こんにちは。宮本です。

セブンイレブンにセブンスターを買いに行ったら、でかまるのもやし味噌の隣にこんなのが。
もやし中華そばというもの。

IMG_1451

でかまるはもやし味噌しか見かけなくなったんですけどね。
もう20年以上、他のは見てなかった気がしますよ。

IMG_1452

袋が3つなんですよね。
もやしと液体スープと粉末スープ。
もやしが先入れ、液体と粉末は直前入れですね。

あ、茹で玉子も買ってありますよ。
熱いから玉子入れて冷ますんです。

IMG_1453

麺がヌルヌル。

IMG_1454

なんか、普通に美味いんですけど。
定番のもやし味噌よりも美味いまでありますね。

玉子を半熟煮玉子に変えたらどうだろうかと思い、検証しました。

IMG_1539

IMG_1540

やっぱり熱いから、冷たい玉子を入れて冷まします。

IMG_1541

やっぱ麺はヌルヌル。
煮玉子を使ったときのほうがヌルヌルしてますね。
なんか変なものでも入ってるんでしょうかね。

ヌルヌル過ぎてトルネード出来ませんでしたね。
仕方ないから玉子くぱぁ画像で我慢してください。

FullSizeRender

FullSizeRender

もったいないからつゆも入れました。

FullSizeRender

煮玉子はめんつゆみたいな味のつゆに浸かっているんです。
煮玉子って言うけど煮てないんだろうなと。
煮込んで半熟なわけがないですもんね。
ま、煮玉子ってのはそういうものですけどね。

つゆは入れないほうが美味いし、煮玉子より普通のゆで玉子のほうが美味しいんですけど、煮玉子のほうがつゆもあるので早く冷めますね。

美味しさを取るか猫舌対策を取るかですね。
急いでるときは猫舌対策にしちゃいがちでしょうね。
茹で玉子を剥く作業もありませんからね。

でも、あの剥く作業がいいんですよね。
コンビニのゆで玉子の剥きやすさったらないですもんね。
あれを剥けるんだったら食えなくてもいいとさえ思い詰めてるガチな人だって大勢いると思いますよ。

生玉子だったら中身が飛び散るくらいの強さで、テーブルにぶつけて上下を叩き割って、人が見てなきゃ薄皮に息入れて、縦に割り進むんですよね。
大きい破片がペロンって剥けるとき、たまんないんですよね。

冷たくすると剥きやすいとかお酢を入れると剥きやすいとか言いますけど、全然ダメなんですよね。
自分でやってもこうはならないんですよ。
やっぱそこにはシロウトには出来ない技術があるんでしょうね。

「剥きたてのゆで玉子みたいなツルツルのお肌」とか言いますけど、あんなにツルツルしてたら逆におかしくないかと。
で、白過ぎておっかないですよね。
「よく漬かった煮玉子みたいなお肌」のほうが現実の肌色に近いし、ちょっと匂うし、リアルだと思うんですけどね。

ま、皆さんもカップラーメンは好きだと思うんですけど、こういう、普通過ぎてあまり買わないようなやつの中にも傑作はありますので、限定ものとかコラボものばかりでなく、たまにはこういうのも食べてみて、やっぱ普通のは美味いってことを再認識されてみてはいかがでしょうか。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング