こんにちは。宮本です。

開成町の万福と言えば、言わずと知れた激盛りのお店ですね。

キクラゲが好きで、キクラゲのことを思い出していたところ、中華丼なんかに入ってる、耳たぶみたいなかたちのキクラゲを食べたくなったんですね。
細切りしたキクラゲならとんこつラーメンのお店に行けばいいんです。

で、事務所から255方面に向かっていたところ、万福を思い出して、行ってみたんですよ。
13時を少し回った時間。
いつもは混んでて入れないこともあるんですけど、駐車場は空いていました。

キクラゲは食いたかったんですけど、もうそういうのも薄れてきて(笑)、中華丼にするかオムライスにするかで迷いだしたんですよね。
で、迷ってるときには別の切り口から選ぶことが多いので、ここは手打ちラーメンにしとこうか、なんて思ったわけですよ。

で、手打ちラーメンを頼もうとしたのですが、なんかタイミングが合わなくて、それが注文できなかったんですよ。
そうしているうちにママに注文を取りに来られて、思わず焼きそばでと。
硬いほう?柔らかいほう?と聞かれ、意地で硬いほうと言ってしまいました。

女性に硬いか柔らかいか聞かれて、自分から柔らかいなんて言えません。
大きさやカタチよりも硬さが重要なんて言いますしね。

IMG_7490

いつも通りの山盛り。
これでノーマルサイズ。
大盛りに出来るのかわかりませんが。
需要はないでしょうね(笑)

IMG_7492

最初のうちはパリパリだから高さがありますが、時間が経ってふやけてくると落ち着いてきます。
野菜のうま煮みたいな餡ですよね。
ぬるくなると水っぽくなる餡のお店がありますけど、ここのは最後までプルプル。

IMG_7491

ちゃんとキクラゲ。
これが食いたいだけで、麺はどうでも良かったというわけではないですけどね。
ビックリマンチョコのシールだけ取って、後は捨てちゃう人がいて問題になりましたけど、それは私には無理ですね。
あくまでもチョコがメインで、シールはどうでもよかったです。
でも、たまに同じのばっか出るときがあって、それは残念でしたけどね。

ガチャの気分ですよね。
スマホのゲームとかで、ガチャってありますけど、あれに突っ込む人、けっこういるんですよね。
数千万使ってる人もいるとか。

ゲームって、ゲームソフトは6000円とかで買えるんですけど、まあ高いですよ。
でも、40連ガチャが10000円とかだと安いとか思っちゃう人がいるようで。
ゲームに何万も使える人はスマホでゲームをしてもらって、貧乏人は家庭用ゲーム機でソフトを買ってゲームをしたほうがいいようです。

結局、ガチで課金してる人には勝てないんですよね。
課金してない人は弱くて足手まといになるから、廃課金プレイヤーばっかのグループに入ろうとすると追い出されたりします。

どれだけ課金させるかが運営会社の腕の見せ所なんですよね。
廃課金ユーザーをどれだけ取り込めるかが勝負です。
無料でゲームを楽しんでる人なんかどうでもいいですよ。
廃課金ユーザーの養分になってくれればいいだけです。

で、スマホのゲームって、画面が小さいし、操作性が良くないし、ゲーム性もショボいイメージがあるんですよね。
ある程度育ったらもったいなくてやめられないし、課金し続けないと壁に当たるし。

無料でもゲーム中に広告出るのが面倒ですけどね。
ま、カネにならないなら最初からゲームなんて作りませんからね。

パチンコもスマホのゲームも一緒ですね。
面白いゲームを作ってお金をいっぱい稼ぎますけど、そのお金で運営は次のゲームの開発をするんです。
ゲームがサービスを中止したら、それまで突っ込んでたお金はパーです。
家庭用ゲーム機なら、壊れるまでは遊べます。

ま、あまり余裕がないなら、課金には注意しましょうね。
家賃はもちろん、電気が止まったらスマホに充電すらできなくなりますよ。
ご用心。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング