こんにちは。ひのき建設の宮本です。

伊勢原市上粕屋で販売中の新築ですが、上棟いたしました。

IMG_9816[1]

IMG_9814[1]

IMG_9815[1]

IMG_9817[1]

足場ネットの向こうに骨組みが見えますでしょうか。

これから肉付けの作業です。

お問い合わせはひのき建設
電話 0465-71-0085
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jpまで。

A4チラシ

キャンペーン、何かやろうか考えています。
網戸とかエアコンとか金券のプレゼントなんかがお決まりのパターンなんでしょうけどね。

成約してくれたお客様をご紹介くださったら、そのお礼もありますので、お気軽にご連絡ください。
貢献度に応じて金券なり何なり考えます。
ここで具体的に「〇〇万円進呈」とか書いちゃうとマズいような気もするので、気になったらお問い合わせください(笑)

また、買ってくれるお客様ではなく、売りたいって言ってるお客様をご紹介してくださった場合でも、ちゃんとお礼をさせていただきます。

当社でご成約されたお客様って、ご紹介からのお客様が多いんですよ。
広告でのお問い合わせのお客様よりも、はるかに多いですね。
ま、うちがあまり広告に力を入れてないからですけどね。

なんて言うか、いいことばっか書いて、広告って、信用できないですよね(笑)
不動産に限らず、いろいろ聞いたりしてると、事実誤認させられるような広告が本当に多いんですよね。
こないだ通販であるものを買ったんですけど、写真と実物が似てるんですよ(笑)
似てるんですけど全然違うの(笑)
で、機能に関することで広告には書かれていないことがあって、失敗したんですね。

何書いてあるんだかわかんない言葉で書いてあるし、クレーム入れたって日本語通じないだろうし、そもそも電話やメールが繋がるとも思えない感じでしたね。

でも、みんな広告を信じて、て言うか、いいことだけ信じて問い合わせてくるんだと思うんですよ。
広告ばっか素晴らしくても、実際に見て手に取ったらがっかりってことも多いと思うんです。
だから実物は広告に書かれていたこと以上の内容じゃないと弱いんですよね。
「写真で見るよりよっぽどいいじゃん」と思われるくらいだといいと思うんです。

だから私も、事実だけ伝えて、そんなに見栄張った内容の広告は作らないようにしています。
ま、ある程度はいいこと書かないと、売主が「もっとこうしろ」とか言ってきますけどね(笑)

不動産は最近そういうのは減りましたけど、ネットの通販なんてまだまだそのへんは危ないですよね。
健康食品なんかそうですね。
「腸内フローラがどうのこうの」とか書いてあって、便通が改善して痩せたとか嫁さん見ただけで勃起するようになったとか、よくありますよね。

腸内の環境は大事ですけど、常に善玉菌、悪玉菌、日和見菌がいて、それが常に上手くバランス取ってるから健康でいられるんですよ。
何にもしなくてもそのバランスで、何百種類もの腸内細菌がバランス取っていられるようになっているんです。
有害な菌が入ってきたらやっつけるとか、消化を助けるとか、それぞれが働きを持っていて、これは人類が発生して以来、獲得してきたものなんです。

口から乳酸菌だかのものを入れて、それを飲み続けるといいとか言いますけど、その菌が腸内バランスの維持に必要な菌までやっつけちゃって、バランスが崩れることもあるんですよ。
で、飲み続けなくちゃいけないんでしょ?
腸内にとって招かれざるお客さんなんだから、そりゃ排除されちゃうわけですよ。
だから飲み続けなきゃいけないってことなんだろと。

どこどこの研究所の先生がおススメしてるとか言いますけど、本当にそんな先生がいるのかどうかも怪しいし、それを売りたいから、データの、いい数値のところだけクローズアップして紹介したりしてるんだろと。

便通は良くなった人は多いかも知れないけど、飲んで神経痛を発症する人が何人も出たとか、稀に視力が低下するだとか、そういうことは伏せてるはずなんですよ。

ま、不動産で言えば、駅から5分で相場より安いけど、家がひん曲がってるとか白アリに食われてるとか建替え出来ないとかのことは黙ってるようなものです。

で、「今から30分以内にお申し込みくださらないと値段が上がります」とか「今日中に申し込まないと買えなくなります」とか言って煽ってきますもんね。

ま、不動産の場合は同じ物件は1つしかないので、検討してる間に売れちゃうなんてことは日常茶飯事ですけどね。
だいたい誰か検討してるときって、他にも同じタイミングで検討している人がいるものなんです。
だから、煽ってるみたいで言いたくないけど、お客さんのためにそれだけは言わなきゃなんないんですよね。
お客さんは営業マンを信用してるから、待ってても取っておいてくれると思いがちですけど、そんなことはありません。
同じ地域には不動産の営業マンも探している人も大勢いるんです。
人気エリアだったら尚更です。

ま、不動産なんて、じっくり探さないといけないのに、パッと見てすぐ決めなきゃいい物件が買えないので、じっくり探したい人やなかなか決められない人にとっては厳しいですよね。

いくら言っても「縁があれば買える」とか言って結論を先延ばしにする人がいますけど、そういう人には縁がない場合が本当に多いです。
なんて言うか、もうこの物件を買わない意味がわからないくらいお探しの条件にマッチしてるのに、「占いの先生が言うには」とか「親に聞かなきゃ決められない」とか言い出すのと一緒で、その言葉がお客さんの口から出たときには、もう成約確率7割減みたいな感じですね(笑)

ま、本心では気に入ってないんでしょうかね。
私だけ盛り上がってて、「いいねいいね」って言いながらも、お客様はそうでもないのかも知れません。

聞き取りが甘いと言われればそれまでですけど、お客様の個人的なこととか、奥さんがいたら言えないこととか、後ろ暗い理由があるとか、そういうことまでは聞き取れませんからね。
言えないことも言ってくれてれば、それなりに対応もしますし、無駄な物件は紹介しないんですけどね。
ちゃんと守秘義務は守るんです。

家を買うようなお客様は善人なはずだと思って最初から対応しますが、正直、どんな人かわかりませんからね。
騙されたり利用されたり、そういうのもたまにあるんですよ。
ま、紹介で来てくれたお客様にはそういうことはほぼありませんけどね。

物件の紹介なのに話が逸れてしまいましたね(笑)

ま、このブログを見たって言ってお問い合わせくださったお客様には何かサービスしますので、どしどしお問い合わせ、ご相談、お待ちしております。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング