とか言ってリフトして写真撮ればいいだけのこと(笑)

観光地とかで、鬼みたいに盛ってるかき氷とかあって、それ、写真撮ったら捨てるんでしょ。
インスタとかに載せたいから注文するんですけど、あんなもんどうせ食わないらしいじゃないですか(笑)
いつもいつもあんなもんガチで食ってたら、あのウエストの細さは維持できませんもんね(笑)

次はセブンイレブンの醤油にたまごサラダ。

IMG_4246

たまごサラダは蓋の重しにちょうどいいサイズだから買ったんですけど、食ったかどうかは覚えてません。
重しがいらなくなったらサッサと捨てちゃう人、いるんでしょうね。

IMG_4248

ビックリマンチョコの本体のチョコウエハースだかビスケットだかみたいなの、シールさえあればいいからって捨ててた人がいたらしいですよね。
かき氷と同じような話になりますけど、よくそういうことができますよね。

あれだって30円ですからね。
もったいないと思いますけど、親を殴りつけて奪い取ってきたカネでパチンコして10万スッたとか、飲酒運転で罰金50万払ったとか、それならビックリマンチョコの中身を1000個川に流したって人のほうが悪くないんでしょうね。

IMG_4249

お湯入ってねえじゃねえか(笑)

IMG_4250

基本、このシリーズは美味いんですよね。

次はカレー。

IMG_4334

ブンイレのゆでたまご、「とろっと」という形容詞が付くようになりましたね。

IMG_4335

IMG_4336

IMG_4337

ああ、この時は麺リフトしてないんですね。
珍しいですね。
たまごリフトとか。
ちゃんと「くぱぁ」はしてますから、カレーヌードルのことよりも、ゆでたまごにフォーカスしてたみたいです。

以前よりも1分くらい早くお湯から上げてるような感じ。
もちろん、1分とかいうアバウトな単位ではなく、56秒とか61.3秒とか、そういう細かい数字で決めていると思いますね。
元の玉子の温度が何℃だとか、気温だとか湿度だとか、そういうのもちゃんと検証してると思うんです。
プロのやることですからね。

おびただしい回数の試験を経て、このとろっと加減を作り出したんだと思いますよ。
当然、後でスタッフが美味しくいただきましたで済む数ではないと思います。
産廃として業者に持ってかせるとか、やってるんでしょうね。

次はシーフード。

IMG_4442

今回はミートドリアを食べるときのためのスープ代わりに買ってますね。

IMG_4443

淵の、蓋の破片が気になりますね。
あの部分でスープを飲むと、銀紙噛んだような味になりますよね。

実際にはそんな味はしないはずですけど、もう見ちゃってますから、そういう味になってなきゃおかしいって脳のほうでも判断しちゃうもんで、それで銀紙の味を感じるんだと思いますよ。

IMG_4444

IMG_4445

IMG_4446

IMG_4447

いろんな角度で撮ってますね。
どれを使うか迷ったら、全部載せときゃ間違いないんでしょうね。

蓋の重しには、こういうドリアみたいな容器が一番いいですね。

次は赤いきつね。

確かこの日は夕方から飲みに行く予定だったから、昼は軽く済まそうと思ってたんですけど、一緒に飲みに行った人も同じ考えで、やっぱ赤いきつねだったそうです(笑)
面白い一致ですね(笑)

IMG_4281

きつねって甘いので、だからあんまり好きではないんですよね。
好きではないんですけど、まあ嫌いではないんですよ。
で、いつもどん兵衛じゃ飽きるので、そしたらたまには赤いきつねでもいいかなって思ったんですね。
緑のたぬきの大盛は、そのコンビニには売ってないんですよ。
ノーマルサイズの緑のたぬきを買うくらいなら、赤いきつねで我慢するか、となるんです。

て言うか、お湯入れて、袋に入れて持って帰ってきたんですけど、袋の中に3割くらいお湯がこぼれてしまっていました。

IMG_4280

お湯少なめが好きだからって最初から入れなかったわけじゃないですよ(笑)

IMG_4282

だからお揚げもバリバリでしたね。

IMG_4283

これが日本で、丸亀製麺よりも売れてるうどんですよ。
粉が溶けた、上のほうのお湯がみんな流れちゃってたので、なんだかわかんなかったですね(笑)
袋になんか入れなきゃよかったです。

小田原のほうに、うどん専門店みたいなのって、あんまり聞かないんですよね。
中町のおかめ、まだやってるんでしょうかね。
扇町に黒うどんってのもありますけどね。

おそば屋さんはあるのにうどん屋さんはないんですよね。
需要がないんでしょうね。
うちで乾麺を茹でて作ったほうが美味いとか、冷凍買ってきたほうがいいとか、赤いきつねのほうが好きとか、あるんだと思うんですよね。
ま、関東だからでしょうけどね。

私も立ち食いとかパーキングエリアとかで、うどんとそばだったらそばを選びますもんね。
カレーそばだったらカレーうどんのほうがいいな、とは思いますけど、名称が「カレー南蛮」だったらそっちにしちゃうと思います。

うろんやはスパゲッティ屋ですから違うんですよね(笑)
向かいがシーシャ(水タバコ)のフーカスッカとかいうお店になってますね。
金時の隣の2階って言うか、志澤って言うか今は万葉の湯っていう風呂屋と、漫画とか売ってる石井豆屋の間の通りですね。

昔は、その道を出たところにマックもあったし、一時期フレッシュネスバーガーもあったし、バミ屋の下にはモスもあったんですけどね。

うろんやも古いですよね。
行ったことないですけど(笑)

そう言えば小田原駅の大雄山の駅舎だったところにもお店屋さんが入ってますね。
旧職安通りに入ってすぐ左の坂道登ったとこで、デカ盛らしいんですけど、駅舎カフェって言ったかな。
ナポリタンだかミートソースだかわかんないですけど茶色いやつで、鉄板に盛られてたような写真を見たことありますよ。

鉄板だからナポリタンでしょうかね。
ガビガビしてる部分が美味いんですよね。
ポキポキって言うか、そのガビガビが全体の1割超えると怒り覚えるんですけど、5%未満くらいだと嬉しいんですよね。
炊き込みご飯とかのおこげみたいなもんで。

ああいうご飯系、おこげが美味いからってほぼおこげみたいなの出してくるバカがいますけど、失敗したんだったらそのまま捨てて土鍋洗えよって思いますね。
待っててやるし、なんなら違うの頼み直してやるから、正直に「やらかしました」って申し出てほしいですよね。

1割超えたらカネ取っちゃダメだと思いますよ。
まあもったいねえし悔しいから、そんなんでも意地で完食するでしょ。
そうすると「やっぱ焦げてたからよかったんだべ」って勘違いするんですよ。
あれから来てくんねえけどどうしたんだべって。
また焦げてんの食わされんのわかってんからだってことがわかんねえんだなと(笑)

あ、クソみたいなもの食わせて高いカネ取る店、小田原の錦通りの入り口近くにもありましたね。
さすがに行ったことなくてまだ被害者じゃないもんで、具体的な店名を晒すことは控えますけど、どう考えてもおかしいそうですよ。
お料理の写真は見せてもらいましたけどゴミでした。

口コミを見ると「感動した」とか書いてあるのもあるんですけど、実際に行った人ならこんなゴミで感動なんてできないはずだと思いますね。
お店のブログなんかもあるんですけどすごいですよ。
いろんなことが読み取れて(笑)

どんな業態か、書いたら思いっきり確定するので書きませんけど、私の周りには被害者が何人もいます(笑)
だから絶対に行きません(笑)
ここかな、と思ったら、コメント欄へ(笑)

ま、失敗したのを、どうせわかんねえべってシレっと食わせてカネ取る店もありますよね。
そういう店は、他にもそういうことがあるはずですので、気を付けましょうね。



この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりはしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング