こんにちは。宮本です。

先日、宮小路付近を通ったら、あの東町2丁目の焼肉屋さんのジャンが、宮小路って言うか浜町3丁目に開店していました。

IMG_9051

269というお店の向かいですね。
昔の三政屋の向かいあたりと言ったほうがわかりやすいかな。

FullSizeRender

よく見たら和牛ホルモン専門店って書いてありますね。
こっちは焼肉ではなくホルモン屋さんでしょうか。

FullSizeRender

大人の遊園地もあるそうで。
これは絶対ピンサロだと思います(笑)
和牛ホルモンな女性がヌいてくれるお店に違いない(笑)

和牛ホルモンな女性って何でしょうね(笑)
「和」だから日本人、「牛」だからそういう体型、「ホルモン」はフェロモンでしょうね(笑)

こないだ東町のほうのジャンジャンに行ったら、普通に美味しくて安い焼肉屋だったので、そしたら今回は宮小路ですから、そりゃあそういうお店にしたくもなりますよね。
ここのすぐ近くにデリヘルの基地もあるんだし、お茶引いちゃってるような女の子だっていると思うんですよ。

で、看板に書いてある恐竜はなんでなのか。
それもそうですけど、なんて言うか、ツッコミどころは多いんですけど実力で黙らされてるって感じがいいですよね。

で、このお店のお向かいにも、牛たん満月という牛タン屋さんが出来てました。

IMG_9052

牛タン屋さんと言えば、仙台の太助さんに行ったのを思い出しますね。
友達と、フラっと仙台まで、太助さんの牛タン定食を食べに行ったんですよね。
炭火で焼いたタンと、麦とろご飯とテイルスープだったような。
1250円だかそれくらいでしたが、食後にゆっくりしていられないほど混んでましたね。
並んだんですけど、どんどんお店に入れるんですよ。
食べ終わった人もどんどんお店から出てくるんですよね。
すごい回転率でしたね。

遠くからコンロに向かってタンを投げるんですけど、それが、置いたみたいに綺麗に並ぶんですよ。
百人一首の取り札みたいに。
適当にポンポン投げてるのに、まさにミリ単位のコントロール。
野球のピッチャーとかボウリングとか、そういうスポーツをやらせたら天下取ってたと思いますね。

すぐ出てきて、食べ終わるまで10分とかからないから、そりゃ回転はいいですよ。
牛タン定食しかメニューがないわけではないんですけど、それ以外のものを頼む人がいないから、「いらっしゃいませー、お食事ですか」としか聞かれません。
「はい」と言えばその場で牛タン定食が出てくると。

で、牛タン定食は飲み物だから、ゴクッと飲んで、すぐ会計して出てきちゃうんですよね。
だから回転がいいんですね。
サクッと出てきちゃうんですけど、確かな満足感があったのを覚えています。

これから宮小路、アツいかも知れませんね(笑)

ま、また行ってみたらご報告します。

(て言うか、この記事がアップされた日の前日に、実際に行ってみましたので、次回はお料理の写真を載せようと思います。

こうして記事を書いてますけど、書いた日とアップされる日は違うんです。
1日に1件アップされるようにしてあり、実は何日か先までの分は既に書いてあるんです。
だから、私が死んでも、しばらくは更新されてしまいますので、気持ち悪いと思いますよ(笑)

今回、急にジャンジャンさんに行くことになって、この記事がスケジュール通りアップされてしまったので、急遽、予定を変えて、ジャンジャンさんのお料理のことが次の記事になるようにしました。)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング