こんにちは。宮本です。

いつも牛丼はすき家なんですが、たまには松屋にも行かないといけないだろうと。
10回のうち、1回は松屋、1回は吉野家、残り8回はすき家なんですよね。

牛めしのシステムがよくわからないのですが、プレミアムって言うから、食券を買ってみました。

IMG_7055

ショウガは控えめ。
肉は脂身が多めで嬉しいですね。

IMG_7056

頼んでないのに味噌汁が。
しかもアブラーゲが入ってますね(笑)

豆腐を油で揚げると油揚げになると聞いて、やってみたら厚揚げになっちゃうみたいな。
生揚げってのもありますけど、厚揚げと生揚げの違いがよくわからないんですよね。
名前の雰囲気がナマハゲに近いので、生揚げのほうが好きですね。

よく、100円しないような生揚げだか厚揚げを買ってきて、めんつゆを浅く張ったフライパンで焼いて、思いっきりおろしショウガを乗せて、辛くてむせながら食ったりしますね。
水分が出てびしゃびしゃになるんですけど、その水分をご飯にぶっかけて食うと微妙な味ですよね。

脂身が普通の牛めしより多いからプレミアムなんでしょうかね。
七味唐辛子が焙煎黒七味だからでしょうか。
美味いんですけど、むせるんですよね。
食べやすさで言ったらすき家のほうが上でしょうか。

すき家の場合、醤油をかける人なので、濃いんですよ。
松屋とか吉野家に行くと、照れて醤油まではかけないんですよね。
で、やたら薄い牛丼を食うことになるんですよね。

で、行かなくなっちゃうんですよ。
いろいろなメニューもあるし、ハンバーグなんかもやってるんですけど、どうも牛丼屋で牛丼以外を食うのはちょっと気が引けると言うか、ミスドでラーメン食ってるみたいで嫌なんです。
興味はあるけど、それを実行するのは勇気いるんです。

腹減ったな、じゃあ何か腹に入れとくべ、という動機で入るだけなので、そこまでの勇気や覚悟は持ち合わせないで入店するんですよ。

だいたい、そういうものを食うときは、前もって、どこどこの何が食いたいという明確な目標を抱いていくものです。
で、そういう時に限って、やたら混んでたり売り切れてたりするもので、そういうことが繰り返されると疲れるんですよ。
だから、目標を定めて昼飯に行くことが減ったんですよね。

こういうお店のいいところは、だいたい休憩なしでやってて、3時とか4時くらいになると人が少ないんですよね。
この時も人は少なかったですけど、すき家や吉野家と比べて、5倍から10倍くらいは時間がかかってましたね。
牛丼系で5分待たされるとか、ヤバいですよね。
早くて15秒とか、長くても1分ですもんね。

やっぱそこがプレミアムだったんでしょうかね。

ま、たまには松屋もいいかなとは思います。
とは言え、正直、あれだけショウガも七味も醤油もかければ、味なんかどこも一緒になっちゃいますけど、また通りかかったら行ってみたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング