こんにちは。宮本です。

伊勢原の麻釉さんにまた来てしまいました。
伊勢原に来るとどうも行きたくなりますね。

前回はご飯を中盛にしてびっくりしたので、今回は並で。

エビ・アジ・イカ定食。

image

エビフライが大型で、イカは中型、アジは小型ですね。

image

まあでも、これくらいで十分って言えば十分。

image

並って言ってもこの量。
牛丼の大盛より多いくらいですね。

image

揚げ物にソースとからしを、キャベツに醤油をセットしたのでいただきます。

image

エビは最後にしちゃうんですよね。
なんでしょうね。

エビ・アジ・イカ定食だから逆から、まずはイカかな。

image

イカだけでご飯が終わるタイプ。

image

もうあと一口でご飯は終わりそう。
急いでアジを食べないと終わっちゃう(笑)

image

ご飯のとどめを刺してしまいました。
エビ、どうしよう(笑)

どうしようったって食べるんですけどね。
これ、エビ、アジの順番だったらもっと残ってると思うんですよ。
先にイカだとご飯が進み過ぎちゃってダメですね。

アジの尻尾は食べませんが、揚げたエビの尻尾は食べる派です。
生エビの尻尾は残しますね。
カリカリしないから嫌なんですよね。
で、刺さるんですよね。
アマエビだかアマビエだか、よく寿司ネタで登場するじゃないですか。
蒸しエビもそうですけど、あれの尻尾は食べたくないですね。
赤エビみたいなでかい尻尾も嫌ですね。
揚げてくれれば喜んで食うんですけどね。

アジの尻尾よりエビの尻尾のほうが美味しいとは思いますね。
アジの尻尾は味気ないんですよね。
骨せんべいは美味いんですけどね。

イカにも骨がありますね。
カットよっちゃんイカなんか食べてると、たまに骨が入ってるときがありますよね。
ほとんど魚のすり身の加工品なんですけど、3割くらいガチのイカが入ってるんですよね。
そのイカに骨もこびりついてるんですよね。

イカだけを串に刺してあって、赤く酢漬けにしてあるやつもありますけど、あれは美味いんですけど高いんですよね。
円筒状の透明なプラスチックの容器に10本くらい入ってるのを売ってますけど、けっこう高いんですよね。
だったらよっちゃんイカでいいよな、となるんですよね。

で、よっちゃんイカって、子供のおやつだから、売ってるところが駄菓子コーナーなんですよね。
そっちに買いに行くの面倒だから、おつまみコーナーに売ってるさきいかとかイカ姿フライとかで妥協するんですよね。

イカの帽子被って、なんか引っ張ってるようなイラストですよね。
昔っからあれですね。
でも当たり付きではなくなりましたね。

よく当たりましたもんね。
10回買ったら1回くらいは当たったような記憶がありますね。

当たるって言ったらフェリックスの風船ガムですね。
あれはよく当たりましたね。
当たって、もらって、また当たって、その次も当たったことがありました。

10円の使い道で、一番使ったのがその風船ガムかも知れません。
あんまり大きな風船にはならないんですけど、ガムがなめらかで美味いんですよね。
あの、小さい箱に入った、オレンジとかぶどうとかの、丸い糖衣タイプの4つ入りみたいな風船ガムは全然膨らまないんですよね。

チロルチョコもよく買いましたね。
中身がキャラメルだから歯にくっ付くんですよね。
あの味自体はいいもの持ってるんですけど、食べにくいのが難点なイメージですね。

チロルチョコはどうか忘れましたが、やっぱああいう形で、中身がビスケットになってるようなのもあって、それも当たり付きのがあったような気がしますね。

昔は当たり付きの駄菓子やアイスが多かったのに、最近はめっきり減りましたね。
言ってみりゃ「当たり付きじゃないと買わない」くらいの勢いだったのに。
ハズレは仕方ないにしても、そもそも当たり付きでないと当たらないわけですからね。
ギャンブルが好きになるわけですよね。

ジョージアの缶コーヒーで、当たるんですけど、もう1本もらうのにアプリをダウンロードするとかで面倒なんですよね。
個人情報取られるんでしょ。
問題ないんでしょうけど、なんか嫌ですね。
コーヒー1本で失敗したくはありません。

厳重に扱うなんて言ってたって、どこの企業も人為的ミスで流出させていますからね。
ミスがなくてもセキュリティが甘かったらデータは盗られるわけで。

ま、それも仕方ないですけど、国民のデータの一元化を目指してて、完了したあかつきには、それをごっそり盗まれたり売り渡したりってことがありそうで怖いんですよね。
そのために進めてるような気もしますけどね。

皆さんも、変にどうこうする必要はないと思いますけど、自分のも他人のも、個人情報の取り扱いには十分注意しましょうね。

最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング