こんにちは。宮本です。

この日は巡礼街道の近くで仕事だったので、ココイチに来てみたんです。
名前が長いから、いつも「例のカレー屋」とか言ってますけど、それで通じないときはも「ココイチ壱番屋」とか言ってしまいますね。
「アナ雪と雪の女王」とか「ゼル伝の伝説」とか「あつ森!あつ森の森」とか言いますもんね。
仕方ないことです。

うちの社長は10辛を食べるんだそうですが、正直、ココイチって数回しか利用したことはなく、辛く出来ることすら知らなかったんです。
巡礼に来たついでに、辛いのを食べてみようと思ったんですね。

最初はゆで太郎に入ったんですよ。
駐車場に停めたら、私が降りる前に、隣にデカいアメ車のSUVが停まったんですよ。
で、助手席からやたらいい女が降りてきて、運転手は色黒のEXILEにいそうな男だったんですよ。
それでやめました(笑)

こんなイケイケな感じのカップルがゆで太郎に来ることもビックリでしたが、あんな格好して、お揃いで天玉そばとか食っちゃうんでしょうかね。
どうか冷たいお蕎麦は食わないで欲しいと思ってしまい、私もゆで太郎に入ったら、彼らがなんのボタンを押したか、多分、見てしまうと思うんです。
そんな自分に嫌気が差したんでしょうね、すぐ近所のココイチに逃げたんですね。

知りませんでしたが、豚とか牛とか、ルウの種類がいろいろあるんですね。
いつもメニュー見ないでカツカレー頼んで、なんか聞かれても普通でって言っちゃうからですね。
ほうれん草のカレーに興味湧きましたが、やっぱりカツカレーじゃないと嫌なんですよね。
で、チキンとか野菜とかのルウの頼み方がわからないので、いつもみたいに普通にカツカレーでって言ってしまいました。
ルウの種類は向こうで勝手にセッティングしてくれるんでしょうね。
カツカレーなら豚とか、基本の仕様があるんだろうと思います。

辛いのを食うことは決定していたのですが、辛さは決めていませんでした。
ま、最初なので5辛にしてみました。
知らないのに一番辛いのを頼めるのは学生の頃までのような気がします。
私も人の親ですから、そんな調子乗っていいはずがありません(笑)

そしたらご飯の量を聞かれたんですね。
300だとあまりにも少ないので、500グラムにしてもらいました。

辛いのもご飯も、いちいち追加料金取るんですね。
やよい軒なんてご飯のおかわりは永久無料ですけどね。

カレー1皿で1100いくらだかになってしまいました。
これ2皿食べる分でモス行けるな、と思いました。

IMG_8230

昔、青果市場と小田原漁港のところにカレー屋があったんですよね。
美味かったけど親が作ったカレーのほうがカレーっぽかったような。
て言うか、その頃カレーって言えばバーモントカレーの辛口ばっか食ってた時代でしたね。
たまにはジャワカレーとかインドカレーとかゴールデンカレーのときもありましたけど、やっぱ基本はバーモントの辛口でしたもんね。

妻がバーモントの甘口を使うんですけど、やっぱ違いますよね。
こくまろとかもありますけど、やっぱバランスがいいですよ。
ヱスビーは香り重視、グリコはコク、ハウスは旨味と総合的なバランスを重視してますね。

2日目のこくまろは本当にヤバいですし、ヱスビーはうどん茹でたくなったりしますが、ハウスは、特にバーモントカレーについては、ライスや具なども含め、家族のライフスタイルまでトータルで考えられてるような気がするんです。

どうでもいいですけどね。

IMG_8231

ルウはおかわりできるとか言いますけど、こんな辛いの、誰がおかわりするんだと(笑)
こんな辛いのかよと。
ルウはこの半分で十分。
多過ぎる(笑)
私が食べられる限界の辛さでしたね。
これ以上辛くなったら、むせて変なところ入りますね。

無鉄砲に10辛とか頼まなくてよかった。

ズボンも床も、あごから落ちた汗でびちゃびちゃですね。
コップの水をこぼしたような酷い状況。
これからお客さんと会うのに(笑)

LEEの20倍とかも辛いですけど、あんなもん比べものにならないですね。
10辛は更に何倍も辛いとか書いてありました。
地獄の辛さでしょうね。

IMG_8232

カツは柔らかくて美味しいですね。
残すのもったいないからルウも完食しましたけど、ルウはこの3分の1あれば、十分1キロのご飯が食えますね。

IMG_8233

福神漬け、全部食べても足りないくらい辛いですね。
さすがに福神漬けを全部食べるなんて、小田原市役所に来るおっさんじゃないんだからできませんけどね。
あのおっさん、福神漬けばっか山盛りで何杯も食べちゃうから、もう容器の中に赤い汁しか残ってないんですよ。
仕方ないから赤い汁をカレーにかけて食うことになり、カレーがシャバシャバになるんですよね。
ご飯も真っ赤で、ケガしたときの赤チンみたいなんですよね。

500円払えば閉店まで何皿食っててもいいんですけど、カレーもご飯も食べないで、福神漬けばっか食うなんて、子供じゃないんだからやめて欲しいんですよね。
だからカレーコーナーに人が少ないような気がしたんですね。
ま、とは言え、私もやよい軒に行ったら、ご飯と漬物ばっか食ってますけどね(笑)

以前ココイチでカツカレーを食ったときは、辛い粉をバシバシかけてましたけど、5辛にそれは必要なかったですね。
次回は辛くしないで、自分で調節するようにします(笑)

正直言ってナメてましたね。
5なんて小さい数字じゃないですか。
少なくとも毛穴が開いてる夏場に食うものではないと。
別にデトックスしたいとか考えてませんからね。

で、こんな辛かったのに、後で大変なことにはならなかったんです。
多分30時間くらい影響残ると思ってたんですけど、ちゃんと消化されたのか、なかったことになってましたね。
不思議ですね。
同じくらい辛いものでも、料理によって影響の残り方が違うんですね。

ま、おかげさまでここのところ切れてないし調子はいいもんで、それも良かったんでしょうね。

ボンカレーゴールドの辛口を毎日食べてた人が内痔核になって手術したってのを聞いてますので、やっぱりちょっと怖いんですよ。
あんなに毎日食うほど好きだったボンカレーゴールドが、今では怖くて食べられないって言ってましたもんね。

ま、肛門とは長い付き合いになるんです。
やたら好きな人いますけど、邪険に扱うようなことはせず、慈しみ、可愛がってあげましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング