こんにちは。宮本です。

タバコを買いにコンビニ行って、思わず新商品の揚げものを買っちゃうことってありますよね。
これ。

IMG_8004

からあげクンの辛チー味というもの。

IMG_8005

「からあげクンの中に閉じ込めてある」だと?

IMG_8006

この中に?

IMG_8007

ま、食ってみましょう。

IMG_8008

スリットがありますね。
ここにチーズを入れたかったんでしょうけど、空っぽですね(笑)

なんとなく辛くて、チーズの香りはします。
普通の北海道チーズ味のほうがチーズ感は高めで、辛さはレッドと同等でしょうかね。
子供が泣くくらい辛いのを出してほしいんですけどね。
学校帰りに子供が買ったけど辛すぎて食えなくて、池に捨てて鯉が食って、一瞬で吐き出すような感じのやつが出てきてもいいと思うんですけどね。

売るほうも取扱注意でね。
ヘタするとネタケースの中が全部辛くなっちゃうくらいの。
5個入りだからビールが5本飲めるでしょうね。
ビールの売り上げも伸びると思うんですよ。

鯉ってあんなパクパクしてますけど、意外にアゴが強くて、10円玉を噛ませたらひん曲がるんですよね。
10円玉がひん曲がるって相当ですよね。
よく口に指入れたりしましたけど、本気出されてたらヤバかったんですね。
人間に慣れた鯉で良かったです。

鯉と言えば、いつもより広島が弱いですね。
5月は休んじゃったですからね。
弱いって言えば、阪神は酷いことになってますね。
この記事を書いた時点では、セ・リーグの借金を一手に引き受けてる状況。
ま、まだ序盤ですから、なんかあったらすぐにひっくり返せる状況ですけどね。

ロッテがバカみたいに強いですね。
て言うか、たまに、強いときは手が付けられないくらい強いですからね。
ソフトバンクは戦力が充実してて強そうですけど、そろそろ新陳代謝を進めていかないと、また西武が行っちゃうかも知れないですからね。
若いから勢い乗ると止まらないんですよね。

大したことないピッチャーが運で抑えちゃって、なんだかんだでいいところで調子いいバッターに回ってきて、大量点取って押し切っちゃうみたいな野球も、違和感満載で面白いですよね。
そりゃ1点取るのに四苦八苦して、エラーとかでやっと1点取って、その後も絶妙な駆け引きでピンチを抑えていって、僅差で試合が決まるゲームのほうが見てて面白いですけどね。

流れが変わる瞬間とかあるじゃないですか。
ずっと押してたのに変なボーンヘッドやらかして流れ止めちゃったり、絶体絶命のピンチをファインプレーとかで切り抜けたりすると、その後フォアボールとエラーでランナーが出ちゃって、ピッチャー替わったけど流れが止められなくてガツンと行かれちゃうみたいな。
それまで緊迫した展開だったのに、後半はバカスカと一方的な展開になったりね。

シーソーゲームになるのが面白いんですけど、点数だけじゃなくて、チームの勢いみたいな、試合の主導権もシーソーゲームみたいになる試合も、観てて面白いですね。

「この3者凡退は痛いよ。1人でもランナー出たら変わってたよ」とか、「ホームラン出たけどまだ3点差か。ここで次のバッターが塁に出たら一気に行きそうだよ」とか言いながら観てるんですよ。
40年以上も野球見てると、解説者みたいになってくるんですよね(笑)
それで、期待通りに面白い展開になったりすると狂喜するんです(笑)

打ちそうな雰囲気とかあるじゃないですか。
この状況この展開で、もう外の低めにいくしかないけど、バッターもモロに外角の真っすぐに準備してることがわかるようなときがありますよね。
踏み込む気満々じゃないかと。
そんなオーラが出ちゃってるんですよね。

内角の捌きが上手いバッターだから、そりゃ引っ張られて当たったらマズいんだろうけど、素直にミートしただけで右中間行っちゃうケースだよと。
で、高めに浮いて、力まずミートさせて、フェンス手前まで行っちゃうんですよね。
テレビで観てるのと現場で感じてることは違うんでしょうけど、予想通り、打たれるべくして打たれてるケースを目の当たりにするんですよね。

ああいう当たりって、打った感覚が違うんですよね。
差し込まれて右に行ったんじゃなくて、素直に当てて右に行ってますから、理想的な打球感と言うか、センターに打った感覚で右中間に行ったような、ま、プロだからそのへんも狙い通りなんでしょうけど、テニスボールを打ったような軽い感触だったりするんですよね。

予想が当たると、なんか偉くなったような気がしてきて、ピッチャーの交代なんかで「違うんじゃねぇの?」とか言い出したりするんですよね(笑)
現場のことは現場が一番よくわかってるのに、外からガヤガヤ言う人の典型ですね(笑)

観客がいないのは違和感ありますけど、それでも選手は一生懸命プレイしています。
「プレイ」じゃないな。「プレー」でしたね(笑)

今年も応援しますので、頑張ってくださいね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング