こんにちは。宮本です。

ローソンに行ったら、こんなのを売ってました。
たっぷりタルタルチキンバーガーというもの。

image

鶏笑というお店があるんですね。
中津のようですね。
聖地ですからね。
こう書いてあると気になるんですよ。

でもそんなに重くはないんですよね。
軽さに違和感感じながら袋から出したらこんな。

image

肉のほうがタルタルより多いですね。
パンもタルタルより多いです。
「たっぷりタルタル」って書いてあったのに。

image

ちょっと食べにくいんですけど、不味くはなかったですね。
商品名に「たっぷり」の文字がなければもっと美味しく感じたと思います。
ちょびっとしか入ってないのに「たっぷり」はないだろうと。
ま、いわゆる「当社比」なんでしょ。

「当社比」を前面に押し出して、「たっぷり」を小さい文字で書くとか、ちゃんと正直に商売してほしいですね。
私みたいにニワトリもパンもいらないからタルタルくれって人だっているんですよ。

で、やっぱりカップ麺も食うんです。

image

ちゃんと電話かかってきましたよ。ええ。

image

お湯少な目で12分くらい。
まだ粉末が残ってて、イモも水吸ってないですね。
期待できます。

image

混ぜたらこんな。
お湯はなくなってましたね。

image

探さないと見付けられないレベル。
深いところに溜まってましたね。

image

カレーのルゥ感がすごい。
麺の代わりにご飯入れても、カレーライスとして食べられたでしょうね。

image

麺のとどめを刺したら、スープはこの程度しか残りませんでした。
ご飯を入れようなんて思えないくらい少ないですね。
玉ねぎとか謎肉とかイモなんかが沈んでるんですけど、1回ゴクッて飲めば終わりですね。

カレーBIGは390ml推奨なんですけど、多分350も入れてないと思うんです。
内側の線どころか、そもそも最上面までお湯に漬けるような食べ方は致しません。
お湯をどこまで少なく出来るかが勝負で、足りない湯量は時間で稼ぐんですよね。
容器が高性能だから、10分や20分経っていようが熱々です。

ベタベタしたカレーのほうが、シャバシャバしたカレーより好きなのでそうなるんですよね。
後でシャケのおにぎりをぶち込もうかと思っていましたがぶち込み不能でしたね。

おにぎりとおむすびは明確に違いがあるとかないとか。
味噌汁とおみおつけも違うんだそうで。
漬物とおしんこも違うし、それらは一緒くたにされて迷惑してるとかしていないとか言うんですよね。

どうでもいいですけど、ノーマルサイズのカレーヌードル、もう20年くらい食べてないですね。
若い頃はBIGだと多いな、と思うこともありましたけど、今ではそんなことないんですよね。
当時より20キロくらい体重も増えましたから、そりゃそうですよね。

20年前より筋肉量も活動量も減ってるのに、食う量は倍ですからね。
この体重が維持できてることが不思議ですね。
ある程度太ると、それ以上太らないんでしょうね。
ま、頭を使うことは倍に増えましたけどね。

その頃より酒の量は半分以下になったんですけど、ま、酒飲んでたから食わなくても良かったんですね。
飲んだら食わない人だったのに、美味いもの食いながら飲むようになりましたね。
で、飲みっぱなしでオッケーだったのに、もうそういうのは出来なくなりましたね。
飲み過ぎたらちゃんと泥酔するようになっちゃいましたよ。
何杯飲んでも気合入ってればそこまで泥酔することはなかったんですけど、どうも気合が抜けたのか、弱くなりましたね。

それか、昔よりお酒のアルコール度が高くなったのかも知れませんね(笑)
昔はそのへんをちょろまかしてたのかも知れません(笑)
シロウトだと思って(笑)
やられちゃってたかも(笑)

ま、若い頃より確実に代謝は落ちています。
代謝は落ちているのに、ビール飲んだらすぐトイレ行きたくなるようになったりして、それは代謝が若い頃より良くなったからじゃないのかとか(笑)
代謝は関係ないんでしょうかね(笑)

皆さんも、加齢とともに、出来たことが出来なくなってたりしているものです。
無理はしないようにしましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング