こんにちは。宮本です。

平塚に行ったらラオシャンに行きたくなったり、川純で餃子が食べたくなったり、泪橋でマンモスが食いたくなったりするものですが、この日は大黒庵。

ジョーランのチョイパリ。

IMG_9157

ジョーランは麺2玉ですね。
大ラーメンをジョーランと言うんですね。

この上はデカラン、超デカランと言うのがあります。
デカランは3玉、超デカランは6玉ですね。

ミニとか普通サイズとか中サイズもあるんですけど、ここではジョーランしか食べたことはないんですよね。
何年かぶりでした。

IMG_9158

パリッとした食感とか書いてありますけど、ポキポキ系と言うか、ボソボソしてます。
これはチョイパリなので普通より硬めではあります。
噛み応えのある麺、好きなんです。

IMG_9156

チョードンパリとかドンパリなんて言うのは、ヤバい硬さでしょうね。

IMG_9159

IMG_9160

チャーシューは獣臭さを残した仕様。
お蕎麦屋さんで食べるラーメンなので、魚介が香ります(笑)
魚介って言うか、しじみらしいです。
これ食って健康になった気がします(笑)

IMG_9161

半分くらい食べた気がしたのですが、まだまだ全然残ってますね。
唐辛子を入れて味変しました。

さすがに汁完は出来ませんでした。
ちょっと濃く感じましたね。

次回は中ラーメンで、ヤワラのチョイウスでいきたいと思います。

何人かお客さんが入ってきましたけど、みんな中ラーメンでしたね。
ジョーランを食ってるのは私だけでした。
でも、チョイパリで頼む人が多かったですね。

て言うか、お蕎麦屋さんなのに、おそばやうどんを頼む人が皆無で笑えます。
うな丼の定食が1580円なのに。
すごい立派なうな丼の写真が貼ってありましたけどね。
蕎麦屋って、天ざるとかたぬきそばとか、普通はそういうのがよく出ると思うんですけど、ここはラーメン食う人ばっかですね。

ま、このラーメンが名物なので仕方ないんですよね。
皆さんも、平塚に行くことがあったら、行かれてみてはいかがでしょうか。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング