こんにちは。宮本です。

うちの近くの熊野神社ってところに行ってみました。
近くって言っても久野だってだけで、船原ですから、車で行ったんですけどね。

IMG_7901

階段を登ってたら蛇が出ましてね。
やぶへびでしょうか(笑)

IMG_7903

ここだけ世界が違うような雰囲気。

IMG_7907

こんな場所があったことに驚きましたね。

IMG_7910

IMG_7902

IMG_7904

IMG_7905

トトロの森みたいな感じ。
ここだけ空が見えます。

IMG_7906

相当に古い神社なんでしょうね。

鳥居の下の石には、明治24年とか書いてあるのが読めましたけど、それよりは古いんでしょうね。
昔はこのあたりにも街道があったそうですからね。

古地図とか見ると、地形も地割も全然違ってたりしますよね。
地震や地崩れなんかでも変わるし、道を作ると、それでも変わってしまいますね。
久野なんて言うのは古墳がいっぱい残ってるところなので、そりゃ今はこんなでも昔から人はいたんでしょうね。

総世寺なんてのは、昔はかなり有名だったそうですしね。
室町時代に出来たそうです。
なんか鉄筋コンクリート造っぽくてアレですけどね。

ここだけ世界が違う場所って、たまにありますよね。
ま、近くのそういうところ、他にも探してみようと思いますね。




最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング