こんにちは。宮本です。

ステーキガストに来てみましたよ。
最初はハラミのステーキの300グラムのやつにしようかと思いましたが、思わずハンバーグとチキンのやつのところをタッチしてしまいました。

最近はタッチパネルのところが増えて、注文しづらい世の中になりましたよね。

まあ、まずはサラダバーでしょうね。

IMG_0484

IMG_0485

どこに行っても麺類ですね(笑)

サラダバーだとパスタ食い放題ですからね(笑)

で、メイン。

IMG_0486

IMG_0488

そのまま置いておくとどんどん焼けてしまうので、素早く鉄板からサルベージしてあげないと可哀そうです。

IMG_0489

ちょっと赤い部分が残ってて安心しました。
肉って、焼けちゃうとボソボソしてて不味いんですよね。
いや、不味いとまでは本音では思っていませんけど、赤いまま食えるならそのままでいいとは思っています。
火は通っているので、見た目だけの問題です。
火の通ってない赤い肉は、さすがに食いませんよ。

ローストビーフって血が滴るくらい赤いじゃないですか。
でも、ちゃんと火は通ってますよね。
ダメな人は、ローストビーフも焼いちゃうんですよね。
ボソボソで肉汁も出切っちゃって、不味いはずなんですけどね。
マグロのお刺身も焼いて真っ白にしてから食うんでしょうね。
知らんけど。

IMG_0490

ガーリックソースは飲み放題です。

ハンバーグにも合いますけど、ガーリックソースが本領を発揮するのは鶏肉じゃないでしょうかね。
ま、おろしだったから使いませんでしたけど(笑)

IMG_0487

IMG_0491

鶏肉ステーキの500グラムとかやらないかな。
他のお店でも、ハンバーグとか牛のステーキとかならデカいのはありそうですけど、なぜか豚とかチキンではそういうアホなメニューを出さないんですよね。
やっぱ生焼けが危ないからでしょうかね。
から揚げなら1キロとかもあるのに、チキンステーキとかチキンソテーの1キロとか2キロをやってるお店って、知らないんですよね。
豚だって生姜焼き1キロとか、いいと思うんですけどね。
分厚いとんかつがあるんだから、ポークソテーとかで1キロとかでもいいと思うんですけどね。

豚も鶏も、生焼けが怖かったら薄くしちゃえばいいじゃないですか。
圧力鍋使うとか。
肉が多ければ、その分ガーリックソースもたくさん飲めるじゃないですか。

ていうか、ガーリックソースさえ飲めれば、肉なんてどうでもいいって人、少なからずいると思うんですよね。
私も、タルタルソースさえ飲めれば、エビフライとかチキン南蛮とかどうでもいい派ですもんね。

合法的かつ不自然じゃないかたちで、ガーリックソースを腹いっぱい飲みたいんですよそういう人は。
ご飯にかけるふりかけがあるじゃないですか。
ご飯がないのにふりかけだけガサゴソいわせて食ってたら警察呼ばれますよね。
それとおんなじなんですよね。

家ならできることでも、人前でやってしまっては迷惑かけるんですよ。
そういうの、けっこう多いですよね。
最近だと喫煙なんかもそうですね。
外国なんかだと、公園など屋外でお酒飲んだら捕まったりもします。

ま、堂々とは人前でやれない癖や習慣を持っている人は多いと思いますけど、なるべく人前ではそれを出さないように、気を付けましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング