こんにちは。宮本です。

蒸気タバコや加熱式タバコも使いましたが、やっぱりセブンスターに落ち着いてしまったんですよね。
でも、機材はあるんですよ。

で、ローソンに行ったら、レシートとクーポン券をもらいましてね。

IMG_7245

IMG_7246

プルームテックプラスの、新しい喫味のカプセルが出たみたいですね。

タダならもらっときましょうと。

IMG_7255

ゴールドって言う割には値段も変わらないみたいですけど、なんか良さそう。

IMG_7256

黄色っぽいカプセルですね。
もうしばらく使ってなかったから、素早く3度押しとか3秒長押しみたいな操作方法を忘れてましたが、カプセルの箱の裏には親切に使い方が書いてあり、助かりました。

で、これ、やたら美味いですね。
さすがに10回くらい吸うと弱くなりますが、最初の数回はモロですね。
マスカットとミントが心地いい。
梨のやつとかはダメでしたけど、これはいいですね。

アイコスはレモン味のが好きなんですが、それが出る前は紫のパープルメンソールってのがあって、それをよく吸ってたんですよ。
で、トロピカル系のもありましたけど、そういうのは嫌いじゃなかったんですよね。

これはマスカット味ですもんね。
マスカットは、実物はそんなに好きってわけでもありませんが、赤いブドウよりも香りは爽やかですよね。

プルームテックプラスだから、濃いんですよ。
蒸気もアイコス並みにボワッと出ますしね。

深呼吸すると喉の奥がミントで冷たい。
で、苦味を伴ったマスカットの味がします。

カプセルは5つ入りで、1つのカプセルで50回くらい吸えるんですけど、喉が痛くならないから、ずっと吸っていられるんですよね。
1時間もあれば1つのカプセルは終わります。
で、次々に吸ってしまうので、1日で5つが終わってしまいますね。
だからお金が(笑)

手で持たないと吸えないので、「くわえプルームテックプラス」をしながらパソコンやったりは出来ないのですが、渋滞中なんかはいいでしょうね。

火を使わないから灰が落ちないし、匂いが付かないから車に乗ってるときはいいんですよ。
アイコスもこれも、運転中は重宝しますね。

で、JTさんから、プルームSっていう、アイコスみたいな加熱式タバコのモニターにならないかって手紙が来てるんですけど、どうしようか迷ってますね。
また機械が増えるんですよ(笑)
アイコスは2つあるし、プルームテックもプルームテックプラスもグローもあるのに(笑)

ま、タダでくれるって言うし、タバコも付けてくれるって言うんで、もらっといてもいいんでしょうけど、吸い続けてみてアンケートに答える必要があるんですよね。
そりゃ当たり前ですけどね。

JTさんからは、昔から、いろいろなタバコをもらってきましたよ。
新商品のモニターで。
それと同じでしょうけどね。

そう言えば、タバコ、この際、もう売らなくなるかも知れないとか聞きましたね。
誰だか、そんな提案をしてるって言うんです。
日本の喫煙者は欧米よりよっぽど多いんですけど、そのわりには死者が少ないのですから、因果関係は見過ごせないにしても、そこまでするんでしょうかね。
非喫煙者の中には、嫌煙者となって、喫煙者を蛇蝎のように嫌う人がいます。
たばこの税収が2兆円で、たばこのせいで病気になった人にかかる医療費が15兆円で、どっちがいいのかわかるだろう、そんな喫煙者のために税金払うのは嫌だって言うんですかね。
タバコを無くしたければ選挙に出て国会議員になればいいのに、そんな勇気もカネもないのに正義を振りかざして喫煙者をいじめるんですよね。
ま、マナーの悪い喫煙者がいるから、そうなるんでしょうけどね。

で、コロナにやられちゃうの、やっぱ喫煙者が多いみたいですね。
肺炎になるウイルスですからね。

結核とかインフルもそうですけど、肺が弱いと重症化しやすいですからね。
禁煙も、4年続ければ肺がきれいになると言われてましたが、最近ではそうではなく、4週間で吸ってないのと同じくらいにはなるけど、もう肺は元通りにはならないって言ってましたね。

もうダメじゃないかと(笑)
30年くらい吸ってますからね。
量は少ないけど長い期間吸ってますから、もうダメかもわからんね、ですね。

「もうダメかもわからんね」って、日航機の事故のときの機長の言葉だと聞いたことがありますけど、それで思い出しましたけど、日本の失われた30年の原因が、この日航機事故にあるとかいう話を聞いたことがありますね。

もうこれ、かなり有名な都市伝説というか噂なんでしょうけど、この事故って、自衛隊の戦闘機が誤って日航機にミサイル当てて撃墜したからだって言うんですよ。
当時、国防予算が膨れ上がってて、GDPの1%まで上げたいけど、それを良しとしない野党とやりあってましたよね。
そんな時に自衛隊がとんでもない事故を起こしたなんてなったら、予算を縮小どころか、自衛隊の解体まであったかも知れません。

憲法改正から自衛隊から日本軍への格上げや、「戦後」は終わりにして、他国と対等な立場を取り戻そうと考えていたかも知れない、そんな戦前生まれの政治家が多くいた時代かも知れません。

で、アメリカ軍は横田基地から、ま、どこで墜落したのかはわかってたから、救助に行くって言ってくれたんですけど、それを断って、救助させなかったとか。
目撃者が多数いて、通報も続出していたそうですが、無視されていたんでしょう、次の日になるまで墜落現場がどこかわからないなんて言ってましたよね。

オレンジ色の物体が墜落した日航機を追っかけてたとか言いますけど、どうもそれって、訓練用ミサイルの色だとか、ミサイルの練習用の的だかがオレンジ色をしてるって言うんです。
それはどうでしょうね。
機体がおかしくなったのは相模湾上空とか言いますから。
「追っかけてたオレンジ色の何か」って言うのは眉唾かなと思いました。
そんなのを機体に引っかけて飛んでたとも思えないし。

で、現場で救助してたら、墜落現場の遺体としてはあり得ないほど、遺体が焦げてたって言うんです。
検死にあたった人は、一度死んだ人をもう一度焼いたようなご遺体だって言ってたそうです。

自衛隊が墜落現場に向かって、まだ生きているような人がいたら、火炎放射器で焼いたりして証拠隠滅したんだろうって言うんです。
自衛隊機が周りを飛んでたのを見てた人がいたら困りますからね。

灰の成分から、ジェット燃料じゃない、タールの入った燃料で焼かれていたと。
それって焼夷弾とか火炎放射器の燃料ですよね。
燃えにくいから遠くまで放射できるし、ジェット燃料が燃えるときより高温になるんですって。

生存者はいましたけど、墜落現場からかなり離れたところで見つかってたんですよね。
その人達は見つけられなかったんでしょうね。
それが本当なら、当初、もっと生存者はいたかも知れません。

アメリカにはそのことはバレてるから、弱みを握られて、プラザ合意からのバブル崩壊、消費税導入って流れになったと言うんです。

一般にボーイング社の整備不良ってことになってますけど、それにしちゃ日本の飛行機はボーイング社の旅客機ばっかですよね。
世界ではエアバス社のほうがシェアが高いっていうのに。
今回の責任はボーイング社におっかぶせていいよと。
貸しにしといてやるから、今後もボーイング社の旅客機を買ってねと。
で、バラされたくなければアメリカの言うことは聞けっていうことになったんじゃないかと。

当時の総理大臣は、先日、亡くなりましたね。
特定秘密保持法なんてのが出来ましたけど、その秘密って、これのことじゃないかって言うんですよ。
その法律の対象になる秘密が、どういうものを言ってるのか知りませんけど、ま、この一連のことを言ってた人は、どうもそうなんじゃないかって疑ってましたね。

まことしやかにそう言われると、信じたくもなりますけど、ま、他にもコンピューターの規格に絡む陰謀説だとか、スパイの暗殺説、米ソ冷戦の一環説など、いろいろあります。

こういうの、真実が表に出るようなことは、今後、あるんでしょうかね。

ま、タバコの吸い過ぎと火の始末には気を付けましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング