こんにちは。宮本です。

セブンイレブンの揚げ鶏に大きいのが出ましたね。
BIG揚げ鶏というもの。

IMG_8190

IMG_8191

味は揚げ鶏と一緒ですね。
サイズが違うだけ。

なんかキャンペーンやってて、これ買ったら伊右衛門+をもらえました。
ぬるいやつを。

さすがにもらえるものだから、冷たいのをくれとは言えなかったですね。
その前に、アイスコーヒーを注文したんですけど、ここのアイスコーヒー、アイスクリームとかの冷凍庫にコップが入ってて、自分でレジに持ってくスタイルだったんですよね。
ホットのほうのコーヒーのコップはレジにあるから、勘違いしちゃいました。
軽く睨まれ「チッ」とか言って取りに行ってくれました。

すみませんすみません申し訳ないって3回謝罪しましたよ。
謝罪したので許してほしいですね。
こちらとしてはもう謝罪したつもりでいるのですが、店員さんには謝罪が足りないと思われているのならば、更なる謝罪が必要なのでしょうか。

不動産でも何かもめると、ものすごくこじれることがありますね。
気持ちの部分で納得できていなければ、ゼニカネの問題ではないということになったりします。
相手の気持ちを汲んであげることは大事です。
それが法的に認められない理不尽なことだとしても。
土地の収用みたいに、勝ち目はないけどゴネてりゃいいほうに行くだろうとか、そういう計算をしてる人もいます。
カネが取れるか取れないか、長引かせて損か得か、そのへんを計算できない人もいるし、単純に人に言われたことや決められたルールに納得することができない天邪鬼な人もいます。

相手がどういう人か、よく見極めて当たればいいんですけど、それも簡単ではないんですよね。
ま、法や判決で決められたことにも最後まで抵抗する人って、10人いたら3人くらいはいるんですよね。

謝罪するにも謝罪する態度みたいなものがあります。
相手が何に腹を立てているか、そのことに対して不貞腐れたり誤魔化したりせず、真面目にしっかりと謝罪できるかが、相手の態度をこじらせないためには重要ですね。
ま、どんだけ賠償したって許してくれないことはありますけどね。
賠償のおかわりを何度も要求してくる人はいます。

いっぺん謝ったら死ぬまで謝らなきゃいけないってのは不当ですが、被害者になることって、美味しい場合がありますからね。
停車中に後ろから追突されたら、嬉しくて笑いが止まらないですもんね。
車は壊れてなくて自分も全然元気でも、痛がって救急車呼んで、何か月も病院通ってずっと痛い痛いって言ってれば、飽きてやめるまではずっとお金がもらえます。
また、それ用の病院があるって言うんだからすごいですよね。
仕事がある人だとなかなか難しいですけど、ヒマな人ならいい小遣い稼ぎになりますよね。
被害者かも知れませんが、ぶつけてくれた人に感謝するべきですよね。
詐欺ですからやめましょうね。
そのうち調査も入ります。

ま、人は愛情や欲望でも強くなれますが、怒りや憎しみってのは、より人を強くします。
そういうのにかち合わないよう、普段から気を付けましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング