こんにちは。宮本です。

ついに出しましたね。
セブンイレブンでもアジフライを。

image

この袋で、切り取って食べないと美味しくないんですよね。
「おいしいお召し上がり方」とあるので、こうやって食べなかった場合は美味しくないと言うんです。
わかりますね。

image

厚みがあって、尻尾がないです。

ソースと醤油から選べるんですけど、ソースにしました。
タルタルがないのが残念。

image

ソースは袋から染み出てこないので大丈夫です。

image

なかなかの厚みで、かなりジューシー。

image

真ん中へんは更に肉厚。
いいですね。

小アジを使ったアジフライより、大振りなアジを使ったほうが美味しいのは常識ですからね。
ローソンのふっくらアジフライに使われているサイズより大きいアジですね。
このサイズのアジの尻尾は大きすぎて客が引くから取り除いてあるのでしょう。

コロッケみたいに柔らかく、尻尾がないからゴミも出ず、重量の割に表面積が少ないから脂っこくなくヘルシー。
いいですね。

本当にアジかどうかはわかりませんでしたが、アジフライって言ってるので信用します。

業界最大手であるセブンイレブンについてはいつも厳しい批評をしていますが、これは褒めてあげたいですね。
75点。
タルタルを付けてくれるなら90点以上は余裕であげられますね。

ここ最近では、最も心を揺さぶられた商品ですね。
やればできるんだし、この調子でどんどん行って欲しいですね。

やっと時代が追い付いてきた感がありますね。
コロッケとかメンチとかもそうですが、鳥肉系ももう流行らないんですよ。
ピーク過ぎてる感、ありましたよね。
だからこれからは、いかにアジフライへソフトランディングさせるかが課題だったと思うんですよね。

で、これからはカキの季節じゃないですか。
カキフライ、やってほしいんですよね。
タルタルを付けて。
めっちゃ大振りな広島産とか宮城産とかのカキのフライを、1個80円とか90円とかで出せれば勝てると思うんですよ。
誰に勝たせたいのかわかりませんが。

有名なユーチューバーとかが「クッソ美味い」とか言ってくれればバズるんです。
ステマでいいんだし、100万とか200万とか渡して、そういう動画を作らせればいいんですよ。
コマーシャルやったり看板変えたりするよりよっぽど安上がりですよね。

ヒカキンが美味いって言ってたスナック菓子が出荷できなくなるくらい売れたことがありましたね。
インフルエンサーって言うんですか?
影響力のある人に食ってもらって「クソヤバい」って言ってもらうだけでいいんです。

アジフライもそれをやればいいんでしょうけど、既に今、揚げものコーナーの中で最も買いにくい商品になってますね。
アメリカンドッグやジャンボフランクは山積みですけど、アジフライは売り切れですもんね。

供給量も少ないのかも知れません。
ジャンボフランクは10本とか陳列しても、アジフライは5つとかしか陳列させないのかも知れません。
それか、夕飯のおかずにまとめて買ってく人が多いのかも知れないですね。

ま、後はファミリーマートがどう出るかですね。
復活させてくるか、それとも手を出さないか。
サンマフライで懲りたから、今度はサバフライとかで来るかも知れませんね。
魚フライ戦国時代、もうそこまで来てると思います(笑)
皆さんは、準備出来てますか(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング