こんにちは。宮本です。

家でスパゲティを作りましたが、こんな。

IMG_7160

IMG_7161

FullSizeRender

実はミートソースです。
逆バージョン。

ソースを電子レンジで温めておいて、その上に茹でた麺を乗せたんです。
よく、カレーもそうなりますね。

ご飯にカレーをかけるとカレーライスですが、カレーにご飯を乗せるとライスカレーになるんだそうですね(笑)
で、カレーとご飯が別々だと、カレー&ライスなんですよね。

それと同じで、スパゲティの上にミートソースをかけたら「スパゲティミートソース」で、ソースの上にスパゲティを乗せたら「ミートソーススパゲティ」になるんでしょうね。
「ソースミート」ではないでしょうね。
それだと「ソース味の肉」みたいですもんね。
裸のスパゲティとミートソースを別々の器に入れられていたら、それはスパゲティ&ミートソースになるんでしょうね。

あの、ステンレス製の、魔法のランプみたいな、ソースポットっていう容器、自宅に備えてる人って少ないでしょうね。
深めのスプーンみたいなレードルっていう小さめのおたまもセットですよね。

カレールウやミートソースがあれに入ってれば、ルウとソースを交換したりシェアしたりできますね。
メニューの幅が広がりますけど、ご飯にミートソースは合わなそうですよね。
混ぜたらいけそう。
麺もパスタよりソフト麺のほうがカレーには合いそう。

ソフト麺、あんまり売ってないんですよね。
今、給食でも出されてるんでしょうかね。
買ったことないですけど、赤っぽい、スパゲティがブクブクに伸びたようなのはマックスバリュにも売ってますけどね。
ケチャップで味付けしたような感じで、個別包装してあるんですよ。

て言うか、こないだ業務スーパー行ったら、ないものが多かったんですよね。
やっぱり中国とかから入ってこないんでしょうかね。
鶏むね以外の生肉はあるんですけど、ソーセージ類が軒並み売り切れでした。
ソーセージは国内で作ってると思ってましたけど、材料の調達先は海外だったんでしょうかね。
工場が閉鎖されちゃって、まだ操業が出来ない地域もあるでしょうし、再開されててもタイムラグがありますからね。

震災のときもそうでしたけど、住宅設備の部品が入ってこないとかで、建物の引渡しの見通しが立たないケースが増えています。
給湯器の部品だったりエコキュートの部品だったり、エアコンの部品だったり、当時は津波で工場が流されたんですが、今回は中国の工場がストップしちゃったから製品が入ってこないというケースが多いようです。

そのまま使うのも怖くて、消毒とかちゃんとしないと、中国から輸入されたものは恐いという人もいるでしょうね。

中国よりアメリカのほうが感染者が多いとか言いますけど、実際はどうなんでしょうね。
ちゃんと国ごとに実数を数えてみて、検証する番組があってもいいと思いますね。
中国の発表した数字をそのまま受け取ってるのはテレビや新聞なんかだけで、中国国民も含め、一般人は誰も信用してません。
車のカタログ上の燃費みたいなもので、リッター15キロと書いてあったら、実際は10キロだと思ってればだいたい合ってるんです。
ま、どこからか手に入れて、正確な数字を出してしまったら、それはそれで、その人達や、そのご家族の命が危ないんでしょうけどね。

アメリカはアメリカで、病気になっても保険に加入してない人は病院に行けないことが多いから、そりゃ重症になる人は多くなるはずなんですよ。
で、高額ですからね。
日本人が旅行でハワイに行って、急に盲腸になって400万かかったとか聞いたことがあります。
旅行傷害の保険に入ってればいいですけど、そうでなければそんなの払えるはずがないですからね。
日本人だから高いのではなく、みんなそうなんでしょう。
だからアメリカ人でも、払えなきゃそのまま盲腸で死んじゃったりするんですよね。
多くの人の死因が、日本じゃ考えられないショボい病気だったりするんですってね。

国によっていろいろだから、その国に合わせた措置を講じているんですよね。
一概に検査しろとか言えないんですよね。

ヨーロッパもすごい増え方ですよね。
何でもいいから早く減らせるようにしないと。
どんどん未承認薬とかも使っていかないといけないと思うんですよ。
テレビでは1か月以上も前から、この薬が効きそうだとか言ってるんだから、ヤバいと思ったら即投与していれば、志村けんさんみたいにならなかったかも知れないんです。

そこには法律が絡んでくるのかな。
用法・用量は法律で定められちゃってるんでしょうかね。
で、逸脱した使用法でコロナの人を治しても、使ったお医者さんは罪に問われちゃうんでしょうね。
せっかく頑張ってお医者さんになって、大勢の人々の命を救っても、この国でそういうことをしたら失業させられます。
そこに愛はありません。
何人たりとも、罪を犯したら、しかるべく罰せられなければなりません。

なんて言うか、法律なんか関係ない独裁国家のほうが、こういう時には融通がききますね。
早く対応しなきゃ被害を防げないようなことが起きたとき、独裁者の鶴の一声でどうにでもなる国と違い、ヘタに法律で縛られて身動きがとれないなんてのは、法治国家の欠点ですね。

主権が国民にあり、国民全員が法律を遵守する国と、乱暴な言い方ですが、自国の法律にすら縛られない人が治めている国があるんです。

自衛隊だって、外国行ったら、相手から撃たれないと反撃できないことになってるそうです。
死んじゃうから反撃できないですよね。
どんなに訓練してたって、先に撃たれちゃってからじゃ遅いんですよ。
ルールを守ったらあっと言う間に全滅です。
そのことを外国人は、日本人より良く理解してるから、日本を舐めてかかってくるんです。
領海付近や領空付近で、外国軍の船や飛行機と遭遇したりしてますけど、「やれるもんならやってみろバーカ」みたいに言われてるんですよね。

ロシアの領空を勝手に飛んだら民間機でも撃墜されるのに、戦闘機が日本の領空を飛んでも遺憾ですって言われるだけ。

韓国は調子乗ってロックオンしましたからね。
北朝鮮と瀬取りで商売してたのをバレたからなんだそうですけど、それからフッ化水素が輸出できなくなって、イランが核開発を延期して、石油の代金を払えなくなって、困ったところにコロナですもんね。
中国もアメリカに経済制裁されちゃって、ヤバくなったところでコロナですね。
ヨーロッパも移民が入ってき過ぎてギクシャクしだしてきて、イギリスがEU抜けたところでコロナ。

日本はこれからオリンピックだってのにコロナでしたからね。
延期にはなりましたけど、あてにしてたのがおじゃんになった人は多いはずなんです。
「オリンピックのチケットが当たる」とかやってましたけど、虚しいことになってしまいました。
多分、そんなに盛り上がらないと思うんです。
出られた人が出られなくなるケース、やたら増えると思うんです。
海外からの客も減るでしょうし、誰も補償してくれないから大赤字のオリンピックになるでしょうね。

日本は、ラグビーのワールドカップやってたときが一番アツかったですね。
令和になって、さあ新しい時代だなんて言って、来年はオリンピックだし景気はいいし、ニッポン頑張れイケイケゴーゴーでしたもんね。

こういうのをバラ撒けばこうなると言うことはわかりましたね。
これからはみんなウイルスを開発しだすんでしょうね。
自国民にだけワクチンを投与しておけば、簡単に諸外国を混乱させることが出来るということを覚えてしまいました。

反政府デモなんかもウイルスを上手に使えば鎮圧できますし、今後、戦争の様相が一変するのでしょう。
核兵器や化学兵器、コンピューターウイルスも怖いですけど、生物兵器の恐ろしさをまざまざと見せつけられましたね。

自然に発生するんじゃなく、作れるって言うんだから怖いんです。
遺伝子技術ってのは生活の助けになるばかりではないんですね。
原子力の技術も正しく使えば有用ですが、兵器として使ったら大量の人命が失われるのに似ています。

作るな、と言われれば作りたくなるものだし、世界征服が至上命題で、他国の人を奴隷にして自分が王のようになりたいと思うのは、権力を持った人間なら当然考えることですもんね。

権力さえ持たなきゃ、みんなで助け合ってみんなが幸せになれるようにしようと考えるんですけど、持っちゃうとどうしても変わりますからね。

お金よりも、権力なんですよね。
一番は。
お金も魅力ですけど、一度手にしたら手放せなくなるのが権力です。
権力があれば軍は動かせるしお金も入ってきます。
その持ってる権力を誰にも奪われたくないから、他の権力者を倒そうとするし、身内でも殺し合いが始まるんです。
自分が生き残れば権力の座が確定しますから、戦争するんです。
どこの国でも昔からそうですし、日本も戦国時代には、特にそれをやってたんですよ。

権力を持たないと、自分の理想とする世界を創造出来ないと考えるので、理想に近づく手段として、まず権力を手に入れようとするんですかね。
「自分には崇高な理想があり、それを成し遂げるには多少の犠牲は仕方ない」と思ったりするんでしょう。
自分の財産や生活スタイルを犠牲にするのはいいけど、他人の命を犠牲にしてもいいと考えちゃうんでしょうね。
ドラマや小説で、そういう悪役、いっぱい出てきますね。
欲望や思いつきで悪いことするバカより、確信犯的に悪いことするやつのほうがタチが悪い典型ですね。

なんの話だったか忘れてますよね(笑)
そうだ、スパゲティでしたね(笑)

ま、スーパー行ってもスパゲティは少なくなってます。
マスクも消毒用アルコールスプレーもまだ買えませんね。
こんだけ入ってこないってことは、もう製造してないんでしょうかね。
素材すらも作れてないんでしょうね。
みんな中国で作ってたそうですけど、あの素手で、衛生的に見えない工場で作ってるとこ見ちゃったら、もう怖いから、中国製なんて買えないでしょうしね。

しかも買えたとしても、効き目なし(笑)
飛沫が抑えられるだけですからね(笑)
それでも欲しくてたまらない(笑)

外出の際にはマスクしろとか言われても、売ってないから付けられない。
自分で作ったところで、効果ないのはわかってるから、だったらしないほうが呼吸も楽ですね。
同じマスクを何日も使い回して、汚くなってるのに換えられない人もいます。

早く落ち着くよう、心から願っております。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング