こんにちは。宮本です。

なんか食い物を買いにコンビニには行くんですけど、何買ったらいいんだかわかんなくなる時がありますね。

で、見かけないものがあったので、思わず買ってみました。
デリラップというもの。

IMG_3596

トルティーヤみたいなものでしょうか。


IMG_3597

こういうので、よく生春巻がありますね。
あれは好きなんですよ。
池上のふかわで食ったような。
ベトナム料理のお店とか、たしかふわりって言う喫煙可能な居酒屋さんでも食ったような。

あればだいたい頼んでますね。

IMG_3598

ボソボソしてて、そんなに汁気はなかったです。
ドレッシングがボタボタ垂れるようなのを想像してたんですけど、そういう感じではなかったですね。

決して不味くはないんですけど、やっぱ蒸し鶏だからかガツンとは来ないです。
こんなものに何を求めてるんでしょうね(笑)

片手で食えるサラダみたいなものですかね。
右手にこれ持って、左手にドレッシングのボトルとかマヨネーズ持ってってのがいいんでしょうね。

スイートチリソースは合うかどうかわかりませんね。
生春巻なら鉄板なんでしょうけど、あれもそんなにガツンと来ないって言うか、どうせならガチなチリソースのほうが良さそうなのに誰もやらないんですよね。

もう一声、なんですよね。
スイートチリソース。
もう少し甘さ抑えて、辛さをもっと強めにすればいいと思うんですよ。
甘さ半分で辛さ5割増なチリソース、受けると思うんですけどね。
甘さを砂糖だけじゃなくて、アミノ酸的な、出汁みたいな甘さに置き換えるとかね。

唐揚げとか餃子焼売系とか、そういったのにいいと思うんですけどね。
餃子にハリッサつけると美味いじゃないですか。
それと似た状況になると思いますけどね。

ま、作ってから言えって感じですね(笑)

いろいろ考えるんですけど実現はなかなかできないんでしょうね。
誰かがやってくれるのを待つって言うか、まあ他力本願ですよ。
無責任ですね(笑)

他力本願とは言うものの、自力本願とは言いませんね。
基本、何でも自力でやるのが基本だから敢えてそんなふうには言わないんでしょうけどね。

ま、人を上手く使える人は仕事も上手です。
人にものを頼んでばっかで他力本願な感じもしますけど、確実に遂行してくれそうな人を選んで頼んでるわけで、そういうところの目利きは確かなんでしょうね。
それだって仕事する上で必要な能力なんですから、いいと思いますよ。

他社とかお客さんとかのやることに期待するってのが他力本願なわけで、自分とこの部下や上司の力を借りて仕事をこなしていくのは他力本願とは少し意味が違うと思います。

本願寺って言えば一向宗ですね。
一向宗は今の浄土真宗ですね。
江戸時代に、強制的に名前変えられたんだそうですよ。
踊り念仏なんてやる宗派で、親鸞の開いた浄土真宗とは違うみたいなんですけどね。

何であんなに暴れたんでしょうかね。
権力に逆らって、まあ現状に不満があるから一揆なんて起こすんですけど、年貢の取立てとか、酷かったんでしょうね。

進む者は極楽浄土、退く者は無間地獄です(笑)
前だけ見て進みましょうね(笑)


この記事を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりはしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング