こんにちは。宮本です。

買い物に行きにくい世の中なので、食べるものが米や麺に偏りがちになってはいませんか。
収入も下がるので食べたいものも買えないとか、叩かれるのが恐くて行きたいお店に行けないとか、そう感じている人もいるでしょうね。

店内に誰もいないような状況なら外食もいいと思うんですけど、そもそもやってないし、やってても時短営業とかですから、食事は外食に頼っている人は行きにくくなってて大変ですよね。

マクドナルドはお持ち帰りのみなんですかね。
子供が集まるからそのほうがいいとは思いますけど、ものすごい渋滞になるところがありますね。
警察にちゃんと公道使用の許可とか、もらってるんでしょうかね。
それにしちゃ警備員とか配置してないので、許可もらってるとは思えないですけどね。
駐車場として長い区間の公道を使用するのだから、ちゃんと日時を指定して、警備員を配置したうえで駐車場として使用しますと決められた書式で申請して許可を得ておかないといけないんじゃないかと思うんです。

工事業者は官公庁からの依頼で往来をスムーズにするために人通りの少ない夜中に歩道の一部を整備する工事を行う場合であっても、事前に申請した上で、ちゃんと道路の使用許可を取らないと怒られますけど、天下のマクドナルドさんなら、マクドナルドさんの儲けのために真っ昼間から公道を駐車場として使ってもいいですし、救急車や消防車が通れなくても、そんな誰だかわからない命や財産なんかより、マクドナルドさんの儲けを優先するのが当然ですよね、ということなのかも知れませんけどね。
白髪ジジイの唐揚げ屋さんもそうかも知れませんね。

ま、いつも悪いことばっかしてる土建屋と、子供に夢を与える上場企業のファーストフード店では、扱いが違うのは当たり前ですけどね。

そもそも警察署、今は道路使用の許認可業務をやってないかも知れないですしね。

クレームもいかないんでしょうね。
普通、勝手に工事したら通報が行きますけど、飲食店の順番待ちで路上駐車が酷いことになっても、そのクレーム入れる人が順番待ちしちゃってるんだから。
自分の順番が近くなったら警察署に電話するんでしょうかね。

個人店の焼鳥屋さんがテイクアウト始めましたって言って、人気で渋滞が出来たら、嬉々として通報入れるんでしょうけどね。
警察が来て、渋滞はあっと言う間に蹴散らされます。

せっかくテイクアウトができるように借金してお店を改修したのに、蹴散らされたお客さんは、減点とかそういうの面倒だから行かなくなります。
改修にかけた費用が回収できなくなり、店主は破滅して、自宅に火を放って一家心中します。
風が強かったから近所も一緒に燃えっちゃって、関係ない人まで犠牲になります。

通報を入れることに快感を覚える人はいます。
世のためにいいことをしているのだと思い込んでるんだか、性的欲求を満たすためにやってるんだかわかりませんが、その家族と近所の人の命を奪ったのは、その人の通報が原因です。

迷惑極まりないと思っても、普通はそれによってどうなるかを想像するものです。
なんでテイクアウトなんか始めるんだろう、コロナで生活厳しいんだろうなと。
で、通報で駆けつけた警察に車の中で待ってた人が蹴散らされて、商売がうまくいかなくて、金融機関から督促来て、子供の寝顔見ながら奥さんと「もう駄目だ」って肩落としてから、ニュースで「救急搬送された病院で死亡が確認された身元不明の遺体が〇体あり、この家族の全員と連絡が取れていません、引き続き身元確認を...」なんて言ってるシーンまでの一連の流れを、通報してやろうかと行動起こす前に一瞬で脳内再生出来るから、安易に通報なんて出来ないんですよね。

良かれと思ってしたことが、良くない事態を起こすようなのなんていっぱいあります。
疲れてるプロ選手に鍼やってあげたら神経やっちゃって引退させちゃったとか、赤ちゃんを可愛いがって抱っこしてたら揺さぶり症候群にしちゃったとか、枚挙にいとまがありません。

ま、野菜不足、解消しましょうね。

IMG_7344

野菜たっぷり(笑)

玉ねぎにショウガに七味唐辛子。
30品目とか言いますけど、七味なら7品目は摂れます(笑)
一味だと1品目。惜しい。

IMG_7345

追い七味。
野菜がちょっと少ないかな、と思ったのでバランスを考えました。

IMG_7346

追いショウガ。
サラダの代わりですね。

フレンチドレッシングをかければサラダです。
ちょっとしょっぱいけど。

茶色いものはだいたい美味しいと言えますし、美味いものは茶色、とも言い換えられます。
そこに赤やら白があるといいんですけど、そういう色の野菜は少ないですね。
「緑黄色野菜」なんて言いますけど、そこに茶色は含まれていません。

意識しないと摂れないんですよね。
ポテトチップもサッポロポテトも原料は野菜なのにヘルシーではないと。
お米は稲という植物の種子ですし、小麦も種子の部分を食べるんですけどデブの素なんですよね。

ショウガは身体を温めますし、唐辛子は発汗作用があって新陳代謝を促します。
いつも「牛丼のショウガは肉よりちょっと多いくらいがベスト」、「七味は肉よりちょっと少ないくらいがベスト」と言い続けていますが、やっぱりそうすることで、バランスがいいんでしょうね。

当然タンパク質の含まれる生玉子は入れますし、アミノ酸補給のために醤油も何周かかけ回しますよね。
お酢が欲しけりゃドレッシングかければいいんですし。
牛丼屋におろしニンニクがあれば最高でしょうね。

意外に牛丼ってバランス取れてていいんですよね。
ハンバーガー1個の値段でけっこう満腹になりますしね。
成人男性だと、ハンバーガーなら5個くらい食べなきゃいけないし、回転寿司なら40貫くらい食べなきゃ足りないですし、伸び盛りの10代や、肉体労働をしている20代ならその倍です。
それだけ食べられないなら飲食店をハシゴする必要がでてきますけど、そしたら結構な金額になるんですよね。

私くらいの年齢になると酒を飲んでりゃいいもんで、そこまで食わなくても満足できるんですけどね。

で、最近はハンバーガーも1個400~500円するのが多いですし、イモやコーラや、ナゲットっていう鳥肉の塊みたいなのだって欲しいじゃないですか。
回転寿司だってビールや茶碗蒸しは欲しいし、たまには1枚500円の皿だって取りたくなりますからね。

普通の回転寿司と、スシローあたりの安い回転寿司では、家族で行った場合、1万円くらい会計が違いますよね。
あれ、急いで食うからダメなんですよね。
前を通った皿を後ろに流すのを、いけないことだとでも勘違いしているんでしょうかね。
回転寿司はもちろん、焼肉や、サラダバーのあるファミレスなんかも、何故か急いじゃうんですよね。

ホルモン焼きや焼き鳥ならゆっくり食べていられるんだけどなって書きたかったんですけど、書いてて思い返したら、一人で焼き鳥屋行ったときなんかは、割とせわしく飲み食いしてるなと(笑)
焼き鳥って、焼くのに時間かかりますよね。
だから枝豆みたいにすぐ出てくるものも頼むんですけど、豆だけでいいはずもないから、他にも頼んじゃったりしますよね。

で、ビールを何杯か飲み終わって、焼酎とかウイスキーに変えるときにやっと、焼き鳥が登場するってことがありますよね。
けっこう腹いっぱいだし、それだけ飲んでると場所変えたくなったり、もう女とやりたくなったりして、ヘタすりゃ待ってる間にスマホで予約入れちゃったりしてそわそわしてるから、出てきた焼き鳥はパパっと食べちゃってすぐ会計したりしますよね。

ま、焼き鳥屋なんて勢い付けですから、そうなりますよね。

感染経路がわからないっていうケースが多いんですけど、そりゃ普通に生きてりゃいろいろ行くわけで、どこでもらったかなんてわからないんだろうなとも思いますけど、不倫しちゃってたりデリヘル呼んだりってのも多いと思うんですよ。
「多分デリヘル嬢からもらいました」なんて言えませんからね。
熟女にノーノーで来てもらったとかフェラ撮りさせてもらったとか、詳細なプレイ内容まで家族や職場にバレたりすることが耐えられないのでしょう。
だから「どこでもらったか身に覚えがありません」と言わざるを得ないと。

韓国ではゲイのクラブで感染拡大したんですよね。
個人の性癖をどうこう言うつもりはありませんが、そういうのがバレちゃうのは痛いですよね。
どこ行ったのか公表しちゃう国だからそうなるのであって、これが日本だったら「飲食店」とかにするんでしょう。
ネットで調べないと「ハッテン場でクラスター発生しました」って言うような情報は出てこないと思うんです。
テレビの昼間の情報番組で、コメンテーターや専門家が「ハッテン場」という単語を繰り返すんです。
その、中継で出てきてる専門家、音声変えて首から下だけの出演ですけど、雰囲気がすごいんでしょうね。

で、そんな人がいろいろ出てくるようになったら、そっちの世界が意外にも複雑で、文化として結構進んでて、根付いてて、その傾向の人が多く存在するってのが広まると思うんですよね。

昔はオカマなんて気持ち悪がられていたんですけど、一時期、テレビなんてどこ回してもオカマっぽいのばっかでしたもんね。
オカマではなくホモなので、見た目や行動は男性そのものなんですよ。
欲情する対象が男性だってだけで。
私なんか女性のおっぱい見たら勃起しますけど、彼らは男性の胸板を見て勃起したりするのでしょうね。

世界は一つですけど、いろんな世界があるってことを知るいい機会にはなるでしょうね(笑)
ニワカが入ってきていろいろ荒らされて、旧世代だ新世代だってそんな話にもなるんでしょうね。

ホモで思い出しましたが、沼田のホモ弁、なくなっちゃいましたね。
あ、ホモ弁ってほっともっとのことですけどね。
長いから短くするんですけど、こうなるので、最初の名付けを間違えましたよね。

給食に使われなくて捨てられた野菜がありますけど、こういうのにも税金を使って各家庭に配給するとか、そういうことも考えたほうが良かったんじゃないかと思いますね。
急に野菜の話に戻りましたが、生産者は出荷できてカネになるし、食材を買うお金が必要なくなれば給付金が多少遅くなったり少なくなっても、食い物があれば生きてはいけるんだし。
電気代やガス代や水道代を税金投入して安くしてあげれればいいとも思いましたね。
電気や水なんか工場やってないんだから余裕あっただろうから、安く使わせてあげてもこんな時期だし罰も当たらないでしょうし。
ま、大切な資源ですし、そういうものではないのかも知れませんけどね。

マスクも給付金も、まだまだ先の話でしょうね。
マスクは「もう別にいらねえよ」、給付金は「もう手遅れだよ」ってなる人も多いかも知れませんね。
ま、次回、こんなふうに感染症が流行するような事態になったら、今回みたいなことにならないように、しっかりと対策をしておいてほしいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング