こんにちは。ひのき建設の宮本です。

伊勢原市上粕屋の2480万円の新築ですが、建物の外側の工事があらかた終わったので、足場が外れました。
毎週見てますから、段々と工事が進んでいくのが見れるんですよね。

IMG_0217

後は内部の工事ですね。

IMG_0216

西側の空き地からはこんな感じです。

IMG_0215

IMG_0214

浄化槽はこれから埋設します。
この地域、下水道の整備計画はあるんですけど、まだ実施されていないんです。
だから、それまでは浄化槽を利用することになります。
来年整備されるかも知れないし、再来年になるかも知れないし、そのあたりはまだ未定だそうですけど、やることは決定しているそうです。

IMG_0218

奥の、紙の貼ってあるガラスの家が物件です。
バルコニーは南側に付いています。

内装はまだ終わっておりませんが、養生してある状態で良ければ、見ることもできると思います。

お問い合わせはひのき建設
電話 0465-71-0085
メールアドレスは hinokikensetsu@yahoo.co.jp です。

当社での仲介で完成前までにご成約いただいたお客様には、エアコンとか家電とか、上限30万円までで、ご希望のものをプレゼントいたします。
仲介手数料の割引でも構いません。
ま、その代わり物件調査事務手数料を30万円もらいますけどね(嘘)

仲介手数料は0円でも、事務手数料を取る会社はありますね。
本当に0円にしちゃったら、建売を仲介したってたいして儲かりませんからね。

うちはそんなのは取りませんけど、なんだか、電気とかガスとか水道の名義変更ってあるじゃないですか。
あれの手続きをするのに、いちいち名義変更事務手数料なんて名目で、ま、ちゃんとやってくれるんでしょうけど、その名義変更の手続きをお客さんにやらせないで、業者がやって報酬得たりしてる場合もあるようですよ。

ある不動産会社の人の話ですけど、「お客さんなんて、何にいくらかかるかなんて知らないんだから、これはいくらでこれはいくらですって言って、もっともらしい理由付けてもらっちゃえばいいんですよ。登記料だって乗っけて請求すればいいじゃないですか。そんな仲介手数料だけだなんてもったいないですよ」とか言ってましたね。
会社としてお客さんから正式にいただくならいいのかも知れませんけど、個人的にもらっちゃってたりするんですよね。

そういうことをしちゃうと、神様が見てて、営業スタイルがグズグズになっていって、段々通用しなくなって、やめざるを得なくなるケースが多いんですけど、そういう人を見てて気付かないんでしょうかね。
中にはいますよ。長くやってるのにそういうのやってる人も。
でも、やっぱりどっかおかしいんですよね。
ズルく稼ぐことばっか上手になって、まともな仕事をして社会貢献していくためのスキルが落ちるから、もつれてこんがらがったような取引をまとめられるようなスキルも成長しないんですよね。
バカバカしくてやってられなくなるから。

ま、今の不動産屋さんは、そんな変な人は少なくなってきてるとは思いますけどね。
一部の人のやり方をどうこう言ってるように思われると嫌だから棒線入れてますけどね(笑)
関係ない人には関係ない話ですよね。

ま、ちゃんと、仲介手数料と、かかった場合の工事代以外はいただきませんからご安心ください。
何件も扱ってる忙しい不動産屋さんより、時間かけてでもしっかりやってあげられる自信はあります。
引渡しをした後で何かあっても、すぐに対応してあげられるのはうちの強みです。
簡単なものならちゃちゃっと付けたりできるし、ちょっとした不具合なら直せちゃいますしね。
たまには宣伝もしないと(笑)

「ちっちゃなことでも、何でも言ってください」というスタンスでやっています。
是非、当社でこの物件、買ってくださいね(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング