こんにちは。宮本です。

サービスエリア、好きですよね。
仕事で和歌山に行ったんですけど、何か所も利用しましたよ。

小田原から新東名で向かって、名古屋からは伊勢湾岸道路、そして名神だか名阪だかに乗って、阪和を使って田辺というところまで行ったんです。

名古屋から先の道路は、名前さえ知らないんですよね。
どこがどうつながってるとかも知らないんですが、カーナビがあるから任せっきりです。
だいたい、こういう距離を行くなら新幹線ですよ。
ま、車で行く必要があったから、仕方ないんですけどね。

途中、何回かサービスエリアを利用して、10時間くらいかけて田辺市に到着。
1人で走ってると交代できないから、2時間に1度は休憩しないといけないなと。

最初は静岡に停車。

IMG_7112

次は御在所と言うところ。

IMG_7115

この串カツ、多分、御在所で食ったものだと思います。

FullSizeRender

IMG_7114

次に岸和田で1時間くらい仮眠を取ってから和歌山まで行きましたけど、和歌山ってかなりデカいですね。
大阪あたりで夜明けを見たのに、田辺に付いたのは10時頃でした。
地図で見ると、神奈川と和歌山の間には静岡と愛知と三重だけで、4つしか県は離れてないんですよ。
でも、それぞれがデカすぎるんですよね。
しかも、滋賀やら大阪やらを通るルートだったので、かなり遠回りだったんですね。
三重から海岸沿いに和歌山に行くルートもあると思うんですけど、一般道だけなのか、ネットで調べてもカーナビで調べても、出てこなかったんですよ。
多分、強烈に険しい道なんでしょうね。

普段、東京から小田原まで帰ってくるのに1時間とかなので、県内だけで2時間とかは慣れてないんですよね。

田辺の海岸は見てきましたけど、それはまたアップします。

帰りは違う道で帰ってきました。

大阪から奈良へ入り、保土ヶ谷バイパスみたいな無料の高速道路みたいなのを通って、伊勢湾岸道路から新東名というコース。

香芝でラーメンを食って、苅谷でコーヒー買って、静岡でチャーハン食って、夜10時に帰宅。

IMG_7126

凄いダシ。

IMG_7127

メンマは埃っぽい味がしました(笑)
運転しすぎだったのかな。

IMG_7128

キクラゲ全開。

IMG_7129

IMG_7130

IMG_7132

IMG_7133

とびっこ。
フードコートでは基本ですね。

IMG_7134

西安餃子と言うところで浜松餃子とチャーハンのセット。

IMG_7135

IMG_7136

ボソボソしてるような食感。
運転しすぎかな(笑)

IMG_7138

餃子は、タレが中華料理屋のそれ。
ラーメン屋の餃子のタレではなく、中華料理屋のタレですね。
わかってもらえますでしょうか(笑)

IMG_7137

IMG_7139

チャーハンにメンマが入ってたのは見逃しません。

IMG_7140

静岡サービスエリアには、ガンダムがあります。

IMG_7141

タミヤ模型は静岡の会社だったと思うんですけど、ガンプラはバンダイだったような。
バンダイはバンダイナムコでしょうから、静岡でいいんでしょうか。
タミヤ模型のブースがあり、プラモデルをサービスエリアで買えるみたいなんです。

ラジコンはタミヤか京商じゃないですか。
京商は厚木なんですよね。

仮眠1時間で、23時間で和歌山往復でした。
かなりきつかったんですけど、最後、静岡でチャーハンと餃子を食ったじゃないですか。
そしたら眠くならなくなっちゃいましてね。
なんか、変なクスリかなんか入ってたんでしょうね。
目なんか、らんらんとしてきましてね。

道中ずっと、コーヒー飲みっぱなしでタバコも吸いっぱなし、ガムも噛みっぱなしでしたけどね。
やっぱりなんか入れてますね(笑)

ギンギンだからか、御殿場から大井松田までなんて短い短い(笑)
苅谷から静岡なんてクソみたいに長かったですけど、沼津まで来たら、もう慣れてますので、安心したんでしょうね。
沼津からなら、なんとか歩いて帰れると思いますもんね。
函南駅からダイヤランドまで歩いて行けるんだから大丈夫ですよね(笑)

熱函で帰ろうかとも思いましたが、いくら慣れているとは言え、このまま行ったら多分、熱海と湯河原の間で事故ると思い、やめましたよ。
伊豆山あたりで擁壁に突き刺さってる自分を想像したので、おとなしく東名で帰りましたね。

実家に住んでたんなら、大井松田とか御殿場ではなく、沼津で下りて熱函でしょうね。
カーナビで推薦されたルートの、御殿場で下りて乙女峠から1号線コースなんて言うのは自殺行為だと思いましたね。
ヘタに知ってる道だからこそ、気が緩んで事故ると思うんです。
こういう時は、ちゃんと、最寄のインターチェンジまで行ったほうが無難です。

ま、長距離をいつも移動しているドライバーさんには頭が下がります。
無理して運んでくれてるおかげで、私達の生活が成り立っていられるんです。
九州まで行くとか、1日で1000キロ走ったとか、よく言いますもんね。
高速道路なんてトラックだらけだから、本当にそう思いますね。

皆さんも、長距離のドライブは、無理をしないようにしましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング