こんにちは。宮本です。

ノザキブランドのニューコンミートとコンビーフ、缶が変わりましたよね。
高くなったし、なんか量が減った気がして、特に買ったりしてなかったのですが、200円くらいで売ってたので買ってみました。

IMG_7855

コンビーフはまだ私にはもったいないような気がします。
「オムライスは照れるからチキンライスでいいや」状態。
天ぷらそばなんて食べたら生意気な気がするからってたぬきそばにするのと似ています。
すき家でうな牛を食べられるほどのセレブではないので、並にするのとも似ていますね。
誕生日とか、仕事がうまくいったとか、そういうご褒美的なときには、胸張って注文すればいいんですよね。

IMG_7856

ノザキとは言いますが、買収されたか合併したか、今は川商フーズです。
コンビーフ=ノザキみたいな感じなのでしょう。

K&Kの国分っていう会社でもコンビーフは売ってますけど、どっちも有名ですね。
子供の頃は国分が多かったですけど、この頃はノザキばっかだったような。

国分のほうが肉が粗いようなイメージ。
国分もグルグルやって開ける缶は廃止していますね。

IMG_7857

ヨーグルトを開けるように開けます。

IMG_7858

ケガする心配はありませんね。

IMG_7859

見た目、缶のときとはちょっと違いますね。

IMG_7861

やっぱ、いいフォークで食いたいですよね。
キャットフードのフリスキーモンプチってやつをネコに食わせるとき、高級そうなグラスに盛って、いいフォークでチ~ンとやるじゃないですか。
で、鼻の低い、毛足の長いネコががっつくんですよね。

私は鼻が低くて体毛が濃いんですが、ニューコンミートにがっついてしまいましたね。
味わって食べてても1分で完食出来ますね。
量は圧倒的に少ないですね。

醤油かけたりマヨネーズかけたりしますけど、私はこの時はスッピンでいただきました。

なんか、感動がないですね。
開けやすくなったのはいいんですけど、少ないし、なんか有難みみたいなのが無くなりましたね。
オーラって言うかカリスマって言うか、威厳と言うかプライドと言うか、そういうのがあったと思うんですよ。
開けやすくなったことで、そういうプレミアム感みたいなものが薄れたな、とは思いましたね。

やっぱ雰囲気で食うじゃないですか。
コンビーフって。
味なんかあのまんまなんだから、どういうシチュエーションで食うかってことだけですもんね。

パンにもご飯にもそれほど合わないし、酒にも微妙ですよね。
でも、夜中、缶のまま食べると美味いんですよね。
いや、パンに挟んだりすると美味いですよ。
でも、コンビーフよりもっと合うものがいっぱいあるんですよ。
ご飯だって、ご飯にコンビーフ乗っけて食うより、辛子明太子乗っけて食ったほうが美味いと思うんですよ。

肉として考えた場合、黒毛和牛のカルビのほうがコンビーフより美味しいと思うんです。
それでもコンビーフを食いたいときってありますし、それが雰囲気で食うってことだと思うんです。
ノスタルジーに浸ったり、若い頃の苦労とかを思い起こすとき、コンビーフが役に立ったりするんです。
記憶というものは、嗅覚や味覚と繋げて記憶すると、より強く脳に刻まれるんです。

以前の缶の時は、形を崩さないように皿にあけて、上のくぼみに醤油を満たして、さながらプリンのようにして食べるのも好きでしたね。
もうああやって食うことはできないんでしょうかね。

アメリカなんかで売ってるコンビーフは、まだあの缶のままでしょうかね。
不味いんですけど、やたら缶がデカいし、なんかいいんですよね。
リビーズってブランドのをよく買ってましたけど、探してみようと思いますね。

コンビーフってのは缶詰ばっかですけど、料理屋の厨房では作らないんでしょうかね。
自家製ソーセージとかあるんだから、自家製コンビーフの店があってもいいと思うんですけどね。
ネットとかにコンビーフの作り方とか載ってないですかね(笑)

牛肉と馬肉と牛脂、塩、それに化学薬品をいろいろと揃える必要があるんでしょうね。
ああいう添加物とか化学薬品って、どこで売ってるんでしょうね。
ネットで売ってるものなんでしょうか。
化学薬品を買うなら、フラスコとかビーカーとか、駒込ピペットとか白衣とか、そういうのも揃えたくなりますね。
で、失敗して爆発して、顔が真っ黒で髪の毛もチリチリになるんですよね。

やっぱ科学者は、頭がチリチリで煙が出てないとダメですよね。
小保方さんとか、普通に女性っぽかったじゃないですか。
あれじゃちょっと。
せめて眼鏡くらいかけててくれないと。
100m走のスタートラインに水着のねえちゃんがいたらおかしいし、電車に海パンで通勤してる会社員がいたらおかしいじゃないですか。

監視員みたいな海パンにネクタイして、つり革につかまってスマホ見てるんですよね。
暑かったら仕方ないのかな。
で、胸毛や乳輪の毛が処理されてないからセクハラって言われるんですよね。
でもギャランドゥは問題ないんですよね。
ギャランドゥこそ陰毛の延長だからセクハラっぽいと思うんですけど、あのへんの解釈ってどうなってるんでしょうね。
50代の男性会社員の脇やスネがパイパンだったら、それはそれでセクハラなんですけどね。
ま、それが若いイケメンなら「合格」って言われるんでしょうね。

だいたいマラがどっちかに曲がって収まってるんですよね。
真上だと出ますから、窮屈ですが仕方ないんですよね。
いつも男性は女性を見るとき、顔の次におっぱいを見るものですが、女性は、海やプールの場合、顔の次にマラを見るものです。

なんの話でしょうね。

ま、いろいろな料理に使えそうで、実はそんなに使えないんですけど、美味しいし、開けやすくなって使いやすくなったので、皆さんも新しくなったコンビーフやニューコンミート、開けてみてはいかがでしょうか。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング