こんにちは。宮本です。

業務スーパーの、150円で5袋入りのラーメンのシリーズの、塩を食ってみました。

1袋30円。
さすがにいつもの味ではありませんけど、300円出せば10袋食えます。
学生向けでしょうかね。

学生がアルバイトして、月に5万円の給料を得たとします。
そうすると約1,666袋買えますから、30日×3食の90回の食事には足りますね。
とりあえず90袋あればいいので、5袋入りの本品を18パックだけ買えばいいんです。
余ったお金はコショウを買ったり水を買ったり、お鍋やお箸も買ったりできますね。
若年性のガンになりそうですけどね。

大学の時、ガスなんていらないって言ってた、独り暮らししてたやつがいましたね。
特にオール電化ではないんですよ。
お風呂は共同のがあって、風呂屋やサウナにも行くし、ちょくちょくソープランドにも行くから不要なんだと。

電車代をケチって、中野から吉原まで歩いたとか言ってましたね。
吉原に行くカネがあるなら、電車くらい乗れると思いますけどね。

地元は長野だか新潟だか、どうもそっちのほうらしいんですが、都内のアパートに住んでたんですよね。
どう見ても同い年には見えませんでしたね。
最低でも3つ、もしかしたらひと回りくらい年上だったかも知れませんね。

冴えない風体なんですけど、ソープランドオタクだったみたいですね。
「どこどこの誰ちゃんの〇〇(技の名前)が~」とかよく言ってましたよ。
潜望鏡が大好きと言ってましたね。
そいつからスケベ椅子という単語を教えてもらいましたね。

家の浴室に必ずある、プラスチック製の、肛門の当たる付近に丸い穴の開いてるような腰掛椅子がありますけど、あれらは全てスケベ椅子だと思ってたんですよ。
そしたら、普通の椅子のことはスケベ椅子とは言わないんですね。

人前で言わなくてよかったです。

ここまで、写真載せるのを忘れてましたね。

IMG_7044

ポロイチとはちょっと違いますけど、似たところもありますね。

IMG_7045

麺は太く、スープは薄いです。

IMG_7047

2杯目は紅ショウガを入れてみました。

IMG_7046

豚骨ラーメンとは違いますね。
入れないほうが正解。
臭いラーメンには紅ショウガが合うんですけど、臭くないので合わないんですね。
もっと臭くてもいいと思います。

家族がすき家に行ったらしく、テイクアウトしてきたんですね。
で、紅ショウガを使わないみたいで、テーブルに放置されていたんですよ。

牛丼はテイクアウトしちゃうと、かなり味が変わっちゃいますよね。
ショウガも七味も少ないし、醤油も玉子もドレッシングもありません。
玉子は言えば持ち帰れますが、夏場は断られます。

肉よりちょっと少ない七味と、肉よりちょっと多いショウガに、醤油を3~5周ほど回しかけて、ショウガにはお好みでフレンチドレッシングじゃないですか。
昔はカレーを辛くするタレがあったのに。
あれをドバドバかけてあげると、ピリッと辛い、大人のビーフカレー丼になったのにな、と。

そこまでトッピングしてあげると、茨城の納豆丼が伊豆の海鮮丼に変貌を遂げたのと同じくらいのインパクト。
同じ牛丼には見えなくなっているでしょうね。

ショウガは好きですが、私はまだ、ショウガの入った容器を傾けて、中の赤い汁を牛丼にかけて食うとか、食い終わった空っぽの丼にその汁を入れてお茶の代わりに飲もうとか、そういうことまではしておりません。
あれが出来るのは50歳以上のおっさんだけですよ。
あと2年で解禁か(笑)

回転寿司のガリの汁は使うくせに、よく言いますよね。
紅ショウガのほうが酸っぱいですね。

ま、無料トッピングを楽しむのもいいですけど、使うだけ使って、食わないで帰ろうとする人には閉口しますね。
もしかしたら、今後、食べ物が足りなくなるかも知れないと言いますね。
農業に従事している人のほとんどは、60代以上の高齢者です。
ウイルスに感染して、重症になるのは高齢者が多いと聞きます。

外出制限で畑に出られないと言うこともあるし、働き手が倒れても、高齢者は後回しだから診てもらえないことになるかも知れませんからね。
皆さんは、食べ物は大事にしましょうね。

ばら撒いた奴には、きちっと責任取らさないとダメですよ。
「テロは無罪」ではありません。
感染が拡大する可能性があるのに、娯楽で何人も集めるとか、バカじゃないのかと思いますね。
人生の中でも重要な儀式である卒業式だってまともにやれないってのに、格闘技の試合だとかコーラスの練習だとか、そういうのはやっちゃうんですよね。
「知らなかったんだから仕方ない」では済みません。
「症状が全くなくても人に感染させうる」って、テレビや新聞なんかでも聞いてるはずなんですよ。

韓国の宗教団体のことを笑っていられないですよね。
法的根拠がないから、要請しかできないそうで。
命令出来ないことを逆手にとって、やりたい放題にやって感染広げても、自分に罪はないと言い張るんでしょうね。
そりゃカネ入って来なくなるんだから困るんでしょうけど、そんなの自分だけじゃないんですよ。
我慢が出来ない人って、いますからね。
そういう人には注意しましょうね。

ま、国が事業資金の借り入れを募集してますけど、すぐにお金を振り込んでくれましたよ。
そういうものも上手に利用するようにして、なんとか生き残っていけるよう、頑張りましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング