こんにちは。宮本です。

やっぱサワーは無糖ですね。
飲み飽きないですもんね。
甘いと腹に溜まりますからね。
不健康だし。

氷結でも無糖のシリーズが出ています。
今回はグレープフルーツ。

FullSizeRender

7%なんですね。
9%も7%もあんまり変わらないような気がしますけど、このたった2%の差が大きな差を生むようです。
これなら一気に飲んでも大丈夫ですけど、9%のを一気に飲んだら飛びますね。

FullSizeRender

それでも多少甘いですよ。
アルコール由来なのか果汁由来なのかわかりませんけどね。

FullSizeRender

ウォッカですね。
塩と一緒に飲めば無糖ソルティードッグっぽくなるんでしょうね。

ソルティードッグとかモスコミュール、スクリュードライバーやウォッカトニックなど、まあウォッカを使うカクテルは多いです。
で、どれも美味いと。

焼酎の代わりにウォッカでチューハイ作って何が悪いって話ですよね。
むしろ酒の臭みがないから、ウォッカで作ったほうが美味いまでありますね。
チューハイ、まあ「酎ハイ」なんですけど、変に焼酎を使うことにこだわらなくていいと思うんです。
似たような蒸留酒ですけど、ウォッカのほうがクセがないというか、味がないじゃないですか。
だから果汁の味や甘みを殺さないんですよね。
半分以上の割合の焼酎で作ったウーロンハイは飲みにくいですけど、50:50みたいなウォッカベースのカクテルは飲みやすいんです。

国産のウォッカって書いてありますけど、さすがに本場のウォッカは入手しにくいんでしょうかね。
日本で作って、それをウォッカって言えるんでしょうかね。
麦焼酎でしょと(笑)

FullSizeRender

FullSizeRender

能書き、写りきらなかったので2枚に分けてます。
2枚に分けてでも載せたいという真正能書きマニアですね。

同じ無糖氷結シリーズのレモンも美味いんですけど、グレープフルーツのほうが飲みやすかったですね。
寒い時だからそうでもなかったですけど、これが夏とかで暑い時期だったらスイスイ飲んじゃうでしょうね。
で、ぶっ倒れるんですよね(笑)

缶チューハイごときで酔うなんて恥ずかしいんですけど、缶チューハイにもちゃんとアルコールは含まれています。
飲んで時間が経たないうちは、運転はしないようにしましょうね。



この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりはしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング