こんにちは。宮本です。

前回のハイカラチキンで2~3時間飲んで、場所を変えましたよ。

次はすぐ近くのガンテツさんに行ってみました。
ラーメン食いたいって人がいましてね。

私は食えなかったので焼き鳥。
モモとムネ。

IMG_7826

で、30分くらい飲んで食って、じゃあラーメン行こうと(笑)
カルビラーメンの京城苑へ(笑)

私はおつまみだけです。

IMG_7835

もうオーダーストップ間近だったんですね。
空いていました。

IMG_7829

男梅サワーが置いてありました。

IMG_7828

IMG_7834

ラーメン立て続け。
この時の私にはそんなことはできませんので、チャーシュー盛りだけ。

IMG_7831

肉、もらいました(笑)

IMG_7833

IMG_7832

餃子は小ぶりで、普段よく食べてるものとは違い、カリカリしてますね。
ワンタンを焼いたような感じですけど、餃子をラーメンに入れてもワンタンメンにはならないんですよね。
そこには互換性はないですね。

ここでもラーメン食った友人はお腹いっぱいだったでしょうけど、私はまだ飲み足りない感じ(笑)
この後、もう一軒だけ飲みに行きましたね。
私は食べなかったから飲めるんですね。
さすがに12時で閉店でしたから、そこそこで帰りましたね。

カルビラーメンは横浜だかに進出するとか書いてあったような。
甘めで、辛さは唐辛子で調節するような感じですけど、このスタイルでやれば勝負になると踏んだのでしょう。
で、いい物件も抑えたのかも知れないですね。

場所によって、いいか悪いか決まっちゃうこともありますからね。
最近では地下の店なんかだと影響あるみたいですよね。
換気はしっかりやってても、どうも地下だと換気が悪いイメージがあるようで、客が寄り付かないって言うんですよ。

地下でも家賃は発生しますからね。
どんなに安くて美味しいお店でも、地下だったり、目立たないビルの1室だったりして、そのせいで失敗したりすることもあるんでしょうね。

知る人ぞ知る系だったり、違法すれすれみたいな商売だったら、そういうお店のほうが都合がいいんでしょうけどね。

看板出してないような、外国人とかの違法マッサージってあるじゃないですか。
ヌキ、本番デキマスみたいなのがありそうですよね。
隣の部屋には居住者がいたりしてね。
ゴミの捨て方とかメチャクチャだから迷惑だったりするんですよね。

生活臭が全然違うから、すぐわかるって言いますね。
特に料理。
普段食べているものが日本人と全然違うらしいんです。
洗濯物の乾かし方とか共有スペースの使い方も日本人とは違うって言いますね。
彼らは、同胞が集まってしまうと、故郷での生活の方法で生活しだすんだそうですね。
同胞と居れば日本語をしゃべらなくてもいいんですしね。

郷に入っては郷に従えとは言いますが、日本での暮らしってのは、やっぱり息苦しいんでしょう。

日本に来て仕事をするのはいいですけど、ちゃんと税金や年金なんかも納めてくれれば。
外人だから、いい仕事がないからって、税金を払わなくてもいいってことではないんですからね。
3か月で帰っちゃうなんてのは、税金払わないで帰るわけでしょ。
そういうの、ちゃんとしなきゃダメだろ、とは思いますけどね。

昔は違いましたけど、今は外人のほうが裕福ですからね。
あんな田舎のおばちゃんみたいなのが東京とか京都に遊び来てるんですよ。
日本人の私は東京や京都なんかじゃ遊び歩けないのに、やれ爆買いだとか、どうなってんだと。
完全にバブル期の日本の、逆のことが起きていますね。

ま、そのうち落ち着くんでしょうね。
何十年もは続かないでしょう。

外人が来てくれてお金を落としていくのは助かるかも知れないですけど、外人だらけでどこにも行けない状況は、なんだかモヤモヤします。
で、あんなに外人が来てる割には、そこまでカネを落としていってくれてないんですよね(笑)

いっぱい来ているのに、外人と仲良くなったりもないです。
ま、私が話せないから避けてるのかも知れないですが(笑)

ま、困ってる外人さんがいたら、助けてあげようとは思いますね。
そういうのは、後で自分に返ってきますね。
形を変えて。
情けは人の為ならずと言います。
困らせてくる人は要りませんが、困ってる人を見たら、国籍を問わず、何か助けてあげられるようにしたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング