こんにちは。宮本です。

先日、厚木の戸田に用があって、小田厚で帰ろうと思ったんですけど、そしたら昼飯は下津古久だか長沼だか、あの辺の路駐だらけの道沿いで済まそうかなって考えるじゃないですか。
129の戸田の立体交差点から伊勢原の下糟屋に抜けてく県道ですね。

あのへんならラーメン研究所が第一候補に挙がると思うんです。
停めようと思ったんですが、あまりにもトラックの路駐がすごくて、ちょっと先のそば八の前まで行かされたんですよね。

IMG_9941

IMG_9940

そのままそば八に入ってみました。
お初。

初めてだからシステムがよくわからないんですけど、券売機は2台あって、1台はお札が使えなかったですね。
で、いろいろメニューはありそうなんですけど、よくわからないから天玉そばにしました。

IMG_9936

普通にクソ美味いですね。

IMG_9937

見てたら常連が多かったようですけど、これじゃしょうがないと思いますよ。
箱そばみたいなお店が、路駐出来るところにあるんですから。

IMG_9938

あまり衛生的でないところがたまりませんね。
こういうお店こそ美味いんですよね。

彼女を連れて行きたくないような。
あ、彼女がこういうお店が嫌いだからって言うわけじゃなく、単純に教えたくないからですね。
知らないでいてほしいですね。こういう世界は。

IMG_9939

ロードサイドの立ち食い蕎麦屋ですね。
昭和の佇まいです。
都心ではもう見かけないスタイル。
箱そばやゆで太郎が近代的に思えてきます。

こういうお店、減りましたよね。
ドライブインやサービスエリアだって、今は遠隔バイブのとびっこみたいなのを使ってたりしますからね。
こういうの、もう小田原の競輪場くらいじゃないですか。

露店に毛が生えたみたいなお店、美味しくないわけがないんですよね。
銀だこよりお祭りの屋台のたこ焼きのほうが美味しいってのはそういうことなんですよね。
って、どういうことなんでしょうね(笑)

ラーメン屋さんもそうですけど、汚いほうが美味いって言いますもんね。
あんまり綺麗だと、上品に食べなきゃいけないような気がして、緊張して美味しく食べられないってのもあるんでしょうね。

リラックスして、思いっきり大きい音ですすって、スープ飲み干して「あ゛~~~」とかやりたいはずなんですよ。
発音、「あ゛」じゃないですよね。
あの音には母音は含まれてないと思いますね。
母音のない「K」とか「H」とか「G」だけの音でしょうかね。
HとKとGを混ぜて3で割ったような音ですね。

口は「あ」と同じように開けながら「え」の声を出してるときのような。

全然どうでもいいですね。

ま、またいいお店を見つけてしまいましたよ。
トラックに乗る人ならみんな知ってるんでしょうけどね。
たとえ不味くても文句言いたくはならない、素晴らしいお店だと思います。
近くに行ったら、また行こうと思います。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング