こんにちは。宮本です。

蓮正寺のまさ屋、ここも好きなんですよ。

この日はこってり。

IMG_4271

ここもカムイみたいな黄色い麺。
西山製麺ですね。

IMG_4272

いつまでも食ってられるタイプ。
麺は歯応えあってスープはこってりしてるのに飲み飽きない。

IMG_4273

背脂多いんですけど、多いわりにはそこまでしつこくないんですよね。
そこは技術なのかなと思いますね。

この赤い油を入れるとさらに美味いんですよね。

IMG_4274

ラー油みたいに辛くないし、まあ全く辛くないわけでもないんですけど、スープに混ざると本当にいい香りになるんですよね。
これを入れたって辛くて食えなくなったってことにはならないと思いますね。

ここも混んでますよね。
夏なんか味噌は暑苦しいから敬遠されがちだと思うんですけど、暑いからってお客さんが来なくなるようなこともないんですよね。

あっさりってのもあるんですけど、そこそここってりなんですよね(笑)
まあ迷ったらこってりにしとけば間違いないもんで、ここ何年かはこってりばっかですね。

ここも近いうちにまた来ようと思っています。
ごちそうさまでした。



この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりはしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング