こんにちは。宮本です。

久野の坂下の交差点のところにあるゆうゆう亭さん、金曜は500円の餃子が半額なんですよ。
この日は金曜だったので、そのことを思い出して行ってみたんです。

で、いろいろメニューがあるから迷うんです。
中華もありますけど、うなぎがあったり、和食っぽい定食もあったりするんです。
ま、うなぎのときでも餃子は食いますけどね。

メンマラーメンにしてみましたよ。

IMG_8183

普通のラーメンに、メンマが多めに入れてあるようです。

IMG_8184

前に食べたときにはホタテの干したのみたいな、貝の出汁っぽいのが強かったイメージでしたが、この日は洋食みたいな感じでした。
玉ネギの甘みみたいなのが強かったです。
味はそんなに変更しないはずなので、私の味覚がおかしくなってるのかも知れません(笑)
コロナかな(笑)

IMG_8185

後ろにピント合っちゃってますね(笑)

スープをすすると、いきなり美味いんですよね。
で、その感動はすぐに霧散します。
慣れるんでしょうね。

いつまでもずっとこの香りを楽しんでいたいと思いますけど、小田原系の焦げフックだって、言ってみりゃ最初だけですもんね。
食べ進んでいくうちにその香りには慣れていくものです。

でも旨味はずっと感じていられますけどね。

餃子。

IMG_8181

わりとデカくて餡が詰まっています。

IMG_8182

これは後ろがボケるようにうまく撮れた(笑)

この餃子だけでも相当に価値があると思いますね。
皮の余ってる部分が多いタイプも嫌いではないですけど、やっぱ餡が詰まってて味わい深い餃子はいいものです。

外から見ると、ちょっと若い女性なんかが入れないようなお店ですけど、美味しいんですよ。
作業員風の人とか近所の人とか、そういう客が多いですね。

「ゆうゆう亭」なのか「ゆうーゆう亭」なのかの議論、ありますよね。
外の看板には棒線があるんですけど、店内の表示には棒線はありません。
どっちでもいいんでしょうけどね。

ゆうゆう亭があったりみすずややまびこがあったり、パチンコ屋の中にも誰でも入れる美味い店があったりしますので、久野って意外とラーメンスポットなんですよね(笑)
ラーメンにこだわらなければ番場亭も砂時計もありますね。
ヤバいですね(笑)

ま、日本たばこの跡地のところ、なんか進展があったみたいですけど、コストコかなんかにならないんでしょうかね。
イケアでもいいし、アウトレットモールでもいいと思いますけど、そういうものではないみたいで。
聞きましたけど、特にワクワクするような施設ではないみたいですね。
上がると思って売らないでとっといたけど諦めて売りに出しちゃったような物件も出てきそうです。

変なもん作らなきゃ何やってもいいですけど、学校も近いんだし、道路の整備も並行してやって欲しいなとは思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング