こんにちは。宮本です。

ランチでトーガスを利用する人も多いと思いますが、トーガスと言えば、やっぱりイモですよね。
人気ナンバーワンなんだそうで。
しかも、イモとしてはマクドナルドよりも安いです。
ま、クーポン使ったらマックのほうが安いんですけどね。
コンビニでポテトチップの大きめの袋のやつを買うのと、そんなに変わらないんです。

私もイモが食いたくてトーガスに入ってしまうんですが、最近はタッチ式の端末で、自分で注文しなきゃいけないから不便になりました。
とは言え、あんなご婦人だらけのランチタイムに中年のおっさんが1人で入店して、自分の口で「イモください。こんなやつ」って店員にコールするのもアレなので、その点では便利になりましたね。

IMG_7943

山盛りとは言いますけど、平坦でなだらかな傾斜。

IMG_7946

遠くにピントが合ってしまっています。
さすがにイモの写真を撮ることは恥ずかしいので、さりげなくパッと撮っているのですが、それだとピントが合わせづらいですね。

イモだけ食うってのも気が引けたので、イモより安いモコモコ丼とか言うのを食おうと思ったのですが、お持ち帰り専用メニューのようで断念。

カモフラージュで、安い日替わりのランチも頼みましたよ。
本当はランチなんてイモ2つでいいんですけど、そんなの頼んでるおっさん、明らかに不審ですもんね。
やっぱりカモフラージュは大事です。

ホモだって、ホモ隠しに、女性と結婚したりするじゃないですか。
子供作ったりしなきゃいけなかったりして、苦痛だと思いますよ。
私も男性と結婚しないといけないようなことになったら毎日が苦痛ですもんね。
女性と浮気なんてしたら、相手はショック受けるんでしょうね。
「僕より若くて綺麗な男ならまだわかるけど、あんな中年の女と浮気してただなんて。そんな趣味がある人だとは思わなかった」となるんでしょうね。

イモ好きを偽装するために選んだのは、トマトソースのハンバーグと魚フライのランチでした。

IMG_7944

そう。タルタルが使われてるからこれにしたんですね。
ハンバーグとかどうでもいいんですよね。
でも、ハンバーグは、以前となんか変わったとは思います。

IMG_7947

お魚フライはとっときます。

IMG_7945

ご飯は大盛り。
これもカモフラージュの一環。
店員や他の客には「炭水化物はご飯で摂取するぜ系のおっさん」だと思わせたい。

ちょうどノースリーブに短めの短パン着たおっさんが私の正面に向かって座りました。
ランニングとかタンクトップではなくノースリーブ。
奥さんの服じゃないのかと。
ホモ臭がプンプンします。

IMG_7948

キャベツだけでご飯は終わります。
ハンバーグにかかってるタレは少なめですね。
ま、お得なランチセットなので、足りなきゃ米には塩かけて食えばいいんですよね。

お皿に入ったライスって、お塩をかけたくなりますね。
お茶碗のときにはいらないんですけどね。
お茶碗のときに塩をかけるくらいなら醤油をかけたいです。
ドリンクバーの所に行けばお塩は置いてあると思うんですけど、誰かいないと恥ずかしくて席を立てないんですよね。
目立ちたくない派なんですね。
飲んでるときは「みんな、俺を見ろ!」みたいな性格になるんですけどね。

IMG_7949

さあ、魚フライに取り掛かります。

IMG_7950

イモにもタルタルは使わなかったんです。
よく我慢出来ましたよね。
今なら嫁さんを中で何回もイかせられそうです。

IMG_7951

ちょっとスカスカですが、それがまた。
焦ってお箸も一緒に齧ってしまいました。
結構強く噛んでしまい、カルピスウォーターを飲んだら、そこが痛くなりました。

前歯は大事ですよね。
奥歯なんか無くてもそうそうバレないですけど、前歯がないと、いきなりバカっぽくなりますもんね。
で、前歯の虫歯って痛いんですってね。
奥歯と比べたら虫歯になりにくいですけど、なったときのダメージは大きいんですね。

見たらノースリーブのおっさんも、私と同じトマハンさかフラの日替わりランチ。
合わせてこられるとマジでキツい。
やっぱイモだけにしとくべきだったか。
なんで俺のほう向いてんだと。
コロナを気にしてないのかと。
俺がそっち向いてるんだから、あんたは背中向けて座ればいいのに。
わざわざノンケアピールしなきゃいけないのかと。
無理にカモフラージュなんかしてたから、変に引き寄せちまったのかも知れないですね。

チーズインハンバーグのお持ち帰りが399円で、それに100円でライスを付けられるとか書いてありましたね。
いつまでやってるか知りませんが、この記事がアップされる頃にはサービス期間が終了しているかも知れません。
こないだ、マルゲリータピッツァを299円だかでやってましたけど、当初予定してた期間を前倒しで終了させてましたからね。
油断できないんですよ。

夢庵とかもそういうのをやってそうですけど、何を持ち帰っていいのかがわからない(笑)
天ぷらとかテイクアウトできるんでしょうか。

で、サイゼリヤのミラノ風ドリアとペペロンチーノが値上げしちゃったらしいんですよ。
299円が300円になったって聞きましたね。
そんなに値上げしたら、もう行けないですね(笑)

ま、常識の範囲内の味で安く食べられるのは、ファミリーレストランの強みです。
こういうお店は、上手に利用しましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング