こんにちは。宮本です。

中里の丸亀製麺に、こないだ初めて行ったんですよ。
丸亀製麺に行くとすると、いつも255の上大井だか西大井だかにあるお店なんですよね。

あそこ、255のお店より前からありますけどね。
255のお店で慣れてると、中里のお店は注文からレジまでの移動が逆回りなので、なんか違和感と言うか、異様なアウェイ感がありますね。

で、ま、食うのはいつもの、冷やしのぶっかけの大。

IMG_7142

天かす、入れ過ぎましたね。

IMG_7143

かき揚げも食ってます。
これは、最初は塩かけて食うんですけど、3割くらい食ったら丼に投入するんです。

IMG_7145

こんだけ天かす入れて、かき揚げも投入してしまうと、スープが無くなりますね。
美味いんですけど、脂っこくなりすぎですね。
そういう時は、予め大量のショウガも盛ってきておけば、脂っこさがなかったことになります(嘘)

逆回りだったからか、いつもは食わないおにぎりなんか持ってきちゃいました。

IMG_7144

かなり小さいですね。
で、高菜なんですけど、高菜の味が弱いですね。
もっとこう、高菜を前面に押し出してくれてもいいと思いますね。
無駄でした。

食い終わって帰るとき、お店の右側に食器返却の場所があり、探しちゃいましたよ。
で、お店を出るときにも、そのすぐ右にお帰り口があるのに、左に回ってしまいました。

不審なおっさんがウロウロしてるみたいで恥ずかしかったですね。

同じ丸亀製麺でも、スタイルが違うと戸惑います。
同じもの出してるし、味なんか変わらないと思いますけど、慣れたシステムと違ってしまうとダメなんですね。

また、ウロウロしてしまった場所からよく見えるところに、40代くらいの母親と、20歳くらいの娘さんがいたんですよ。
そのきれいな娘さん見たさにウロウロしてるフリしたんだろと思われるのがシャクです。

どっちかって言ったら、その貫禄あるお母さんのほうが興味あるし、私がキョロキョロしてた位置からは母さんのお顔は見えましたけど、娘さんは後ろ向きで、顔は見えないんですよ。

しかも出口を探してるんだから、その母娘をガン見したり、近くに寄って匂い嗅いだりはしてないんですよね。

でもお母さんのほうからはジロジロ見られましたね。
視線を感じましたよ。
娘さんを守ろうと警戒されたのでしょう。

ゾクゾクしましたね。

そう言えば、みんな家から出ないようにしている中で、いつもと変わらないし、むしろ台風の時みたいにワクワクしてるとか言ってる人がいましたよ。
外に出るのが嫌で、自分の部屋にいるときこそ落ち着くのだそうで、みんながそうしてるから、外に出ろとか言われなくなって嬉しいとか。

いっぱいいるでしょうね。
外に出てないとストレス感じる人もいますけど、外に出て人に会ったりするのがストレスだった人もいます。
引きこもりの人なんかはそうなんでしょうね。

外に出ろ、仕事しろとうるさい人に家にいられると嫌なものでしょうけど、この時ばかりは家にいてくれと言ってくれます。
ま、出る予定もないのでしょうけど。
みんな家にいればいいのに、それでも誰かが外に出て頑張ってるから、その人も家にいられるんですけどね。

人と会うのを7~8割減らそうとか言い、出勤は週に3日とかに減ったとか言ってる人もいましたけど、元々週に5日なのに、3日に減ってもまだ4割減ですもんね。
週1日でやっと8割減ですよ。
テレワークが出来ない、現場での作業を伴う職業の人は多いです。

また、こんな時期なのに、家にいると「出ていけ」って言われてしまう人もいます。
感染はするな、でもいつも通りの給料は持ってこい、ですよね。
減るようだったら寝ないでバイトしろ。最悪、感染しても、金だけは持ってこい、です。
今はどこも雇ってないだろと思いますけど、反社の上納金と同じで、そういうことは関係ないので、平気で無理を言ってきます。
板挟みになっている人、いると思いますよ。

ある、給食のある学校に通っているお子さんがいないご家庭の話ですが、奥さんに「家にいると食費がかかるから、いつもより入金を増やして」って言われたと。
奥さんが友達とランチしに行かなくなったんだから、むしろ減っているのではないかと言ってましたけど、どうなんでしょうね。
コンビニ弁当や宅配を利用することが増えたようだって言ってましたね。

普段自炊しない人は、スーパーに買い物に行ったり、週に何度も食事を作ることにストレスを感じたりもするのでしょうね。

ま、家にいると、電気代は増えたでしょうけどね。

発電した電気が家庭で消費される割合は増えたでしょうね。
工場など、産業で消費される分は少なくなり、家にいる人が電気を使うようになっていますからね。
照明やエアコン、テレビや携帯の充電など、使うことが増えてしまっていると思いますね。

給付金なんかも必要な人には出すんでしょうけど、電気代を安くするとかしてくれれば、電気代を気にせず、安心して家にいられると思いますけどね。
政府が家庭の電気代を肩代わりしてくれれば、かなり助かる人もいると思いますね。
水やガスや温泉は金額がまちまちだから大変でしょうけどね。

「温泉」って書いちゃうところがまた(笑)
「温泉は基本的なインフラ」だと思っちゃってますね。
伊豆のほうの別荘地なんかでは、基本的に、蛇口から出るものなんです。
愛媛でポンジュースが蛇口から出るのと同じですね。

温泉旅館なんかがやってないから、自分ちに温泉がある人はいいでしょうね。
こういうときに優越感に浸れます。
自宅のお風呂に温泉が引込んである場合もあるし、マンションには温泉大浴場があったりします。
温泉のある不動産をいっぱい扱ってきましたけど、そうすると見慣れちゃって、飽きてきて、そんなにありがたく思えなくなっていくんですけど、そういう環境から離れると、温泉っていいなって改めて思えるようになりましたね。
間違いなく、リゾート物件を扱っていた会社にいた頃よりも、温泉に浸かる回数が増えましたもんね。
不倫旅行は温泉旅館ってのが基本ですしね(笑)

コロナが一段落したら、伊豆か箱根の温泉でも行って、美味いものでも食って、リフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

どっちを連れてくかって、そりゃ奥さんも愛人さんも、連れてってあげましょうよ(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング