こんにちは。宮本です。

小田原のおしゃれ横丁にある串焼き屋さん、ぐるりくるりさんに来てみました。

旧職安通りに沖縄料理のお店がありますけど、あんな感じで、オープンなお店ですね。
こういうお店だからエアコンはそれほど効きませんけど。

ショップカードみたいなのを見たら、そのかりゆし食堂さんと同系列なんですね。
小田原だと他にEnnさんと旨かもんさん、平塚や厚木、沖縄にも同系列のお店があるようで。
なかなか手広くやられてるんですね。

道を歩いてる人に見られるんで、このときは粋がってハイボールとか飲んでますね。

image
こういうオープンなお店って、ちょっと一杯呑んで帰るみたいなイメージがあるんですけど、こんな生しらすなんて出しちゃって、意外に実力あるんじゃないかと思わされてしまいます。

生しらすだけでそう思っちゃう私もどうなのかと思いますけどね。
ま、こうやって書いてる時は冷静ですけど、飲んでる時は生しらすくらいでもテンション上がっちゃうんでしょうね。

しらすは釜揚げのほうが好きですが、こうやってお通しで出される場合は生のほうがいいですね。
釜揚げはお通しで出しちゃダメだと思いますね。
釜揚げを出すなら、せめてポン酢醤油味のしらすおろしにしてくれれば。
山盛りで。

ポン酢醤油ですけど、奥さんに「ポン酢買ってきて」って言われて、言われた通りに生粋のポン酢を買ってきたら呆れられたと言う話を聞いたことがあります。
「ポン酢だな? ポン酢でいいんだな?」と念押ししたそうですけど、奥さんの認識では、ポン酢醤油のことをポン酢だと思っていたんですね。

醤油の含まれていない生粋のポン酢、買ったことないですけど、売ってますからね。

コールドクリームを買ってこなかっただけ、良かったじゃないかと。
たとえ間違えてポンズのコールドクリームを買ってきたとしても、奥さんがいつも使ってるコールドクリームの銘柄をしっかり覚えてるんだし、化粧品みたいなものを買ってこれるなんて、それだけでも有能だと思いますけどね。

男性が化粧品を買うってのは、女性がAV借りるのと同じくらい恥ずかしいことですからね。

て言うかポンズのコールドクリーム、昔はよくコマーシャルやってましたけど、今でも売ってるんでしょうかね。

愛媛かどっかの、みかんジュースもポンでしたね。
学校の蛇口からポンジュースが出てくるとか、手を洗いたいのにジュースだからベトベトになるとか、トイレもジュースで流すから他県からの転校生はびっくりするとか言われてますよね。

串焼き、いいですよね。

image
トマトを肉で巻いてあるやつ、アスパラを肉で巻いてあるやつ、マヨネーズのやつ、あと、なんか肉のやつ(笑)

何にも覚えてない(笑)

image

トマトのやつをアップにして撮ってますが、サビだか柚子胡椒だかが乗ってますね。

行ったのは覚えてますけど、味とか覚えてないですね(笑)
ちゃんとしててまともな料理だし、美味しかったはずなんですけど、それよりお酒で気持ち良くなっちゃってますから、細かいところまではよくわからなくなってるんです(笑)

このお店、最近出来たんだと思いますよ。

酔っぱらったおじさんが、店のお姉ちゃんに何か言ってましたね。
あしらい方が上手くていいですね。
いいですねと言いましたが、どうあしらっていいのかわからず、押されたらズルズルいってしまうような女性のほうがタイプですね。

下向いて泣きそうな顔して固まってるんですけど、それを打破して仲良くなるのがいいんですよね。
皆さんそうだと思いますけど、そういうとき、そのときはやるだけやって、後で電話かかってきても出なかったりしますよね。

いっぺんやったくらいで彼女ヅラされてもとか思いながら、ヒマになるとメールしちゃうんですよね。
なんでしょうね、あれ。

ズルズルいっちゃう女性は、つまらないことが多いんですかね。
つまらなければ次はないんですかね。
狙って追いかけて、やっとゲット出来た女なのに、やったら電話しなくなるとか、そういうことをする人もいますよね。

女性にもそういう人いますね。
告白されて、顔が好みじゃなくて断ってたんですけど、なかなか諦めないんですよね。
で、たまたま女とやりたいときに会ってしまい、ちょうどいいやと思ってやるじゃないですか。
中に出させようとするから引きましたけど、意外に抱き心地は良かったし、普段よりたくさん出たから、またやろうと思ったら会ってくれないんですよね。
ま、人生ってそんなもんですよね。
逆に、顔は好みだったけどそれほどイけなかったとか、思ってたのと違ったんでしょうね。
で、忘れた頃に連絡来たけど、タイミングが悪くて会えなくて、フェードアウトしていくんですよね。

ま、相性はあります。
合わないと言ってもいくらかは合わせるんですが、合わせられる幅にも限界はあるものです。
無理に合わせておかしくなるよりは、無理なく合わせられる相手を探しましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング