こんにちは。宮本です。

吉野家の定食、有能ですよね。
なんてったってご飯食い放題ですからね。

この日は牛皿・から揚げ定食に。

IMG_0368

キャベツだけで大盛にしてもらったご飯が終わりそう。

IMG_0369

マヨネーズがないとから揚げを食べられない人、いるんですよね。
焼きそばにもお刺身にもマヨネーズって人がいますよね。
もちろん、ご飯にはふりかけよりもマヨネーズって人はたくさんいますね。

IMG_0370

IMG_0371

から揚げがもったいないから、先にキャベツと牛皿から食うんですけど、それで2杯食ってしまいました。
今回、から揚げは完全に余計でしたね。

IMG_0374

ま、おかわりは1回でいいですよ。もう。
食べ過ぎは良くないですからね(笑)

玉子があったら最高でしょうね。
ま、あんまり幸せでも、後で不幸なことが起こるかも知れませんから、そこそこでいいと思いますね。

それはすぐに起こりましたね。

IMG_0372

牛・から・アジフライ定食なんてものがあったなんて。

知らなかったとはいえ、ショックがデカ過ぎますよね。
メニューだけを見てるからこうなるんですよ。
やっぱ店内くまなく目を配ってないとこういうことになるんですよ。

牛皿から揚げ定食がダメだって言ってるんじゃないんです。
美味かったから満足はしておりますが、どうせ同じカネ使うんだったらこっちのほうが良かったかなと。

デリヘル呼んで20代くらいの可愛いのが来た時と40代くらいの人妻っぽいのが来た時では、やっぱ違うじゃないですか。
同じカネ払うんだったら40代の子が来てくれた方が嬉しいですもんね。
しかも40代の子のほうは体験入店でサービス料金だったりするんですよ。
よく見ときゃよかったってなりますよね。
それと一緒。

下のアジフライ定食も気になりますよね。

602円とか、もう牛丼屋で使う金額じゃなくなっちゃいますけどね。
500円が出せる限界って思ってる人は多いですよね。

これ食ってるとき、2つ隣に60くらいのおじさんが座ったんですよ。
並を頼んだんですけどね。
デカい声で「水ください」って言うんですよ。
怒気を含んでるんです。
店員さんは学生みたいな女のコで、気弱そうで巨乳なタイプだったんですけど、お茶出してもらってるんだから、お茶でいいじゃねえかと思うんですけどね。

で、水が欲しいなら、「すみません、お水、いただけますか」とか言えないのかって思うんですよ。
「水ください」じゃねえだろと。
せめて「お」を付けるべきだし、もらったら「ありがとう」なり「すみません」なり、なんか言うことあるだろって思いましたね。

クスリでも飲むのかなって思ってたら、また同じ口調で「水ください」って言うんですよ。
私がビクッてなるくらいの声で。
クスリとか飲むわけじゃなくて、牛丼を流し込むのに水を欲しがってたんですね。

作業服着てたから運送かなんかみたいでしたけどね。
おっかない顔して、またお礼も言わないでゴクゴク飲んじゃったんですけどね。
なんか嫌なことでもあったんでしょうけど、腹いせに店員に当たっちゃダメですよね。
イライラしちゃったのは仕方ないにしても、店員や私には責任はないんです。

なんか原因あるんでしょうけど、社内とかでいつも怒ってる人いますけど、ああいう人って、ほんとに損してますよね。
もう朝から上司や同僚に「おはようございます」も言わないで、後輩なのに私からおはようございますって言ってやらなきゃおはようも言わない人、いますよね。

なんでこんな奴に気を遣わなきゃいけないんだって思うから、こっちもイライラしてくるんですよ。
しかも不動産屋は客商売ですからね。
親が死んでもニコニコしてるくらいじゃなきゃ商売なんか務まるわけねえだろって思うんですよ。

あと、偉くなったら挨拶しなくなる人ね。
あれも良くないですよね。
挨拶は下の者が上の者に対して行うものだと思っていて、「あの野郎、挨拶がねえな」とか言うんですけど、それって相当間違った認識だと思いますけどね。
学校の先輩後輩じゃないんだし、大して偉くもない奴に限ってそういう認識なんですよね。
挨拶は先手必勝ですから、先に声かけなきゃ人生もったいないってことをわかってないんでしょうね。

挨拶しないで気持ち悪くならないんでしょうかね。
一瞬で場の空気を把握したほうが得だと思わないんでしょうかね。

ま、挨拶する価値もないと見られてるんでしょうけど、逆に「あの人にはそう思われてるんだろうな」と私に思われても損だとは思わないんでしょうね。
いい話があっても、そう思われてる人には回しませんからね。

リモートが進むとますますそういうのが増えるんでしょうね。
グレートリセットとか新しい生活様式とか言いますけど、そんなことやってりゃますます少子化晩婚化も進むんじゃないかと思いますけどね。

ま、皆さんも、定食とかが増えて昔より単価は上がりましたが、たまには吉野家にも行かれてみてはいかがでしょうか。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング