こんにちは。宮本です。

ホットドッグ系、流行ってるんでしょうかね。
ローソンもセブンイレブンもテコ入れしてきましたよね。
ラインナップが変わって、ミート&チーズってのも出てきましたね。

IMG_7804

オーソドックスな配合だと思いますよ。

IMG_7805

トマトとハラペーニョのやつも美味しいですけど、こっちは安定感がありますね。
嫌いって言う人、いないんじゃないかと。

IMG_7806

やっぱ、パンが噛み切りにくいんですよね。
電子レンジ調理なので仕方ない部分はあると思います。
むしろレンチンしないほうが、パンは噛み切り易いんでしょうね。

これと一緒に、こんなおにぎりも。
芝エビときのこのアヒージョ仕立てというもの。

IMG_7807

アヒージョとかバーニャカウダって、ここ数年、流行ってますよね。
どっちがどうなのか知りませんけど、どっちもニンニク料理ですよね(笑)

アヒージョはニンニクと油でギトギトのやつ、バーニャカウダはアンチョビソースみたいな匂いのするやつを使いますね。
なんか、悪いんですけど、どっちも変な名前ですよね。

10年くらい前でしょうか、艶やかな女性をアデージョって言いましたけど、それに近いからでしょうかね。
艶やかな男性はアデオスでしたね。

なんて言う雑誌でしたっけね。
チョイ悪おやじとか流行って、ジローラモさんとか大活躍してましたよね。

ジローラモさん、その前はジローさんとか言って、モデルとかやっちゃうようなキャラじゃなかったのに。
何言ってんだかわかんないキャラで、バラエティだか、子供向け番組とかにも出てたような。


IMG_7808

最近、エビをよく食べますね(笑)
これは芝エビですけど、芝エビってコンビニのおにぎりの具にしていいような、そんな低レベルのエビでしたっけね。
よく知りませんが、芝エビのエビチリは高かった気がするんですよ。
上海酒家あたりで食ったのかも知れませんね。

上海酒家はまあまあですけど、麺類に比べて、アラカルト系が高いんですよね。
ビール飲んでエビチリ食って、もう2品くらい何か食ってると、7000円とかしますもんね。
ラーメンとビールだけならそんなでもないんですけどね。

でも青菜の炒めものとか、中華行くと食っちゃうじゃないですか。
回鍋肉や青椒肉絲までは求めてなくて、漬物みたいのとかサラダ系じゃちょっとなあと。
そういう時に青菜や豆苗の炒めものが重宝するんですよね。

中華っていきなり行かないで、だいたいどっかで焼肉とか焼き鳥とか食って、スナックとかにも行ってから、シメに行くことが多いような。
ラーメン屋だと昼に行くイメージが強くて、昼メシの感覚で注文しちゃうと食えなくてもったいないんですよね。
そもそもシメの時間にやってるラーメン屋さんなんて少ないですよね。

九十九でホルモン食った後にブッダガヤに行ったことがありましたけど、あれはあれで良かったですけどね。
そうして早い時間に間髪入れずに行けばいいのに、3~4軒飲み歩いた後、夜中になってから行こうとするからいけないんですよね。

行っても食えないのに行っちゃうんですよね。
で、もう食えないのに美味いから食っちゃうんですよね(笑)
酔ってるとそのへんの加減が出来なくなってきますよね。
独りで飲んでりゃつまんないから帰るんですけど、誰かといるから楽しくてもう一軒行こうと(笑)

ま、あんまり外出て飲まないほうが安全ではあります。
とは言え、私の周りにはいまだに感染した人はいませんね。
あ、感染はしててもあんまり発症しないんでしたっけね。
発症しないくせに人には伝染すんだからタチが悪いんですよね。

急に具合悪くなってぽっくり逝っちゃうこともあるので、ワクチンが出来るまでは絶対にかからないようにしなきゃいけませんね。
皆さんも、まだまだ注意は必要です。
気を付けましょうね。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング