こんにちは。宮本です。

久野のさがみ信用金庫の向かいのあたりに、食品サンプルのお店が出来たみたいです。
一方通行のほうですね。
神山神社のほうから来ないといけないんですけど、道にサンプルが飾られていますね。

玄関のインテリアとかにいいんじゃないかと。
ま、そういうふうに買えるのかどうかは知りませんけど。

背景が白いと、料理の写真がサンプルみたいになりますね。
こんなふうに。

IMG_8187

焼きそばに具を入れたら負けみたいな風潮、ありますよね。

IMG_8189

マルちゃんではない焼きそばです。
家ではマルちゃん製以外のソース焼きそばは食べたことがないと言う人、意外に多いんですよね。

IMG_8219

焼きそば、浮いてますね。


IMG_8234

これはトマトジュースと残りものを利用して作ったスパゲティですね。

FullSizeRender

これくらいお皿も写ってれば現実的ですね。

IMG_8247

これも同じようにして作ったスパゲティですが、むしろサンプル感が強いですね。
色が、食べものっていうより細工物に寄っています。

IMG_8248

持ち上げるとツヤ感とザラザラ感があって、細工感は薄れますね。

IMG_8317

ペペロンチーノですが、パセリがなかったらサンプルですね。

IMG_8318

たくさんニンニクを使ったのですが、弱火でよく炒めてから使ったのでニオイはほとんど感じませんでした。
ウインナーの上に生のおろしニンニクを乗せたりすれば、もっと辛くて臭いペペロンチーノになったんでしょうね。
朝だったからイモ引いたんでしょうね。

IMG_8324

これはウインナーを切ったタイプ。
パセリを上のほうからかけたら、風で流されました。
塩みたいに高いところから振るのはやめておいたほうがいいと思います。

IMG_8326

こういうふうに細かい粒状のものがあると、食品サンプルには見えませんね。
もっとプラスチッキーにというか、蝋細工っぽく料理すればよかった。
そういうふうなの食って「宮本さん、何食ってんだ」と言われたいですね。

最近は朝に料理をすることが多いですね。
嫁さんが早く起きだして、そのへんブラブラ歩いたりヨガやったりしてるので、つられて起きちゃうんですよね。
で、起きたら腹が減りますからね。

痩せてきましたね。
腰が痛くなるのが嫌で、体重減らせば腰にかかる負担も減らせると思って始めたそうです。

ヨガって身体を柔らかくするイメージがありましたけど、あれ、普通に筋トレですね。
関節が柔らかくなるとか、まあそういうのもあるんでしょうけど、体幹鍛えたりすることがメインみたいで。
一緒になってやったりしますけど、キツいですよ。
5分くらいやっただけで汗がボタボタ垂れてきますし、次の日は筋肉痛になりますね。
ま、筋肉痛になるくらいやれれば、2~3日で超回復して、次に同じことをやったときには楽にやれるようになりますけどね。
  
ダルシムのイメージが強いんですよね。
腕とか脚とか伸びちゃうし、膝なんか変な方向に折れ曲がったりしますもんね。
行動が遅いから対処されがちだし、一発に重さもないので、これで楽に勝ち進むのは至難の業ですね。
コンピューター相手ならなんとかなりますけど、対戦でサガットあたりと当たるとボコボコにされますね。
昇竜拳は仕方ないと思いますけど、同じですけどタイガーアッパーカットはムカつきます。

私の場合はザンギエフが一番強いような気がしますね。
離れたらダメですけど、捕まえちゃったら一方的ですもんね。
ずっとエドモンドホンダでしたけど、百裂張手だけ出してれば勝てちゃうと思うと、つまんなくなるんですよね。
で、それで負けるとクソムカつくんですよね(笑)
懐かしいですね。
もう30年くらい前のゲームですね。

最近のゲーム機はボタンが多過ぎて全然ダメですね。
子供はサクサクと使いこなしているのに。
中指まで使うのかと。
慣れるまで相当な時間が必要になりました。
年は取りたくないですね。

ま、年寄りになってもゲームに熱中してる人もいます。
スマホのゲームに課金もいいですけど、身の丈に合った額で済ませましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング