こんにちは。宮本です。

平塚に用事があって、昔平塚に勤めていた時のことを思い出し、久しぶりに川純さんに来てみました。
餃子専門店で、平塚のソウルフードですね。
小(10個)。

IMG_7481

小が10個、中が16個、大は20個です。
大は1人で食える量ではないですね。
3~4人で来て、それぞれライスや味噌汁を頼むのがいいんでしょうね。
定食とかはありません。

IMG_7482

半味噌汁と半ライスにしました。
後で、味噌汁は半にしなければよかったなと。
とにかく味噌汁は感動するくらい美味しかったですね。

IMG_7484

手作りで、口に入れた途端、いきなり美味いですね。

IMG_7483

餡が出ちゃったりしてますけど、それはそれでいいんですよ。
モチモチしてて噛み切りにくい皮ですけど、普通の餃子じゃない感が出てていいんです。

で、ここのラー油がまたいいんですよ。
平塚でラー油って言えばラオシャンのラー油が有名ですけど、ここのラー油も特徴ありますね。
なんか唐辛子以外のスパイスも入ってるような。
痺れ系の、花椒とか山椒とか、そんな香りもしているような気がします。

「気がします」って言うのは良くないですね。
はっきりと味がわからないのは、私もコロナなんでしょうかね(笑)
嫁さんとはよく濃厚セッショクしてますから、家族のことは心配ですね。

多くかけ過ぎると、一般的なラー油より辛いので、最初はちょっと入れるくらいで、少しずつ調整するのがいいと思いますね。

で、ここ、ホルモン焼きもあるんですよ。
もつ炒めみたいなやつ。
それが相当美味いらしいんですよね。
自分じゃあんなふうに焼けないとか言ってた人がいましたので、気になって仕方ないんですよね(笑)

東中原にあるんですが、ま、この辺りは平塚でも人気のある住宅地ですよね。
お店の向かいのピロティが駐車場になっています。
こないだ広くなったんですよね。
こないだじゃない(笑)
もう10年以上前じゃないかと(笑)

有名店なので混んでることが多いんですが、気になる人は行ってみてください。
お土産もやってますよ。
生でも焼いたのでもお土産にしてくれます。

餃子にはハリッサっていう調味料を使うのがいいって聞きました。
チュニジアかどっかの調味料なんだそうですけど、餃子にやたら合うんだそうで。
そのハリッサって言うのを見たことがないので、今度見かけたら買ってみようと思います。
カルディかどっかにありそうですけど、売っているお店を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング