こんにちは。宮本です。

このブログ、だいたい食い物あげてますよね。
ま、話題としては楽なのでそうなるんですけど、最近は、最後のほう、結局コロナネタですね。

いよいよ緊急事態宣言が発令されるとか言ってますけど、もっと早くやらなきゃいけないだろ、という人もいれば、そんなことされたら商売にならないから、感染したっていいから人をもっと街にあふれさせて、もっとうちに客をと願う人もいます。

もう、相当ヤバくないとPCR検査まではしてくれないって言うんです。
疑わしいってだけの人は自宅にいてくれと。

疑わしいだけだと会社は長期間休めません。
会社は、インフルエンザやノロのときみたいに、コロナならコロナだという診断書を出せと言ってきますが、それ用の病院は、発熱してるくらいじゃ診切れなくてPCR検査をしてくれないから、そんなじゃ感染を証明する診断書は出せないですよね。
で、PCR検査したって、確実には陽性か陰性かわからないそうで。
当たる確率は半分くらいだそうですね。
CT見てみてヤバけりゃPCRってことなんでしょうかね。
そんなものは、正直いらないと思うんですが、全数検査しろとかドライブスルー検査しろとか、バカじゃないのかと。
発病してめいっぱいウイルスいる人じゃないと、その検査も空振りしたりするんでしょうね。

熱が出たくらいだと、検査しないで帰してるって言うんですよ。
そうしないと、もう無理なんだそうで。
コロナを診れる病院では、すでに医療崩壊していると。

軽症だったら感染してるかも知れない人を帰らせちゃうんだから、そりゃ今後も増え続けますよね。

イタリアだかスペインだかの病院内の映像がありましたが、黒い袋に入れられた遺体が、病院内の床という床に置かれていましたね。
津波で亡くなった人が大勢安置されているのを見ましたけど、あれの手抜きバージョンみたいな。
最後、それがコンテナみたいなのに無造作に積まれてましたね。
あれ、運び出して、全部火葬するのか土葬するのか知りませんけど、すごい映像でした。
日本のテレビでは絶対に放送出来ないようなヤバい映像でしたね。

感染者数や死者など、数字でしか見ていないから想像できませんけど、あれがフェイクでなければ、現地の病院は、もう野戦病院化してますよ。

日本もそうなるわけにはいきません。

海外に滞在してる人が、日本人に向けて、ヤバいぞ、無策だとこうなるぞっていうメッセージを送ったりしてますけど、こういう海外の映像を、もっと日本でも流せばいいのに、と思いますね。
それでもまだ対策をしない人もいるでしょうけど、だいたいの人は、もっと気を付けるようになるし、外出は控えろって言われたら、ちゃんと言うこと聞くと思いますよ。

正直、緊急事態宣言が出されたとしても、外出したくらいで逮捕されることはないそうですけど、お店など人が集まれる場所の使用を制限される可能性はあるようです。
緊急事態宣言下では、そのあたりは法的根拠が備えられるようで、休業に対する補償はないそうですね。
特別なお願いではなく、一律なんだから我慢しろ、ということでしょうか。

人が多い地域に限定されそうですけど、神奈川も含まれてるそうですね。
神奈川って言っても、平塚より西側は田舎なんだから、そのへんは配慮してほしいと思う反面、そんなこと言ってないで、クマすらいないような山の奥まで、全国津々浦々、国内の全地域でやらなきゃダメだろ、とも思います。

手洗い、一回忘れただけで、家族が苦しい思いをすることもあります。
手から直接食べないことはもちろん、いくら超絶にいい女で、こんなチャンスは2度とないと思っても、知らない人とはセックスしないことです。
室内で知らない人たちと乱交パーティなんてのはもってのほかですね。
モロに3密。
楽しそうですけど、あんなの一人でも感染者がいたら、いた人全員に伝染りますよ。
こんなときにも開催してる人がいるんですよ。

ちょっと有名になると、すぐそう言うのに誘われるようになるんですよね。
来ないかって言われたことがありますけど、アウェイだったので断りましたよ。

ホームだったら行ったのかという問題はさておき、スパチキでしたね。
夜でしたから、肉が倍になるんですよね。
スマホで注文して、お持ち帰り。

IMG_7205

夜に普通のハンバーガーを食べるのはもったいないような気がします。
お腹いっぱいでも、倍にしないといけないという圧力を感じます。

IMG_7206

スパチキ自体は好きなんですよ。
チキンクリスプは安いからよく買うんですけど、スパチキは高級ですからね。
普段はチキンクリスプで、誕生日とかにはスパチキにしたいですね。

誕生日にマックってのもアレですけどね。

IMG_7207

スパイシーですけど、辛さレベルは子供だましですよね。
でも、この程度でいいんでしょうね。
ペヤングの獄激辛みたいな辛さだと、入院する子供が続出するでしょうね。
獄激辛は大人でも泣くレベルですから、お子さんが間違って注文しちゃったら大変なことになります。
こんな時期に、面白がって病院に世話になる奴は非国民です。

非国民ってのもどうなんでしょうね。
非国民的な行為を繰り返してないと、その集団にはいられないことって、あると思うんですよ。
愛国心溢れる行為や社会奉仕活動をしたりしたら総括とか言ってリンチみたいな。
連合赤軍とか、そうだったんでしょうね。

非国民が悪いのではなく、彼らは彼らなりに考えて行動しており、もし彼らが天下取ったら、その破壊活動は正義の行動だったと言うことになります。
何人殺害しようと、外国の軍隊を自国に攻めさせようと、それは彼らの中では正当な行為であり、革命のためには必要なことなんですよね。
こっち側の人間からしたら迷惑な話ですけど、あっち側から見れば、こっちの人間はおかしいということになります。

宗教なんかもそれに近いですね。
キリスト教徒はイスラム教徒と戦争しますもんね。
彼らは、神は1つしかなく、どっちもその神を信仰してて、別々の預言者の言ったことを守ってるんだと思うんですよ。

学校に先生が1人いて、キリスト教を作った生徒とイスラム教を作った生徒がいて、その2人の生徒の子供同士がけんかしてるようなものでしょうか。
先生は悲しむと思うんですよ。
同じ教えでも、受け取り方が違うと、違う話になっちゃうんですね。

そもそも先生が違うのかも知れませんけどね。
私は詳しくないので、印象で書いてます。
先生は一緒でも、若い頃の先生と、ベテランになってからの先生とでは、言うことが違う可能性もあります。

神は偉大なりなんて言いますけど、神様を創ったのは人間です。
人間の想像力の賜物なんですよね。
神様がいることにしないと人々を統治することが出来なかったという都合があったりもしたのでしょう。
人間のほうが先輩。
人間のほうが偉大ですよ。
先輩を超える後輩はいないんです(笑)
ジャギみたいですよね(笑)

「俺の名前を言ってみろ!」、好きですね。
ジャギは、あの4人の中では、どう考えても伝承者にはなれなかったでしょうね。

先輩で思い出しましたけど、マックで、ベーコンポテトパイを、「なんとかパイセンズ」とか言ってるんですけど、「パイセン」って、昔、おっぱい専門のヤツのことを言ってたんですよね。
下半身と言うか、性行為には興味がなく、良いおっぱいさえ堪能できれば他はいらないような人のことを言ってたような。
デブ専、ブス専みたいな感じで、やれればなんでもいいヤリ専の対義語みたいな。
風俗と言えばヘルスやソープランドよりも、もっぱら、おっパブに行きたいような層の人。

ダブルチーズバーガーも食べてますよ。

IMG_7208

IMG_7209

お持ち帰りだから冷めてて食べやすいんですけど、パンも肉も固くなるから、ちゃんと噛まなきゃいけませんね。
出来立てホヤホヤだと、歯を引っかけて引っ張るだけで噛み切れるんですけどね。

IMG_7210

倍の場合、増えてるのは肉だけ。
ケチャップもピクルスも倍にはなりません。

自宅だから、やっぱ、こうですよね。

IMG_7211

からしも付けたいんですけど、それ系は和風タイプのねりからししかなかったんですよ。
ソーセージ用の粒マスタードはありましたけど、あれ使うならソーセージ茹でないと(笑)

茹でてブリッブリになった粗挽きソーセージに、大量の粒マスタードを付けて食うのは好きなんですよ。
好きだから、ビールがなくても食えるし、むしろそれで米も食えちゃいますね。
全然おかずじゃないですけどね。
ビールのツマミですよ。

炒めれば米食えますけど、茹でちゃったらツマミですね。
枝豆みたいなものですよ。
枝豆で米食うやつ、いないじゃないですか。
でも、ひじきと煮たら、・・・ツマミですね(笑)

ひじきの煮たの、大好きですけど、それでご飯食おうとは思わないんですよね。
ひじきの煮たのだけ。
丼によそって掻き込みたいときがありますね。

何言ってんだかわかんなくなりましたから終わらせますけど、もう皆さんも含め、誰が感染するかもわからないくらい蔓延しちゃってるかも知れません。
中には知らないうちにかかって、知らないうちに治っちゃった人もいるはずです。
外出を控えている中でも体調を整えて、感染しても病院行かずに自分で治せちゃうくらい、健康な状態を保っていられるようにしましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング