こんにちは。宮本です。

近所の主婦さん達が女子会やってて、何人か帰っちゃったらしく、呼ばれたので行ってきました。

女子会って言えば、最近はラブホテルでやる人が多いようですね。
こないだラブホテルに行ったら、学生みたいな若い女の子が数人で来てました。
で、ホテル側も女子会コースみたいなのを設定してるみたいなんですよ。
いいんですけど、女子会で来てる子たちと、我々みたいな不倫カップルが入る通路は分けてほしいなと思いますね。
「あ、誰々のお母さんだ。こんばんわ」とか言われるの、嫌なんですよ(笑)
あなた達みたいに健全な理由で来てるわけじゃないから(笑)
条件反射で挨拶しちゃったのはわかるんですが、その後状況に気付いてヒソヒソ話されるから、仕事で客に会いに来ました風を装うのがわざとらしくて、自分でも笑っちゃうんですよね。


あ、で、向かったのは栄町のふわりさん。
喫煙可能でした。

IMG_8932

ビールと、

IMG_8931

お通し。

残り物をいただいていたんですけど、ユッケを頼んでみました。

IMG_8933

お肉はやっぱり生のほうが美味しいですね。
焼いたりすると熱いからヤケドしたりしますもんね。

IMG_8934

生なら冷たいからヤケドするリスクはありません。

昔、焼肉屋さんに行っても、ほとんど焼かなかったですけどね。
今は焼かないと食べられないものが増えましたけど、当時はそういうのを焼いて食ってたら恥ずかしいような風潮がありましたよね。
実際、生のほうが美味しいですからね。
焼くと臭みが発生したりしますからね。
ま、焼いたほうが歯切れはよくなるんですけど、どっちにしろ噛まずに飲み込んじゃうから、あんまり関係なかったりしますね。

レバ刺し、タン刺し、牛刺し、センマイにナンコツにチートにユッケ。
みんな冷たいですよね。
「焼肉屋で焼いたら野暮」みたいな。
さすがにホルモンは焼かないとダメでしたけど、シロ刺しは置いてある店もありましたよね。
ボイルしてあったんですよね。

タン刺しは好きでしたね。
花みたいに盛ってくれるんですよね。

「生で食えないものは煮ても焼いても食えない」って言いますからね。
ま、肉にそれは当てはまらないんでしょうけど、まあまあ真理を突いているとは思います。
でも、昔は食えたのに今は食えないってどういうことでしょうね。
昔より精肉技術も上がってるだろうし、消毒技術も上がってるはずなんですけどね。
無菌状態で育てたりもしているんでしょうし。
牛舎だって豚舎だって、昔より臭いが少なくなってますけどね。
ま、相変らずすごいところもありますけど。

腹壊したりするって言いますけど、なったことないんですよね。
都市伝説じゃないのかと。
そりゃ臭いの食ったらそうなるでしょうけど、そういうのはわかるから、初めから食わないんですよ。
そしたらハイエナやハゲワシなんて、腐った肉でも食っちゃうんだから、みんな食中毒になっちゃいますよ。

ま、人間も、最近はきれいなものしか食べ慣れてないから、ちょっと悪いもの食っただけでやられちゃうんでしょうね。
それにしても、よくこんな汚いものを、というようなものまで食ってる人が世の中にはいますけど、そういう人ならちょっと傷んだくらいのお肉なら、喜んで食っちゃうんでしょうね。
ま、そういう生活している人は、概して短命ですけどね。

ま、長生きしたかったら、やめろと言われているものは食べないようにしましょうね(笑)
身体のことを心配して言ってくれているのもありますが、人がそれを食っているのを見ていると気持ち悪いから、そう言っているのかも知れません。
生で食うことが理解できない人なんだから仕方ないんですよね。

ま、そう言ってくる人でも悪い人ではないんでしょうし、そういう人を心配させても不快にさせてもいけませんよね。
あなたさえ我慢すれば済む話ですから、もし言われたら、素直に聞くようにしましょうね(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング