こんにちは。宮本です。

男梅サワーの、缶のやつは飲んだことありますけど、こういうのも出たんですね。

IMG_7475

自分で炭酸買ってきて割るやつ。

IMG_7476

レモンサワーにはありますけどね。
あのレモンサワーの素、ハイサワーかなんかだと思ってて、焼酎にレモンサワーの素を入れちゃって、濃くて吐き出した記憶、ありませんか。

男梅のキャンデーのあの宣伝、好きなんですよ。

IMG_7477

甘いんですけど、やっぱしょっぱさは感じますよ。
何とも言えず、ゴクゴク飲めてしまいます。

あ、コップに注いだ写真は撮ってなかったです。
コップだったからやめました(笑)
グラスだったら撮ってたと思います(笑)
濃い赤紫でした。
コップだから濃い色になるんですよね(笑)
グラスだったら透明感あったかも(笑)

IMG_7478

炭酸水でも水でもいけますね。
炭酸なんてすぐ終わっちゃうじゃないですか。
水は無尽蔵です。

IMG_7479

しょっぱいのに塩は入ってないようです。
梅酒を炭酸で割ったら甘酸っぱいですけど、これはバイスに近いですね。
バイスをもっと酸っぱくしたような感じ。
バイスはシソで、これは梅なんですけど、薄めに作ればバイスに近いです。
バイスが好きな人はこれも好きでしょうね。

バイスって言えばホルモン屋の九十九さん、まだ自粛しちゃってるんですよ。
やなぎはやってますけどね。
やなぎの冷蔵庫には、バイスがずらっと置いてあります。
自粛が解除されたら、まずやなぎか九十九に行きたいですね。
バイスって、なかなか自宅で飲めないですからね。

これ飲んでると、そんなことを思います。
解除されても、みんな怖がってるから、まだパーッとはいかないんでしょうね。
お店やってる人はみんなにパーッといってほしいでしょうけどね。
解除されたからってドカっと仕入れてもお客がそんなに来ないという状況だと、体力が続かないところはそれが決定打になって潰れたりもするのでしょう。

それでも早く解除されないと、みんな困ります。

最初からただの風邪だって言ってた人がいましたね。
たしかにただの風邪より、治療法が確立していない分、重症になったり亡くなったりしている人は多いでしょうけど、ただの風邪をこじらせて肺炎になる人も大勢いたわけで、日本では超過死亡率は特に上がっていないんですよね。

欧米ではそんなことはないんですけどね。
人種を絞って狙い撃ちするウイルスなんじゃないかと思っちゃいますよね。
ネコはすぐかかるしウイルスを媒介するけど発病しないとか、いろいろまだわからないことが多いですね。

で、そもそも日本人は全然かかってないんですよね。
かかってないんだから抗体持ってる人もまだ少ないわけですね。
欧米のほうが数10倍かかった人が多いようで。

給付金が手元に入る頃には、コロナなんて忘れられてる可能性があります。
オリンピックまでには給付されるんでしょうかね。
自治体によっても違うんでしょうけど、全員に行きわたるには相当な時間がかかるでしょうね。

税金の徴収は待ってくれませんが、給付となると時間がかかるんですね。
アメリカなんかは早かったそうですけどね。
大人数に給付するノウハウもありませんから仕方ないんですけど、今後は、こういうこともあるということで準備しておいて、国民の口座番号を控えておくとか、そういうこともしておいたほうがいいのではないかと。
そうすれば、やろうと思えばカネの流れもチェックできるようになるから、脱税やらロンダリングやら、そういうのにも対応できると思うんですよ。
住みづらい世の中にはなりますけどね(笑)

ま、早く、元の生活に戻さないといけないとは思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング