こんにちは。宮本です。

こないだ、テレ東の、太川陽介さんと蛭子さんの旅番組で、大雄山線が出てたんですよ。
五百羅漢行ったりしてましたけど、岩原だか塚原で降りて、グリルとしおさんに来てました。

やっぱ大雄山線沿線だとグルメとしおさんは有名店ということになります。

放送した次の日くらいに前を通ったら、まだ開店前なのに店の前に人がいました。
お年寄り夫婦みたいな感じでしたけど、そんな開店前から並ばなくても。

ま、珍しく雨も降ってなかったし、散歩の途中で思い立って来てみたのかも知れませんが。

数日してまた前を通ったら、店の真ん前が空いてたので、こりゃ行くしかねえなと。
ここのナポリタンを食べたくなってたんですよね。
結構な盛りでね。
子供には食い切んないくらいの量はあります。
で、大盛にすると、オードブルの皿みたいなのに山盛りになるんだそうで。

カツカレーの大盛もそんな感じですけど、あれより標高が高くなるとか聞いてて、気になってたんですよ。
で、実際に頼んだのはいつものとんかつバーグ定食(笑)

そんなの1人じゃ食い切んないですもんね(笑)
っていうか恥ずかしさのほうが大きい(笑)

IMG_8214

たしか蛭子さんがこれ食ってたんですよね。

IMG_8215

カツは薄いんですけど、家庭的でいいんです。

IMG_8216

貧乏性だからソースはドバドバ使います。

ハンバーグは玉ネギ多めで、とてもやわらか。
ハンバーグも家庭的です。

こないだうちでハンバーグを作ったんですけど、ボソボソで不味かったですね。
肉汁が外に出ちゃうとハンバーグじゃなくて、もうパテ状態ですね。
火を中まで通そうとして、弱火で長い時間焼いたのが失敗だったのかも知れません。
ハンバーグなんて表面に焦げ跡が付いてれば、中なんてユッケ状態でいいのに。
ま、そういうのはちゃんとしたお店のハンバーグであって、自宅で豚肉を使って焼くんだったら、最低限、中まで通さなきゃ危ないんでしょうね。

さわやかとかビッグボーイの俵ハンバーグとか、牛のユッケだから美味いんですよね。
鉄板が熱いから、焼けちゃう前にさっさとご飯の上に移動させますよね。

焼石、どうせ生で食うし、ヤケドしたりして危ないから要りませんって言えないんですよね。
生で食うほうが危ないって思ってるんでしょうけど、8割くらい食べれば味とかニオイでヤバいのはわかりますもんね。
さすがにヤバそうなのは焼きますよ。
残りの2割を。

その2割を熱いまま食べれば、胃の中で焼けるんでしょうね、食中毒にはなりませんね。
海産物とか肉で起こす食中毒って、野菜とか米とかで起こす食中毒よりキツいんですよね。
ばい菌はまだいいけど、ま、よくないけど、寄生虫はもっと気持ち悪いですね。

昔、ユッケとかレバ刺しばっか食ってて、ソーセージやハムもそのまま食べたりするので、虫湧くぞって言われましたけど、湧いてないんですよね
イカとかカツオの刺身のほうがよっぽど危ないと思いますけどね。

IMG_8217

山盛り、いいですね。
それにここは味噌汁がいいんですよ。
洋食屋ですけどお味噌汁なんです。
合うんですよね。

サインと写真もありましたよ。
いろんな番組で取り上げられてるんですけど、やっぱ取り上げられるだけの実力があるんだろうなと思いますね。

皆さんも、岩原とか塚原へお越しの際は、訪れてみられてはいかがでしょうか。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング