こんにちは。宮本です。

大幸に行ったら満席で入れませんでしたよ。
じゃあ、という訳で、久しぶりにたむら食堂に来てみました。

定食にも興味をそそられるのですが、そこはやっぱり麺行っとこうかと。

ネギラーメン。

IMG_7772

こういうネギの切り方のネギラーメンって珍しいですよね。
ネギラーメンのネギって、白髪ネギが赤いか白いか、辛いか旨いか、チャーシューと一緒に和えてあるか和えてないか、丼に乗ってるか別皿に盛られてくるか、じゃないですか。
だから普通のラーメンみたいに見えます。

IMG_7775

麺は極細。
博多ラーメン並の細さ。
でも博多ラーメンみたいな食感ではありません。

IMG_7774

IMG_7777

野菜たっぷりで健康ですね。

たむら食堂さんは富士スーパーの近くなんですけど、富士スーパーがやたら評判いいんですよね。
買い物したことないんですけど、なんか店舗分かれてないですか。
道のこっち側とあっち側に。

「いいんだよ」とは聞くのですが、何がいいのかがわからない。
安いのか新鮮なのか、品数が多いのかねえちゃんが可愛いのか、実際に行ってみなきゃわからないですね。

ふるぎやは肉が安いとか言いますもんね。
ロピアも安いですよね。
ビックも安いし、新鮮館も安いイメージ。

ロビンソンのところの、なんとかって言うスーパーは安く感じますね。
昔は高かったですもんね。
でもいいもの置いてありましたよね。

ロビンソンから西武になって、今はなんて言うのか知りませんけど、ダイナシティとか言ってもイーストだとかウエストだとかよくわかりませんもんね。
「ヨーカドーのほう」とか「ロビンソンのほう」って言わなきゃ通じない人はいます。

あの高かったスーパー、すごいいいお肉を売ってましたよね。
1万円でもたったこれだけみたいな強烈な肉がありましたよ。
すき焼用の神戸牛を、予算5000円で、買ってくれたお客さんにプレゼントしようと思ったんですよ。
200グラムくらいしか買えなくて、申し訳なかったなと。

お酒とケーキと肉、どれがいい?って聞いたら肉がいいと。
多分お酒かケーキだろうなと思ってたら、一番高い「肉」をご希望(笑)
私はそんなお肉は、まだ食べたことはないですね。

グラム2500円ってことですよね。
そんなお肉、焼肉だったら1人前でいくらになるんでしょうね。
3人でお腹いっぱい食べたら、会計20万円とかになるんでしょうね。
1人前で3000円以上のお肉って食べたことないですけど、3000円でも原価はもっと低いはずなんですよ。

で、プレゼントしたお肉より、もっと高いお肉も売ってましたよ。
そんなお肉を普通に食べてる人もいるのでしょうね。
カードで支払ってたらポイントなんてあっと言う間に1万ポイントとか貯まりそうですよね。

神戸牛だかの専門店で、もうなんか、隣のお肉屋さんの肉とは色からして違うような。
マルチョウとかセンマイとか、ホルモン系は売ってなかったように記憶しています。

そんなお店があった記憶が強く残ってるから、今のヤオコーは安く感じるんですね。

成城石井なんてのは高くて良いものを売ってるイメージですね。
肉もそうでしょうけど、洋酒とかチーズとか、上を見たらキリがないようなものを売ってそうですね。

ま、たむら食堂の富士スーパーはそんなお店ではないと思いますけどね。

自宅から遠いスーパーってのはあまり利用しないんですよね。
アイス買ったら帰る前に溶けちゃうようなイメージがありますからね(笑)

ま、買ったら早く帰りましょうね。
食中毒で病院行ったらコロナ伝染されたとか、シャレにならないですもんね。
だいぶ減ってきてはいますが、まだまだ感染者は存在します。

亡くなる人も、最終的には1000人を超えるんでしょうね。

マスクしていないとマスク警察にボコボコにされたりするそうです。
感染者宅と勘違いして健常者の家に放火するやつもいますし、他県ナンバーの車は金属バットで叩き壊されます。

マスクを失くしたか忘れたとかで、電車の中でハンカチを顔に当ててた20代くらいの女性に対し、後から乗ってきた50代くらいの男性がその女性を見つけるなり「お前みたいなのがいるから感染が拡大するんだ、今すぐ降りろ」って怒鳴って、20代の女性は泣きながら電車を降りたそうです。
ハンカチ当ててるのに酷いですよね。

そんなに心配なら、降りろって言うより、使ってないマスクをあげるとか、買ってあげればいいじゃないかと。
マスクなんて飛沫防止にしか効果はなくて、ハンカチ当ててるのと効果は一緒なんですけどね。

20代の、しかも女性ですよ。
下心とかないんでしょうかね。
優しくしといて、仲良くなって、あわよくばヤりたいとか、普通、自分の健康とかより、そっちだと思うんですよ。
若い女性に興味のない人って、不健康だと思うんですよね。
て言うか、言葉通じないのによく20代の女性に声なんてかけられますよね。

ああ、20代じゃまだ早いのかな。
せめて30代、40代じゃないと、全くピクリとも動かない人っていますもんね。

そうやってマスクしてないことを叱り飛ばしてる間にも、ちゃんとその女性のおっぱいのサイズはどのくらいか、チェックしてると思うんですよ。
で、泣きながら電車を降りる後ろ姿を見ながら、お尻の形もチェックしてるんですよ。
女性を泣かすことに無上の悦びを感じる変態もいますし、そういうのとマスク警察みたいな身勝手な正義が結びついちゃうんでしょうね。

そのうちマスク警察狩りみたいなのも出てくるんでしょうね。

ま、他人を身勝手な正義で打ちのめそうとする人は、自分も他人から理不尽な扱いをされるということを知ったほうがいいです。
自業自得、因果応報、驕れるものは久しからずです。

マスクは売ってないし、あってもまだ高いから、洗って使い回したりするじゃないですか。
そうするとヒモが取れちゃったりもするんですよ。
そもそも使い捨て仕様なので耐久性は考慮されてないんです。
で、仕方なく、持ってたハンカチを当ててるんだと思うんですよね。
あ、この人、マスク壊れちゃったんだな、壊れちゃってもハンカチしてて立派だな、って思ってあげられず、してない人を見たら即「蔓延させたのはお前だ、人殺しめ」と思っちゃうのって、50代にもなってヤバいですよね。

嫌なら他の車両に移ればいいのに。
私が同じ車両に乗ってたら嫌ですね。
その女性をじっくり視姦してたのに、そのおっさんのせいでその女性は降りてしまうんです。
ま、電車の中で身勝手に視姦とかしてる人は、自分も誰かに視姦されたりするのでしょう。
因果応報ですね(笑)

皆さんも、どんな相手でもおっぱいのサイズはチェックしていると思いますけど、ガン見は失礼なので、ほどほどにしておきましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング