こんにちは。宮本です。

また同じの、もらいましたよ。
今度はファミマで(笑)

名前が長いですよね。
コンビニなら「何番で」って言えばいいんですけど、遠いから良く見えないし、こんなに長い商品名を言おうとすると舌と噛みそうになるので、困るときがあります。

IMG_7301

JTの会員になっているんです。
郵便で送られてきました。

IMG_7302

なんて言うんだろう、JTのファンクラブみたいなものですね。

IMG_7303

気に入ったんでね。
マスカット味のをもらってきました。

こういうのなら、タバコの味なんてしなくていいんですよ。
子供のおもちゃみたいなもので、禁煙パイポみたいな感じでいいんです。

禁煙パイポ、30年くらい前にはありましたけど、今はあるんでしょうかね。
フルーツ味が好きでね。
あれに火を点けると、多分可燃性なんでしょうね、ものすごいことになるんですよ。

ドリフのコントみたいに、口の中で爆弾が爆発したみたいな煙が出ます。
で、その煙が甘い香りなんですよ。

教室でそれやったやつがいましてね。
先生が何の匂いだって言うじゃないですか。
時期的には冬で、ストーブが稼働してて、窓は閉めてるから、匂いもこもるんですよね。
まさかライターで火を点けたとも言えなくて困っていたんですけど、とっさに、口の中のエチケット用の、なんかいい匂いのするスプレーみたいなのを出して、これのせいですなんて言ってくれた友達がいて、匂いが強すぎるなぁとか言われただけでその場はなんともなかったということがありましたね。

部屋中白っぽかったのは気付かれなかったようです。

あれにニコチン含ませて、電気回路を回したようなのが、蒸気式タバコや加熱式タバコなんだろうなと。
禁煙パイポの中のスポンジみたいなのに、ちょっとニコチン含ませるだけで作れるのに、わざわざリチウムイオン電池とか使ってみたり、もったいないな、という印象を持ってました。

海外には禁煙パイポはなかったんでしょうかね。
だから大がかりな機械を使って気体を出そうと。
ま、禁煙パイポを使うと、愛人問題で会社を辞めるハメになりますからね(笑)

知ってる人も減ったでしょうね。
マルマンという会社から出てた禁煙パイポの宣伝。
50代くらいの男性会社員っぽい人が出てきて、
「私はこれで、タバコをやめました」
「私もこれで、タバコをやめました」
「私はコレで、・・・会社を辞めました」
とやるんですね。
「やめたいひ~との禁・煙・パイ・ポ♫」って流れた後、最後にその3人が並んで、横向きにスパーッて禁煙パイポを吸ってみせるんですよ。

中学生くらいだったか、必殺仕事人とかハングマンとか観てて、そのときにそんなコマーシャルを見たような。
ハングマンの前には新日プロレスやってたような。
当時、維新軍なんてやってたような。
藤波と長州の抗争みたいなアングルでね。

そのちょっと前でしょうか、佐山のタイガーマスクとか出てきててね。
モロにハマりましたね。
今見てもカッコいいと思いますよ。

闘魂三銃士なんていうのは、もうちょっと後ですね。
私がもう大学生の頃ですよ。
そうなると中継を見る機会が少なくてね。
やってたかも知れませんけど、バイトと女に明け暮れてましたから、だんだんプロレスのことがわからなくなっていきましたね。

相撲も野球も、見ているときは詳しいんですけど、見なくなるといっぺんにわからななりますね。
あの力士は右四つになると強いとか、身体が大きくて強いけど上手が引けないとコロッとやられたりするとか、そういうところを見てたりします。

で、テレビで観てますから、力士の表情とか息遣いみたいなものまではよくわからないんですよね。
現場だと空気感とかオーラとかもビンビン感じられて、すごいんでしょうね。

お客さん、だいたい満員とか、それ近くまで入ってますもんね。
昔、家族の誰かが、蔵前の国技館に行ったみたいで、力士の湯呑みがあったりとか手形のチョコレートを食べた記憶がありますね。

当時は北の湖が全盛期でね。
祖母は北の湖が好きだったみたいですけど、私は千代の富士でね。
本割で負けちゃって、14勝1敗同士で決定戦になって、千代の富士が出し投げで勝って優勝するんですけど、泣きそうになりましたね。
みんなご飯食べてましたけど、私は台所に行かないで、テレビで例の「ひょ~う しょ~う じょ~う」って言うパンナム航空の表彰とかを観てた記憶があります。
ああいうの、微笑ましいですよね。

パンナム航空、もうないんでしたよね。
航空旅客業界の勢力図も、かなり昔と変わりましたよね。
国内だけでも、無くなった会社が何社かあります。
ただ単に倒産したのか吸収されたのかは知りませんが。

今後も再編とかあるでしょうね。
とにかく飛行機なんて、今は乗る人がいないですからね。
それでも飛んでるんでしょうかね。

飛行機は特に感染の危険があります。
主に飛行機に乗ってウイルスが運ばれてくるんです。
ま、ダイプリみたいに、客船でも運ばれてきますけど、ああいうのは特殊ですよ。
飛行機のほうがよっぽど速いし安いんですから、ま、金持ちの道楽ですからね。
最初だけ、あんな豪華客船に乗って遊んでいやがるようなヤツらが感染したところで、どうせ上級国民とかなんだし、というような雰囲気、ちょっとは感じましたね。
違う世界に生きてる方達のご病気みたいな。

こういう時、防護服なんかどんどん作ったら、儲かるんでしょうね。
オンワードが700店も閉店させるとか言ってましたけど、23区ブランドからおしゃれな防護服作るとか、そういうことを考えてもいいんじゃないかと。
ま、ちゃんと防護できるかどうかは別にして。
デザイナーだっていっぱいいるんだろと。
服飾だけでなく、工業デザイナーみたいな人ともつながりはあるだろうし、ミシンとか服を作る装置はいっぱいあるんだろうから、やればやれるような気もしますけどね。

酒屋が消毒用アルコール作るとかも始めてるそうなので、こういうのをまとめる人がいて、あなたはこれを作れ、あなたはあれを作れってやって欲しいですよね。

そこに税金を投入して、過剰に作れるようになったら海外に輸出して、外貨を稼げれば景気は良くなります。

今後もこういうこと、起きますよね。
面白がって、おっかないウイルスを作り出すバカも増えます。
ミサイル作って撃ち込むよりも経済への破壊力があることが証明されましたからね。
自分達だけワクチンを持っていれば、簡単に世界征服できると。

そういうときのために、防疫体制を整えておかないといけませんね。
今はパニック状態ですけど、有事に備えて、そういうことを国中で分担させられるようにしておくということも必要だと思いますね。
そういう仕組みを作りますっていう人に投票したいと思います。

ま、選挙になったら、そういうことを言い出す人は弱いんでしょうね。
経済や雇用、年金がどうとか、やっぱお金のことを言う人や、単に面白くて人気がある人、地盤のある人が当選するんでしょう。
ボンクラでも地盤が強固なら当選します。
議員の友達なんていうのは、大きな利権ですからね。
「票を集めた恩を忘れるなよ」と、後援者の言いなりになる議員、結構いますもんね。

で、そんな議員にもいい思いをさせてやって、議員の椅子にしがみつかせるように仕向けて、そうなるともう何が何でも当選しようとするから、悪いこともするんです。
議員でなくなったら、収入が激減しますから、そりゃ必死ですよ。
いっぺん「先生」になっちゃったら、もう生活レベルは落とせません。
行きつけの高級クラブもあるし、ホテル暮らしにも慣れてしまったし、愛人も囲ってしまいましたからね。

本当かどうか知りませんけど、国民に配布する布マスクを製造するメーカーは、入札とかで公平に決めたのではなく、奥さんの友達の会社との随意契約だとか聞きましたね。
ま、入札になってたとしても、その会社が落としたでしょうけどね。

首相が布製のマスクを使っていますけど、首相なんだから、もっと機能性の高いマスクを使ってくれなきゃ困るんですけどね。
イギリスの首相みたいになって欲しくないんですよ。
とりあえずリーダーなんだから、自衛隊が使うようなガスマスクもして、普段から防護服くらいは着ていてほしいんですよね。
部屋の中での会議が多いはずだし、役人にも取材に来るテレビ局の人にも感染者が出てるじゃないかと。
こんなときにも風俗行ってヌイてる議員だっているんだから、そのうち閣僚にも感染者は出てきますよ。
自分だってもう年寄りなんだし、誰か持ってたらアウトですよ。
スーツ着てる場合じゃないだろと。
あなたがコロナにかかったら、また辞職しなきゃいけなくなりますよと。
こないだだって病気を理由に辞職したんだし、今回もそうなりたいんですかと。

ま、リア充が感染するウイルスとか言われていますが、誰が持ってるかなんてわかりません。
手洗いをよくして、手で顔を触るようなことは減らし、手から直接ものを食べることもやめ、自分や誰かが触ったところはよく消毒するようにしましょうね。

万が一、かかったのが判明して、「ちょっとこれ、ヤバいかも」って思ったら、自宅待機している間に、パソコンや携帯に保存されている恥ずかしい文章や画像などは削除しておきましょう。
誰にも見られないようにパスワードなんかを設定しておくのもいいでしょうね。
自分が死んだ後に「夫はクズだった」、「親はカスだった」という記憶しか残せないのは寂しいと思うんですよね。
こんな自分でも精一杯生きてきたのに、あえて死後に評価を落とす必要はないと思います(笑)

ま、感染した途端に断捨離始めてたら、家族も、ああそうだったんだな、と察してくれるとは思いますが、そのものズバリって感じの証拠物件を見つけられるよりはマシでしょうね。

早めの終活、私は済ませましたが、また溜まるんだろうな(笑)
皆さんはどうですか。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング