こんにちは。宮本です。

餃子伝説と言うお店が、255の南成田の交差点の元サガミさんのところに出店してましたけど、なかなか入れなくて、まだ行っていなかったんです。
そうこうしているうちに、2号店が西大友に出来ちゃいましたね。

こんな時期に。

まいどおおきにの255食堂だったところじゃないかなと。
こはる食堂の斜向かいで、潰れたスタンドの向かいですね。

行ってみましたよ。

そしたら、辛そうな唐揚げがあったので、頼んでみました。
「炎の旨辛唐揚げ&餃子セット」。

IMG_7327

唐揚げ、かなり辛そうです。

IMG_7328

IMG_7330

唐辛子が入ってますね。
モロに入れてくれるのが中華風ですね。

けっこう辛いんですけど、いかにも中華料理の味わい。
独特の香辛料の香りがします。

いけますね。

ご飯とスープはおかわり自由ですね。

餃子はこんな。

IMG_7329

IMG_7331

大きめで、なかなかでしたよ。

正直、食べきれないくらい多いですね。
ま、ご飯をおかわりしてしまうからそうなるんですけどね。
唐揚げ1個にご飯1杯ですし、あとは餃子で何杯食えるかですよね。

なんかかなり先進的な占い機。

FullSizeRender

メニューの写真を一部載せておきます。

IMG_7320

IMG_7318

IMG_7319

IMG_7321

IMG_7322

IMG_7323

IMG_7323

IMG_7324

IMG_7325

ラインナップを見ると、例の量産型台湾料理屋さんに近いですね。
店員さんも外国の方です。

ここ、こんな時期に開店して、閉店も遅いんですよ。
23時だか23時半だか。
近くのガストは19時半でラストオーダーですけどね。

こことか、ちょっと先にある黄金という中華料理屋さんも遅くまでやってますね。
他がやってないんだから、今やらなきゃもったいないと思ってるかも知れません。
治外法権でしょうか。

いや、同調圧力には屈しない、強い精神力を持った会社だということかも知れません。

ま、食ってる途中から、脳天から汗が噴き出してきましたよ。

餃子用のお酢とか醤油の容器が大きかったです。

なんて言うか、もっと餃子を押し出してくれてもいいのかなと。
横浜中華街と書いてあったので、中華街にはあるのかも知れませんね。
餃子は、作ってるところを外から見られるようになっています。
手作りなんだから、その餃子をバンバン宣伝していいと思います。

餃子と言えば、栄町の日栄楼、無くなっちゃいましたね。
餃子コーナー、外から見られるようにしていましたが、ここのところずっと物置になってましたね。
餡を包む工程ではなく、餃子専用の調理コーナーが道沿いの窓のところにあったんですね。

王将みたいな感じを目指しているのでしょうか。
王将よりはちょっと高いですかね。
その分、ボリュームは王将や大阪王将よりも上ですね。

この定食で税込み1078円。
たくさん食べられるし、おかわりしなくてもそれなりのボリュームですけど、毎日食うにはちょっと高いですね。

氷花餃子のランチも800円でコスパがいいんですよね。
中華のランチは重いイメージ。
池上のズーフーアンって言うお店もかなりの量ですもんね。

池上っていう場所があるの、白山出身の人でも知らない人がいるんですよ。
市役所の裏のほうで、小学校は芦子なんでしょうかね。
足柄でも芦子でもどっちでもいいと思いますけどね。

足柄小の近くには井細田という場所がありますが、井細田は駅名や信号の名前になってるから有名ですけどね。

池上地域も井細田地域も、多分数千坪の面積しかないと思います。
1人で持ってても不思議ではないくらいの、狭い地域ですね。

足柄小の近くというか、川渡ってすぐのところに住んでて、芦子に通ってた人がいましたね。
足柄のほうが近いんだから、芦子に通うのは嫌だっただろうと聞いたら、芦子だって5分かからないと言われました。
どっちかって言うと井細田駅のある山王川沿いの道の、北側に住んでる子が足柄で、その南側が芦子なんでしょうね。

久野でも神山神社のほうは芦子ですし、裏駅の近くも芦子です。

白山はあんなところにあるから、荻窪の上のほうから通うのは大変ですね。
ま、うちみたいに、飯田岡のほうから白山通うのも大変ですけど。

昔は寿町のやなぎのあたりも白山学区だったので、そりゃ白山は大人数になりますよね。
これで大規模な県営住宅とかがあったらヤバかったんですけど、そういうのは酒匂や小八幡、田島や蓮正寺なんかにありますよね。

扇町なんてアパートだらけで、どれだけ人が住んでるんだろうと思ったら、意外にそれほど多くはないんですよ。
単身世帯が多いのと、そんなにファミリータイプのアパートは多くないようです。
人口は、多いには多いんですけどね。

ボリュームが欲しい人には、餃子伝説、いいんじゃないんでしょうか。
夜も遅くまでやってますから、仕事が終わった後にも行ける、便利なお店ですよ(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング