こんにちは。宮本です。

成田にレザンと言うお店があるんです。
ちょっと前まで矢作のほうの循環器病院の近くの、小田厚の脇にあったんですけど、今は成田に引っ越したんですね。
ま、近所に引っ越したんですけどね。

割と安くて、ラーメンと定食のお店って感じなんですよ。
で、固定客が付いてる感じですね。
日替わりランチやってたりして、固定客も飽きさせない感じ。

この日は何を食べたいかはっきり考えておらず、メニューにあったラーハンというものにしてみました。

IMG_8133

ラーメンの麺を食べ終わったら、残ったスープにご飯を入れるじゃないですか。
それだろうなと。
味噌味のスープにしてみました。

IMG_8134

野菜が多めでヘルシーっぽいですね。
味噌ラーメンは醤油ラーメンより野菜が合いますね。

IMG_8135

麺はほんの少し。
炭水化物を主に担当してるのはご飯ですね。

IMG_8136

なかなか美味いですけど、麺を食った後にご飯を食いたいという人には、これは混在するタイプですので、そういうこだわりがある人には合わないんでしょうね。

熱いですよ。
もちろんヤケドして、前歯の裏の粘膜を剥がしましたよ。

IMG_8137

ご飯はお茶碗4杯分くらいでしたね。
なかなかのボリューム。
キムチが付いてきたので乗っけてみました。
このキムチは私がよくスーパーで買ってくるキムチより、だいぶ辛かったですね。

入店したときには結構お客さんがいましたけど、入った途端にみんな次々と帰っちゃいましたね。
ウンチ踏んでたかなとか、カメムシ付いてるのかなとか、心配になりましたね。
脇のニオイとかも嗅いでみましたけど、自分では気付かないものですからね。
ちゃんと謝るし、失礼だとか言わないから言ってよと。

ニオイじゃないとしたら、さっき変なところ行って、よくないものを連れてきちゃったかなと。
あ、普通の人には見えない、落ち武者とか白い着物の女の子とかそういうの。
連れてきちゃう体質の人っているって言いますもんね。
だいたいそういう話が好きな人って、自分は憑依体質だとか、見たことあるとか、金縛りに遭ったことがあるとか言いますよね。
そう言う人はUFOも見たことがあるものですよね。

幽霊も神様もいませんけど、UFOは飛んでるって言う人は多いですね。
ま、人が死んでも魂だけが残ってるとか言うのは無理があります。
電源をオフにしたら機械は動かないんです。
それと同じで、肉体が死んで神経細胞の間を流れる電気信号がなくなれば、脳や臓器も動かせなくなるんです。
美しい音楽を奏でていたCDプレーヤーも、コンセントからプラグを引っこ抜けば音楽は止まります。
プラグは二度とコンセントに差し込めない仕組みになっているんです。
そう言うことですね。

神様だって最初は人間が創り出したものです。
当時はまだこの世界のことをいろいろわかっていなくて、不思議な現象があったようなとき、いたほうがつじつまが合うと考えたんでしょう。

とは言え、幽霊や神様がいたほうが、世の中は面白いんです。
怪談でメシ食ってる人もいるし、神様がいなきゃ神社も教会もないんです。
神社は好きだし怖い話は大好きだし、いろいろ不可解なメにも遭っています。

宇宙人は、宇宙のどこかにはいるんでしょうね。
地球には来れないと思いますけど。
地球に生物がいるんだから、同じ環境の星がどこかにあってもおかしくはないんです。
何億、何兆の銀河があるって言うんですよ。
夜空って真っ黒に見えますけど、よく見ると暗いところにも無数の点があるんですよね。
その点、星かと思ったら、それ全部、銀河だって言うんですよ。
1つの銀河には何万という恒星があり、その恒星には惑星もあるし、その惑星にも衛星があるんです。
地球みたいな環境の星があってもおかしくないんですよね。
恒星には寿命があります。
人が住んでたのに、もうなくなっちゃったような星もあるんでしょうね。
地球も何億年後かにはそうなるんですよね。

なんの話でしょうね(笑)

幽霊は連れてきちゃっても、宇宙人は連れてこないですよね。
キャトルミューティレーションされちゃいますから注意が必要ですね。
意味もなく喉仏を手で刺激して、「ワレワレハ...」とか宇宙人っぽい感じで話したりしちゃいそうですね。
「それ、よくやられるけど、俺らそんなじゃないから」って言われそうですね。

ま、怪談の時期になりましたから、またやろうかなとも思っています。
創作でやるか実体験を書くかは考え中です。
あまり期待しないでくださいね(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング